沙木貴咲の恋とか愛とか

ライターで占い師、沙木貴咲のブログ。占いのお話。メール相談お受けしています。

MENU

今週の運勢│4月の終わりに気を付けたいこと

4月が終わりを迎え、2020年の三分の一を消化することになります。

自粛生活が続いて日常はガラッと変わりました。人の価値観も仕事の在り方も変わっています。

でも、世の中は決して破滅に向かっている訳ではなく。時代が根底から変わろうとしていると考えれば、これからの動き方も見えてくるはずです。

 

カナウさんで26日から一週間の運勢かいてます。恋愛運・仕事運・おこもり生活でのストレス解消法も!

コチラ

f:id:saki_kisaki:20200427103539p:plain

 

振り返りと立て直しが始まる

 

26日、冥王星が逆行し始め、木星と水星がスクエア(90度)を取って、太陽と天王星がコンジャンクション(0度)になりました。

 

  • 既存のやり方やシステムを壊して再構築を始める
  • 「どうにかなるさ」だけでも無理だし、机上の空論を語るだけでも無理
  • 思考・価値観をガラッと変える

 

そんな流れが全体的に出てくるのかなと感じます。

個人レベルでは「いつ元の生活に戻れるのかなぁ?」と考えるより、「自粛ムードの中でどう結果を出すか?」「現状を踏まえた上で、どうやって自分と家族を守るか?」というスタンスにシフトしていった方がいいでしょう。

 

新型コロナウイルスの影響を、一時的な災難ではなく時代そのものだと述べた方がいらっしゃいますが、その通りかと。

 

仕事も人間関係(恋愛含む)も今までどおりにはいかないし、「集まれるようになるまで待とう」「会えるようになったら伝えよう」と考えていたら、どんどん置いてけぼりを食うかもしれません。

 

集まれなくてもどう仕事を進めていくか?会えなくても関係を進めるにはどうするか?

そんな思考に切り替えて行動することが大切です。

 

30日はギクシャクしがちに。気をつけて!

 

30日は、Tスクエアという少し厄介なアスペクト(星たちが作り出す角度)が形成されます。

月と水星・天王星・太陽がスクエア(90度)、土星と水星・天王星・太陽もスクエア(90度)。月と土星はオポジション(180度)という感じで、身動きが取りづらく感じる人が多いかもしれません。

(水星・天王星・太陽はダンゴ状態になっています)

 

牡牛座、水瓶座、獅子座、山羊座、天秤座、牡羊座の人は特に、ストレスを抱えがちになりそう。

 

30日は4月の末日ですから仕事でバタバタする人もいるでしょうし、GW明けに自粛生活はどうなるのか?子どもの学校や保育園はどうなるのか?と気になる人もたくさんいるはず。

 

今週は何でも早めに進めておいて、30日は臨機応変に軽いフットワークで動けるようにしておくといいかもしれません。

 

GWがスタート!でも…

 

今週末からGWがスタートしますが、どこにも行けず何もできない…という状況になるはず。

家族と一緒に暮らしていても、一人暮らしでも、5連休を家の中だけで過ごすのはなかなかキツイと思います。

 

しかも、GWといえば旅行やイベント、帰省をするのが当たり前と誰もが思っているので、「遊びに行けない」「楽しむことができない」という“can not”の部分にフォーカスしがちになっているはず。

 

でも、“can not”ばかりに注目しても面白くないし、ストレスも溜まります。

もはや意識を変えるしかなくて、意識改革ができた人だけが今年のGWを充実させられるのだと思います。

 

普段は時間がないからと手を付けていないクローゼットの奥を片付けるとか、下準備に時間がかかる料理に挑戦してみるとか、「いつかやろう」と思いつつ先延ばししている調べものをする、長編小説を一気読みする、連続ドラマを一気見するなど、やれることは意外にあるはずです。

 

GW明けの動き方に注目!

 

28日には水星が牡牛座に入って天王星に近づき、5日はドラゴンヘッドが双子座へ、7日は蠍座満月……と月末月初は星が動き、変化の波がジワジワと押し寄せるような感じです。

 

現実的な視点で考えても、7日からの勤務状況、子どもの登園・登校状況がどうなるのかは、今週もっとも注目したいところ。

連休前とはいえ、緊張が抜けない一週間になりそうです。

 

 

…新型コロナウイルスによって、過酷な状況での勤務を余儀なくされている医療関係者の方々、インフラや日用品の販売を任されて勤務が継続している方々には本当に頭が下がります。ありがとうございます。

また、不幸にも感染してしまった方、家族や友人が感染している方は心配が尽きないでしょうし、在宅勤務や待機で引きこもらざるを得ない方々は不安の日々を送っているはずです。

私ももちろん、そんな状態にある一人です。

 

こんな時期ですが、感謝の気持ちを忘れずに一人一人が周囲を気遣えたなら、世界はもっと優しくあたたかなものになるんじゃないかと思っています。

 

沙木貴咲

 

恋愛運・仕事運・おこもり生活でストレスを溜めず解消する方法はこちら。

www.the-uranai.jp

 

恋愛運をサクッと読みたい方はこちら。

aikatu.jp

 

★お悩み相談(占い鑑定・占いをしないご相談どちらも)を有料でお請けしています。

恋愛・婚活・人間関係・仕事・育児など、お悩みは何でも。

chikage018.stores.jp

公開無料相談もしていますが、お悩みを公開したくない方、詳細にご相談したい方はぜひご活用ください。

 

【12星座別】不倫しない男・長続きするコツ・復縁しやすい男ランキング

“都合の良い女”扱いした魚座の元彼にモヤモヤ…見返す?復縁?

【12星座別】第一印象・愛されポイント・仲良しカップルランキング

12星座別【裏の性格】

12星座別【3大ルール~性格・恋愛・仕事】