沙木貴咲の恋とか愛とか

ライターで占い師、沙木貴咲のブログ。占いのお話。メール相談お受けしています。

MENU

今週の運勢│21日は二度目の蟹座新月

2020年は蟹座新月が二度あって、7/21は二度目になります。(一度目は6/21)繰り返し「蟹座だよ!新月だよ!」とアピールしてきているので、注目せずにはいられないのですが…最近どんより&ぐったりしている人も多いんじゃないのかなと思っています。

 

f:id:saki_kisaki:20200721140618p:plain

 

21日、二度目の蟹座新月

 

7/21の蟹座新月の詳細についてはカナウさんで書いているので、読んでいただけるとうれしいです。

www.the-uranai.jp

 

6/21あたりにぼんやり感じたことが確信できたり、「これからは仲間が必要だな」「一人じゃ何もできないな」と思ったりした人は、7/21の新月で具体的な行動を起こしていくと良いですよ。

2020年の二度の蟹座新月が言わんとしていることは、つまり「これからの新しい時代に備えて横のつながりを作っておくといいよ」ってことなので。

 

個人的には…疲れた

 

ただ…

私個人で言うと、先月から積極的に人と会うようにしたり、初めましての人たちに自分から会いに行ったりもしたんですが、結論としては「疲れた」だったんですよね。繋がれてない(汗

 

引きこもりなので圧倒的に行動力が足りていないのだとは思いますが、“そうじゃない感”が結構あって。

「これだ!」と感じたコミュニティに参加しても、何とも言えないズレを感じてしまいました。

 

で、何が違和感かを突き詰めていくと、「これだ!」と思う感覚・基準が今の自分には合わなくなっていたんですね。直感の働き加減がズレている。

10年前、15年前だったらしっくり来たかもしれないけど、今はそうじゃない。話はできるけどぬるく感じてしまって、私が話したいのはもっと核心を突いた部分なんだ、みたいな。

今の自分に合わせてアンテナの感度や方向性をチューニングしなきゃいけないと気づいたし、それはつまり関わる人・コミュニティの選び方を見直さないといけない、なんだなと思いました。

 

「蟹」の人はキワキワかも

 

あと、私は月星座が蟹なので、感情や心の深い部分をあらわす場所で二度も新月が起こると、さすがにメンタルがキワキワになるというか。

よくわからない心のだるさが続いています。

 

太陽星座が蟹、月星座が蟹、アセンダントorMCが蟹、という方もいろんな意味で振り回されているかもしれません。

 

蟹座の真正面は山羊座で、山羊座には言わずもがな…の木星・土星・冥王星が滞在中ですし、7/21の新月は日食ではありませんが結構なインパクトがありそうです。

 

24日は吉凶混合の運勢

 

今週の注目はもちろん21日の新月ですが、24日と26日も見逃せないと思っています。

 

…ここまで書いて、ノートパソコンのキーボードがぶっ壊れてしまい、外付けキーボードをビックカメラに買いに行きました。。。

うーん。いろいろ調子悪いなぁ。

 

24日は吉凶混合なので、なんだかんだでうまくいくはず。簡単には諦めない方が良さそうです

 

26日はじっとしてはいられない

 

26日はグランドクロス(スクエア(90度)が4つできるので最凶といわれる)ができるんですが、それも活動宮のグランドクロスなので「じっとしてはいられないんだけど、動けば動くほどドツボにハマる」みたいな。

 

大事な約束が入っている人は慎重になった方が良さそうです。

キチンとしなきゃ、完璧にやらなきゃ!と思いすぎるとつらくなるので、適度にちからを抜いて。

 

そんな感じで、連休ですが遠出はまだまだ控えた方が良さそうですし、みなさまくれぐれもお気をつけて。

 

★お悩み相談(占い鑑定・占いをしないご相談どちらも)をお受けしています。

恋愛・婚活・人間関係・仕事・育児など、お悩みは何でも。お気軽にご相談ください。

chikage018.stores.jp

沙木貴咲にご相談をする方へ~占いに必要なもの

 

 

★25日までの運勢はカナウさんで。恋愛運・仕事運・21日新月の12星座別の影響など。

www.the-uranai.jp

 

★今週の恋愛運だけサクッと知りたいなら、愛カツさんで。

aikatu.jp