沙木貴咲の恋とか愛とか

ライターで占い師、沙木貴咲のブログ。占いのお話。メール相談お受けしています。

MENU

大切なことなのにうっかり忘れてしまった。それ実は…

大切なことなのにうっかり忘れてしまった…。

ありますよね。

 

でもそれ、実は優先順位がそれほど高くなくて、今の自分にはそれほど重要ではないのかもしれません。

 

期間限定だからもう手に入らない悔しい!とか、

必ず買って帰ろうと思ったのに、アレ売り切れたらどうしよう!とか。

いろいろ思うかもしれませんが、本心ではそんなに大切じゃないとみなしている。だからこそ忘れてしまったんだと思います。

特に、大して忙しくもないのに忘れたときは。

 

広く世の中を眺めれば、魅力的なアイテムや興味深い商品・サービスがあふれていて、やらなきゃいけないことは山ほどあると感じるのだけど、「そう思わされている」ところもあるはず。

ものすごーくシンプルに考えれば、自分が心の底から欲していることは1つか2つしかなくて、それ以外は「別にあればいいと思うけれど」「やった方がいいのかもしれないけど」だったりする。

 

かわいくて美しいものも美味しいモノも楽しいこともカッコイイ人も大好きで、アレもコレも…と欲しくなってしまうけど、「あー忘れちゃった!」とうっかり忘れた時は自分を振り返るといい。

本当はそんなに大事じゃないものに執着して、忙しなくしていることが充実なのだと思い込んでいるのかも。

 

それに、自分にとって大事なものは日々変わるし、心のムーブメントには波があるわけで。

昨日は大切だと思ったけれど、一日経ったら「もういいか」と気持ちが冷める場合だってある。

それを「いやいやコレやっぱり大切でしょ」と無理に思い込もうとする必要はない。

いらないと思うなら追いかけなくていい。

今日は今日で心ときめくものに注目すればいい。

 

…ちょうど今朝、うっかり忘れたー!ということがあったんですが、よくよく考えてみると「今の私にそんなに大事なものなのかな」と思えてきました。

人間の心は刻一刻と移り変わっていくものだけど、だからこそ自分のことってわかっているようで実はわかっていないことが多いなと。

 

そんな朝でした。

 

沙木貴咲

 

 

★お悩み相談(占い鑑定・占いをしないご相談どちらも)をお受けしています。

恋愛や結婚、人間関係や仕事、今後の運勢や子育てなど、お気軽に聞いてください。

chikage018.stores.jp

 

★ご相談をご検討の方へ

saki-kisaki.hatenablog.com

 

【恋愛相談】彼氏みたいな人の本命彼女になりたい

ブランディングに思うこと

★【恋愛相談】元彼を忘れられない彼女に「別れたい」と言われたけど別れたくない