沙木貴咲の恋とか愛とか

ライターで占い師、沙木貴咲のブログ。占いのお話。メール相談お受けしています。

MENU

今週の運勢・11/8~11/14「濃厚な一週間」

占い師でライターの沙木貴咲です。

11/8~11/14、今週の運勢です。カナウさんでは、恋愛運・仕事運書いています。

www.the-uranai.jp

二男が風邪を引いたり、それを移されかけていたりしますが(^^;)皆さんはお変わりないですか?

 

今週は「細々したところに目を向けると、決してラクじゃないけれど客観的に見れば以前よりも全然マシ。というか前に進めているから◎」という感じです。

目先のことで一喜一憂するより、広い視野で判断した方がいいし、今という“点”に注目するのではなく、過去の“点”と現在の“点”と線で結び、これからを見越して考えることが大事。

今の自分がやるべきことが見えてきたり、不安が消えたりするはずです。

 

◆蠍座と山羊座の世界

 

いま、蠍座には太陽・水星・火星が集まり、山羊座には冥王星と金星が入っています。

 

また、蠍と山羊はセクスタイル(60度)のマイルドな角度を取るので、星たちは蠍座の「ストイックさ・自分に対して忠実・深く狭く突き詰める」という意志を持って、山羊座の「キッチリ感・現実的・野心」といったムードの中を突き進むでしょう。

 

良くいえば物事がハッキリして曖昧さが消えていきますが、悪く言えばまったく容赦がない感じで、当たり障りなくやり過ごすことが難しくなっていきます。

 

迷いを抱えていたとか、自分の努力がどう報われるかわからなかった人は、進むべき道が明確になって、「あの時の頑張りはここで報われるのね」とホッとするはず。

 

ちょっとズルくして面倒なことをスルーしようとしていた人は、手足をガッチリつかまれて尋問されるような…(^^;)

そこまでいかないにしても、抜け駆けはできない状態になりそうです。

 

◆核心を突く

 

今週、もっとも目立つのは、蠍座の火星&水星と水瓶座の土星、牡牛座の天王星が作り出すTスクエア。

今週ずっと続きます。

Tスクエアは凶角なんて言われますが、漠然としかわからなかったことの核心を突くアスペクト(角度)です。

 

心境的には確かにのんびりしていられないかもしれませんが、今週を境に恋愛や仕事の方向性が決まる人も多いと思います。

容赦なく真実のみをあぶり出すとしても、それはごまかしが効かないものでしょうし、むしろ冷静に「じゃあどうしようか」と先の見通しを立てられるはずです。

 

確かな手応えを感じる中では、なあなあに済まそうと思えなくなるでしょう。

 

片付けざるを得なくなる。

先へ進むしかない。

そんな風に、感情抜きに受け入れる展開がありそうです。

 

◆長かった「待ち時間」

 

今年はもう残り2カ月を切っていますが、「長い長い待ち時間」があった人が少なくないだろうと思います。

 

頑張っても頑張っても報われない。

先が見えない。

疲れてしまってやる気が出ない。

 

そんな気持ちに包まれながらも、いつか光が見えるはずと重い足を一歩ずつ前へ踏み出し続けていた人がたくさんいたでしょう。

諦めかけた時もあったかもしれませんが、そうした地道な努力は今ようやく報われようとしています。

 

自分の頑張りに対する手応えを掴むだけでなく、新たな課題を与えられている人もいるはずで、「あの時のアレがここにつながっている」場合もあります。

 

使い古された言葉ですが、やっぱり諦めないことは大事で、腐らず淡々と歩み続けることもチャンスをつかむ手掛かりになります。

 

そして、運が良い人はそういう基本中の基本をしっかり押さえているんだなと。

生まれながらに恵まれているわけではなく、へんなチートを使う訳でもありません。

基本を守り、努力を習慣にできているかどうか

 

太陽蠍座期に入って、そんな実感をひしひしと覚えている今日このごろです。

 

沙木貴咲

 

★今週の恋愛運&仕事運はカナウさんで!

www.the-uranai.jp

 

★11月の恋愛運はananさんで書いています。

ananweb.jp

 

★たまにはこんな星座占いも!「あなたの隠れた性欲」とは?ananweb.jp

 

★DRESSさんで「2021年のうちにやっておくべきこと~お金・仕事・恋愛」書きました。残り2カ月を有意義に過ごすヒントに!

こちらのページに12星座分、すべてあります(*^-^*)

p-dress.jp

 

 

◆「今週の運勢」「今月の運勢」「星座占いの記事」などバラエティに富んだ記事執筆が可能です。

お問い合わせはこちらへ→ oka.saki.oka@gmail.com 

 

◆メール鑑定はSTORESさん

chikage018.stores.jp

ココナラさんでもお受けしています。

coconala.com

 

メール鑑定ってどんな感じなの?と思う方は、こちらを参考にしていただけるとわかりやすいかと思います。