沙木貴咲の恋とか愛とか

ライターで占い師、沙木貴咲のブログ。占いのお話。メール相談お受けしています。

MENU

【週末の運勢】1/18日(土)から一週間の運勢

カナウさんでは、土曜から次の金曜までの一週間の運勢をかいています。

「週末の運勢」「金曜までの運勢」がわかる感じです。

恋愛運・仕事運のほか、新月や満月の影響、特に気を付けたいことなど書いています。

 

www.the-uranai.jp

よろしかったら、ぜひ!

 

もくじ

 

1/18~1/24のトピックス

 

18日から一週間のトピックスというと、まずは18日のTスクエア。

水瓶座の水星、牡牛座の天王星がタイトなスクエア(90度)を取るところに、蠍座に入った月がさらに絡んでTスクエアになります。

水瓶座の水星・牡牛座の天王星が90度。水瓶座の水星・蠍座の月が90度。牡牛座の天王星蠍座の月が180度)

 

スクエア(90度)は葛藤、障害をあらわすので、身動きが取りづらく感じる人が多いかもしれません。

f:id:saki_kisaki:20200120031436p:plain

水瓶座さん、牡牛座さん、蠍座さんは何に対しても慎重になった方が良さそうです。

恋愛面で影響を受けるかもしれないのは、天秤座さん、獅子座さん、蟹座さん、山羊座さん。

仕事面でモヤモヤしがちになるのは、天秤座さん、獅子座さん、乙女座さん、双子座さん、射手座さん。

 

理屈をこねてもどうにもならない。

正論を述べているのに通用しない。

 

困惑したら、大胆にやり方や視点を変えたり、それまで以上に自分本位になったりするといいのかも

 

20日、太陽が水瓶座

f:id:saki_kisaki:20200120031436p:plain

 

20日の23:56に太陽が山羊座から水瓶座へ入ります。

水瓶座さんはバースデー月にはいりますね。おめでとうございます!

 

山羊座には17日まで木星冥王星土星・太陽・水星の5星が集まって、ぎゅうぎゅう詰めでした。

しかも、土星冥王星は13日にぴったりコンジャンクションしていたのもあり、息づまるようなプレッシャー、緊張感に包まれていた人も多いはずです。

 

そんな中から太陽が飛び出て開放的な水瓶座に入ることで、ピリピリムードはやわらいでいくでしょう。

 

太陽と天王星がスクエア(90度)

 

一方で、水瓶座入りした太陽は牡牛座の天王星とスクエア(90度)になり、それはそれで良くない感じに。

 

急に予想外の横やりを入れられる。

「何それ、つまんない」と感じて口を出したくなる。

 

そんな風にチクチク刺し合って気まずいムードが漂いそうです。

 

25日の土曜日は水瓶座新月が起こるんですが、この時も天王星がチクチク刺してきています。

来週は、否が応でも新しい流れの中に組み込まれるとか、突拍子もないことを始めたくなるといった流れが起きやすいかもしれません。

 

しかも、射手座の火星と魚座の金星・海王星もスクエア

やる気を出して頑張ったのに結果が出ずに尻つぼみ…という展開が多くなりそうです。

 

なんだか悪いことばかり書いてしまったんですが、土星冥王星コンジャンクションの重い感じに比べれば、「ちぇ!」と舌打ちする程度。

先週よりはラクと感じる人も少なくないでしょう。

 

慎重さを大切にすれば、穏便に過ごせるはずです。

 

よい週末を!

沙木貴咲