沙木貴咲の恋とか愛とか

ライターで占い師、沙木貴咲のブログ。占いのお話。メール相談お受けしています。

MENU

5月の運勢~プレ魚座木星期のスタート~

※5/5、更新※

おかげさまで完売いたしました!ご購入くださった方々、ありがとうございます。

ご注文いただいた順に鑑定・作成させていただきます。

 

 

占い師でライターの沙木貴咲です。

今月は前半と後半で運気が変わります。5/14に水瓶座に滞在している木星が魚座に移動するのです。

木星は「発展・拡大・幸福」を司るラッキースター。今年12/29に本格的に魚座入りする前に、“慣らし”をするような、魚座木星期のプレ期に入ります。

f:id:saki_kisaki:20210502140147p:plain

 

◆魚座が木星へ~プレ魚座木星期~

 

14日、魚座が木星に入り7/28まで滞在します。

惑星は順行と逆行を繰り返すものなので、一年の間に複数の星座間を渡り歩くことは珍しくありませんし、木星はひとつの星座に約1年滞在する星です。

ですが、2021年~2022年にかけては木星がなかなかイレギュラーな動きをするんですね。

 

【木星が魚座に滞在する期間まとめ】

・2021年5月14日~7月28日(約2カ月)

・2021年12月29日~2022年5月11日(5カ月ちょっと)

・2022年10月28日~2022年12月20日(約2カ月)

 

この期間、水瓶座と牡羊座に行きつ戻りつしながら、私たちは魚座テイストを味わうことになります。

木星は『幸せのきっかけ』なので、今年の5月から来年末にかけては、意識を注意深くシフトチェンジすることが大事です。

 

注目ポイントを木星の動きに合わせて変えると、ベストタイミングを狙えたり、頑張りが報われたりするはずです。

 

f:id:saki_kisaki:20210502135750p:plain

2021.5.14 木星魚座入り

◆木星は魚座で調子を上げる

 

魚座の守護星は海王星ですが、第二支配星は木星です。また、魚座には守護星の海王星も長く滞在していて、5/14~7/28までは木星が単純に「調子が良い」です。

居心地の良い部屋で仲良しと一緒にまったりしているイメージ、というか。

 

木星はすでに述べた通り「発展・拡大・幸福」を司り、海王星は「境界線をなくす・癒し・救い」を象徴する星です。

とてもあたたかく優しいムードが漂ってくるはずです。

 

◆プレ魚座木星期は何が起こる?

 

2020年末から始まっている風の時代ですが、コロナによって苦戦を強いられている人は多く(コロナ禍も風の時代の象徴のひとつといえますが)、何でもかんでもオンラインにすることに抵抗を感じる人もいるはずです。

風の時代はこれからもずっとずっと続くので、去年と今年だけで風の時代を語ることはできないものの、「キツイ」という印象は少なくないでしょう。

 

そんなキツさを魚座木星期は癒してくれます

時代の流れはそのままに否応ないものであっても、移行しやすいムードを作り出し、私たちの心に余裕と優しさをもたらすはずです。

 

5月~7月は、知的でスピーディーな双子座と愛情深い蟹座を太陽が進み、行動力のある火星が獅子座に入る時期でもあるので、今より安心できる状況が整えば…と願います。

 

(太陽星座だけで見ると)蠍座や乙女座は恋愛運が良くなりますし、牡牛座と天秤座は仕事運が上がってくる……という感じですが、具体的には生年月日と生まれた場所(わかれば出生時刻)からホロスコープを作って見るとわかります。

 

自分のプレ魚座木星期がどんな運勢になるのか気になる方は、鑑定書をお作りします!

chikage018.stores.jp

「5月~7月の全体運、恋愛運、仕事運、注目したい日」などをお届けします。

 

これからの自分の運勢を知ることで、不運が避けられるし、取りこぼしやすいチャンスもつかみ取ることができます。

プレ魚座木星期の運勢を上手に利用できるでしょう(*^-^*)

 

◆12日、牡牛座新月

 

天王星の近くで起こる新月なので、ガラッと方向転換するには良いタイミングですし、新しいことをスタートさせると思いがけない流れになるかもしれません。

多少の動揺はあっても、想定外の展開こそ恋や仕事が進展する兆しになるでしょう。

 

◆26日、射手座満月は月食

 

26日は月食です。守護星でラッキースターの木星も絡む月食なのでインパクトがあります。ピリッとした緊張感は漂いながらも、明るい未来につながる突破口になるかもしれません。

 

 

…GWはふたたび自粛ムードが高まってつらい感じになっていますが、停滞しないで前へ進む5月になればいいなと思っています。

 

沙木貴咲

 

★5/14~7/28“プレ魚座木星期”の鑑定書お作りします(*^-^*)

2022年に続く大事な2カ月です。転ばぬ先の杖になるはず!

chikage018.stores.jp

 

 

★ananさんでは5月の恋愛運かきました。

ananweb.jp

 

★愛カツさんでは5月前半の恋愛運ランキング書いています。

aikatu.jp

 

★5/2から一週間の運勢はコチラ

www.the-uranai.jp

 

 

占い記事・週間占い・月間占い・半月占いのご要望がありましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。

oka.saki.oka@gmail.com

 ※無料お試し相談も、ブログでの公開を前提に上記メールアドレスで受け付けています。