沙木貴咲の恋とか愛とか

ライターで占い師、沙木貴咲のブログ。占いのお話。メール相談お受けしています。

MENU

好かれるLINEの送り方。「どんなメッセージを送るか?」は関係ない

LINEで好かれる方法についてご質問いただきました。

好かれるLINEの送り方を教えて頂きたいです、、、

  • 相手がLINEを何の目的で使っているのか?
  • 1日のうちでLINEをよく触る時間帯はいつなのか?

この2つを把握することが大事で、相手から好かれることにも繋がると思います。

 

まず、LINEをおしゃべりツールと考える人と、連絡ツールと考える人ではメッセージの内容・送信頻度・既読スルーの度合いは変わってきます。

おしゃべりツールと考える人は特別な用事がなくても気楽に話しかけることが多いです。

「おはよう」「おやすみ」「今日こんなことあったよ」「今こんなご飯食べた」「見て!この景色がキレイ」というメッセージを送ることも多く、送信頻度は高くて既読スルーはあまりないはず。

LINEのやり取りはマメだと思います。

 

一方、LINEを連絡ツールと捉える人は、用事がないと基本的にLINEしません

恋愛の場合、「LINEしなきゃ関係が進まないから接点を持ち続けなければ」という義務感から最初は積極的にメッセージを送りますが、交際が始まると全然LINEしなくなったり、既読スルーをしたりとLINE不精になりがちかと。


また、たとえば女性からの「あそこのランチが美味しかったよ」というメッセージには、どう返信したらいいかわからず困惑するかもしれません。

(気の利いた返事が思いつかず既読スルーになる場合もあり)

 

また、仕事によっては、日中まったくスマホに触れない人がいます。早朝と仕事が終わった後から寝るまでの時間しかLINEを触らないというタイプ。(医療関係者・乗り物の運転手・セキュリティチェックが厳しい職場、衛生管理が厳しい業界など)
一方で、仕事中でも比較的自由にスマホを触れる仕事もあります

 

相手の業務時間外を狙ってLINEするといいですし、すぐ返信がもらえるはずです。

仕事中とわかっていてあえて送るなら「仕事中にごめんね」「返信は手が空いた時でいいから」といった一言を加えると親切です。

 

LINEは「どんな内容を送るか?」で悩む人が多いですが、それ以前に相手をよく把握して「この人のLINEウザい」と思われないことがまず大事です。

 

仕事中に連投すると印象が悪くなりますし、相手が「これに何をどう返信しろと?」と困るメッセージを送っても好かれることにはつながらず、あるいは「もっと愛嬌のあるメッセージを送ってほしい」と退屈されても好印象は持たれません。

 

相手がそもそもLINEをどう思っているのか、相手がどういうタイムスケジュールで動いているのか(LINEを触るメインタイムはいつか?)がわかれば、好かれるメッセージの傾向は自然と見えてくるはずです。

 

いかがでしょうか?

ご相談下さりありがとうございます。

 

沙木貴咲

 

★お悩み相談(占い鑑定・占いをしないご相談どちらも)を有料でお請けしています。

恋愛・婚活・人間関係・仕事・育児など、お悩みは何でも。

chikage018.stores.jp

 

告白しようとして1年が経った…勇気を持つにはどうすればいい?

アプローチは素直にシンプルに。テクに頼らなくていい

彼氏にキープされているかも?「彼女ではない」というLINEの本音は?