沙木貴咲の恋とか愛とか

ライターで占い師、沙木貴咲のブログ。占いのお話。メール相談お受けしています。

MENU

11/15~11/21の運勢・牡牛座月食

占い師でライターの沙木貴咲です。

今週のトピックスは19日の牡牛座満月(月食)で、いろんな意味でインパクトが強そうです。

 

牡牛座月食が12星座別にどんな影響をもたらすのか、恋愛運・仕事運については、カナウさんで。

www.the-uranai.jp

 

◆牡牛座満月/月食

 

19日は牡牛座で満月が起こります。双子座の初期度数あたりにドラゴンヘッドがあるので月食(部分月食)になりますが、木星とはスクエア(90度)、冥王星とはトライン(120度)の角度を取るので影響は大きめ。

良くも悪くも流れが変わる節目になります。

 

木星とスクエアなので、自分の意志とは関係ない進路変更があったり、気づいたら別の道を進んでいたと後から気づいたりするかもしれません。

また、理想を高くしすぎると行き詰まりを感じてしまうので、未経験のことに飛び込むより、心身に馴染んだことを深掘りすると良さそうです。

 

明確な根拠やデータは必要ありません。直感で「たぶんこうした方がいい」と思う方向に進むことが大切ですし、迷いを感じるなら身近な人のアドバイスや誉め言葉を頼りにするといいでしょう。

 

◆12ハウスの月食

 

牡牛座満月は12ハウスで起こり、12ハウスは「潜在意識・隠されたもの」をあらわす場所です。

月食は確かに影響力が通常の満月より大きいのですが、その変化はダイレクトじゃないとか、自分以外の人にもたらされて間接的に実感するのかもしれません。

(特に、牡牛座の家族・恋人・親友を持つ人は)

 

ですので、19日をすぎても「別に何もない」という場合は、自分の心の奥底を覗き込み、身近に接する人とマメに連絡を取るのが良いと思います。

すぐに気づけなくても「ああ、そういうことだったのか」と理解できる場面があるはずです。

 

◆満月・新月を利用する

 

……私事ですが、父親が牡牛座で、家族のなかでは最近いろんな意味で話題になることが多く、周りは気を遣って心配もするものの、本人はどこまで自覚しているのやら……という感じで。(^-^;

19日以降に約2年ぶりに会えるので、父だけでなく、家族みんなが同じ方向に心をひとつにできたらいいなと思っています。

 

たとえばこんな風に、満月(新月)のエネルギーを利用して「こうなったらいいな」と願う方向に持っていく、と考えると毎月の満月・新月の捉え方が変わってくるかもしれません。

漠然と「今回の満月はこんな影響があるんだな」と思うだけでなく、自分の生活や仕事、恋愛をスムーズに進める足がかりにもなります。

 

巷では「新月のお願い」が結構さかんに行われていますが(keikoさんのパワーウィッシュは有名ですね)、これはファンタジーなおまじないというより、決意を固めて行動を起こすきっかけになるでしょう。

月が自分の願いを後押ししてくれていると思うだけで、迷いや不安が薄れて行動しやすくなるかもしれません。

 

また、月に二度、新月・満月のたびに自分を振り返る習慣をつけると、無駄な停滞をしなくなり、思い通りの展開を実現しやすくなるはずです。

 

19日以降は、そんなことを意識しながら過ごすのも良いんじゃないでしょうか。

 

沙木貴咲

 

★カナウさんで19日の牡牛座月食が12星座別にもたらす影響・恋愛運・仕事運を書いています。

www.the-uranai.jp

 

★結婚するための断捨離とは?書きました。

ananweb.jp

 

★2021年のうちにやっておくべきことリスト~仕事・お金・恋愛~

p-dress.jp

 

★anan さんでも10月に似たテーマでポイントを3つピックアップしています。

ananweb.jp

 

 

◆「今週の運勢」「今月の運勢」「星座占いの記事」などバラエティに富んだ記事執筆が可能です。

お問い合わせはこちらへ→ oka.saki.oka@gmail.com 

 

◆メール鑑定はSTORESさん

chikage018.stores.jp

ココナラさんでもお受けしています。

coconala.com

 

メール鑑定ってどんな感じなの?と思う方は、こちらを参考にしていただけるとわかりやすいかと思います。