沙木貴咲の恋とか愛とか

ライターで占い師、沙木貴咲のブログ。占いのお話。メール相談お受けしています。

MENU

彼氏みたいな人が私をキープする理由…本命がいるのになぜ?

曖昧な関係の彼氏みたいな人についてご相談いただきました。

曖昧な関係の付き合っていない彼なのですが、彼には結婚願望がありますが、恐らく私とは結婚を考えていません。

そして他に本命の方がいるようです。

ですが私のこともキープしている?ようで、食事に行こうなどと誘われるのが謎で…

彼が私をキープしておくのはなぜでしょうか?

離れがたいのでしょうか?

 

ちょっと厳しめなお返事になるかもしれないので、ご自分の状況が把握できているなら彼には何も期待せずドライに割り切るのが良いですし、この後の私からのお返事は読まなくて良いと思います。

 

ご相談者さん自身、自分はキープだと自覚されていますが、それが今回のご質問に対する答えそのものかと…。

彼にとってはそれ以上でもそれ以下でもないと思います。

 

食事に行こうと誘うのは、本命の女性とまだ付き合えていないからで、一人でご飯を食べに行くのは間が持たないとか、あるいは彼はそもそも孤独に弱いタイプの男性なのかもしれません。

 

もしお二人の間に肉体関係があるなら、男性が抱き慣れた相手をキープし続けたいと思うのは至極普通で、「好みの女性を探して口説いてセックスまで持ち込む」という過程を経なくても抱き合える相手がいればずっとキープしたいと考えるものです。

 

たとえ愛がなくても。

 

そのため、食事をした後でホテルやどちらかの家に流れるのであれば、そういうことなのかなと思いますし、彼がご相談者さんを体の相性が良い相手と見るなら離れがたく思う気持ちはあるでしょう。

 

ただ、その「離れがたい」はかなりヨコシマでズルい感情で、ご相談者さんを大切に思っているからではないので、かなりドライに受け止めた方がいいです。

 

期待はしないでください。

 

現時点で彼が好き、あるいは今後期待しそうだと感じるなら、もうこれ以上深入りしない方がいいです。

できればお別れして一切連絡を絶った方がいいです。

 

関わりを持ち続けるほど期待は膨らんでしまうし、期待するほど辛くなってしまいます。

キープされているとわかっているのであれば、逆にキープし返すくらいの強いスタンスでいないと

 

ご相談者さんにとって、彼と関わり続けるメリットはなんでしょう?

一緒にいても他の女の影がチラつき、結婚の可能性も本命彼女の可能性もない男に何の価値がありますか?

彼に費やしている時間が勿体ないと思います。

 

もしご相談者さんが結婚を望んでいて、いわゆる適齢期を迎えているなら、彼とは早めに縁を切ってほかの男性に目を向けた方がいいです。

彼に費やす時間と労力が無駄です。

 

あとから「あの時もっと早く彼を切って婚活すれば良かった」と後悔しても、女にとって過ぎてしまった時間はとんでもなく残酷なものです。

彼以外にも十分な選択肢があるうちに、本当に愛し合える彼氏を見つけてください。

 

ご相談者さんには、自分はキープだと客観視するクールさがあります。そのままクールにバッサリ関係を断つことも可能なはずです。

 

後悔のないご判断をされることを願っています。

 

沙木貴咲

 

★お悩み相談(占い鑑定・占いをしないご相談どちらも)をお受けしています。

恋愛・婚活・人間関係・仕事・育児など、お悩みは何でも。

chikage018.stores.jp

 

結局セフレ…「彼氏みたいな人」に期待しちゃダメ

「彼氏みたいな人」と付き合う方法、覚悟しておきたいこと

★彼氏にキープされているかも?「彼女ではない」というLINEの本音は?

★“都合の良い女”扱いした魚座の元彼にモヤモヤ…見返す?復縁?