沙木貴咲の恋とか愛とか

ライターで占い師、沙木貴咲のブログ。占いのお話。メール相談お受けしています。

MENU

9/5~9/11の運勢│水星逆行と魚座満月

占い師でライターの沙木貴咲です。

もう火曜日じゃない!(^-^; ということですみません。

今週の運勢です。

 

カナウさんでは恋愛運・仕事運アップされています。

www.the-uranai.jp

 

…5年以上も毎週執筆させていただいていたカナウさんの「今週の運勢」ですが、今回が最終回となります。

これまで本当に長い間、たくさんの方々に読んでいただいてありがとうございます!

また、長らくご依頼くださったカナウの編集部様には深く感謝いたします。(*^-^*)/

 

 

■5日に金星が乙女座に

月曜から金星が乙女座に移動します。

乙女座には太陽が入っていて、乙女座色がぐんと濃くなり、シンプル思考や実務的な傾向が高まりそうです。

 

「〇〇だから好き」「▽▽だからこうしたい」と明確な理由・根拠が自覚できて動きやすくなるかもしれません。

 

ただ、金星が獅子座に滞在していた頃に比べると、いろいろとスケールダウンしそうな予感です。

これは決して悪い意味ではなく、堅実に考えたらこの規模が妥当だよね、という危なげない現実思考です。

 

愛情面でも落ち着いた傾向が出てくるので、勢い任せの「エイヤ!」みたいなことは少なくなるでしょう。

そのぶん、積極的にアプローチするより様子見する時間が増えるかもしれませんが、じっくり構えて焦らないほうが良さそうです。

 

■10日は水星逆行&魚座満月

 

10日から水星逆行ですが、勘の良い人は1~2日前から一応慎重になっておくといいでしょう。

(私は用心していても毎回水星さんにはやられてます。。。

そういう相性なんでしょうね。(^-^;

 

魚座満月はホームともいえる12ハウスで、守護星の海王星も寄りそう中での満月なので、直接的に「コレだ!」というモノはないかもしれません。

いつの間にか潜在意識の書き換えが行われていた、みたいな。

 

ただ、天王星が調停を取っているのもあり、満月が自分に何を伝えようとしているか、知る手掛かりはあります。

 

魚座満月だけを見れば、ふわっとしているし、曖昧でもあるけれど、核心を突くならビビッドで鋭い感覚を大切にするといいでしょう。

パステルカラーのファンシーワールドにサイバーパンクをぶっこむようなミスマッチさが「ああ、そういうことなのね」を引き出すはずです。

 

……ちなみに、最近の私は活動宮のグランドクロスから柔軟宮のグランドクロスという、どんだけ振り回されるのよ!という状況がしばらく続いてまして…(^▽^;)

カナウさんの運勢記事には満月・新月のメッセージを必ず入れていたんですが、今回(しかも最終回だというのに!)の原稿に入れ忘れちゃったんですね。。。

納品した後でハッとしましたが、時すでに遅し。

 

なので、noteで出そうと思います。

でましたら改めてお知らせしますので!

 

■“書く占い師”になるサロン、オープン!

できました。(*^-^*)

メール鑑定をする占い師になるサロン、メール鑑定の書き方を教えるサロンです。

 

コチラ!

 

 

メール鑑定をする占い師になりたい。
メール鑑定をしているけれどご相談者さまのリアクションがイマイチ…。
占い師になりたいけれど話すのは苦手だからメール鑑定をしたい。
メール鑑定をする占い師の仲間が欲しい。

 

そんな方はぜひ覗いてみてください。

 

こちらで投稿記事サンプルが読めます

 

このサロンは2023年1月までの期間限定で運営します。

2023年は3月に土星冥王星が動いて、いろんな意味で“ゲームチェンジ”が起こる年です。

 

コロナの影響で仕事も生活も人間関係もだいぶ変わりましたが、この3年を踏まえて本格始動するのが2023年です。

仕事や人間関係にそれほど影響を受けていないとしても、今後は職場・家庭以外のコミュニティが必要になったり、スタンドプレーで行くのがつらくなったりするかもしれません。

 

「コミュニティ大事だよね」と言いながらも、私自身、人間関係は不得手なほうです。

でも、だからこそ人との繋がりを求めて、自分が持つスキルを独り占めしないで、ほかの方ともシェアしたいと考えます。

 

占い師がどういう占い方をしているかは、ある意味“企業秘密”なので、クローズドな有料サロンになってしまうのですが、月額1000円です。

また、「週2~3回で記事投稿」といっていますが、オープンからしばらくは可能な限り投稿します。(*^-^*)

 

占術問わず、これから占い師になりたい人も、なんとなく興味がある人も、もちろん既に鑑定をされている占い師さんも、ぜひぜひ遊びに来てください。

 

どうぞよろしくお願いします!

 

…ちなみに。

サロンでゆるゆるするより即効性のあるテクが今すぐ知りたい、という方は「メール鑑定文添削サービス」があります。

あなたの書いた鑑定文を私が添削するので改善ポイントが具体的にわかります。

 

私は2017年まで会社員をしていましたが、10年以上ライター・校正として勤め、うち7年はチームリーダーとして後輩の指導を務めていました。

しかもそれは、占いアプリや占いサービスに関するテキストです。

占い×ライティング についてはお任せください!(*^-^*)

 

chikage018.stores.jp

※「メール鑑定文添削」はサロンに入会されると割引になります。 

 

 

…台風が近づいていて、雨が降っている地域の方は大丈夫でしょうか?

どうぞお気をつけてください。

 

沙木貴咲

 

 

 

 

★カナウさんでは恋愛運・仕事運アップされています。

www.the-uranai.jp

 

★ananさんでは9月の恋愛運をチェック!

ananweb.jp

 

★9月の金運&仕事運も一緒に!

ananweb.jp

 

 

★メール鑑定、いろいろなご相談をお受けしています。

ココナラ・STORES、いずれからもお申込みできます。 

coconala.com

 

chikage018.stores.jp

 

 

◆「今週の運勢」「今月の運勢」「星座占いの記事」などバラエティに富んだ記事執筆が可能です。

anan webや占いメディア・カナウほかで占い記事を多数書いています。(*^-^*)

 

お問い合わせはこちらへ→ oka.saki.oka@gmail.com