沙木貴咲の恋とか愛とか

ライターで占い師、沙木貴咲のブログ。占いのお話。メール相談お受けしています。

MENU

告白しようとして1年が経った…勇気を持つにはどうすればいい?

告白についてご相談いただきました。

告白しようとして1年経ってしまいました、どうしたら勇気を持てるでしょうか?

 

片思いってことですよね。個人的には片思いで1年は長すぎると感じます。


というのも、好きな人と日常的に少なからず接点があるとして、相手がこちらに興味を持っているなら、1年以内に何かしらのアクションを起こすはずだからです。

 

告白って好きと言うことが目的ではなく、告白によって相手と関係を結ぶことが目的だと思うのですが、「結果はどうなってもいいから、とにかく好きと言いたい」とお考えでしょうか?

 

アプローチをある程度した上で告白するのが妥当かなと思いますし、自分のアプローチに相手がどういうリアクションを取るかで、自分がどう思われているか、告白して成功するかどうか、どういう告白をしたらいいかが見えてくるはずです。
そうすれば勇気だけに頼ることはありません。具体的に作戦が立てられるので。

 

あと、何かしらアプローチをして、相手がご相談者さんに興味を持ったなら、向こうから積極的になってくると思います。
(逆にリアクションがイマイチなら、興味を持ってもらえるようなアピールを工夫する・繰り返しアプローチする)

 

そんな過程を経て最終的に告白、となるのかなと思うのですが、そういった紆余曲折あっての1年でしょうか?
手応えを感じているのであれば、もう「言うしかない。言わないと先に進めない」と思うことが勇気につながると思います。

 

もし、遠くから相手を見つめているだけで1年が経っているなら、アプローチをする・相手のリアクションを見てさらに工夫した自己アピールをして興味を持ってもらう、という過程を経た方が告白しやすくなります。

 

ご相談くださりありがとうございます。

 

沙木貴咲

 

★お悩み相談(占い鑑定・占いをしないご相談どちらも)を有料でお請けしています。

恋愛・婚活・人間関係・仕事・育児など、お悩みは何でも。

chikage018.stores.jp

公開無料相談もしていますが、お悩みを公開したくない方、詳細にご相談したい方はぜひご活用ください。

 

好きな人を気遣うなら、普段の関係を飛び越えない方がいい

アプローチは素直にシンプルに。テクに頼らなくていい

好きな人から「誰よりも大切な存在」と思われるためにしたいこと