沙木貴咲の恋とか愛とか

ライターで占い師、沙木貴咲のブログ。占いのお話。メール相談お受けしています。

MENU

好きな人を気遣うなら、普段の関係を飛び越えない方がいい

まだ付き合えていない相手を心配する方からご相談をいただきました。

 

好きな人が風邪を引いていて看病に行きたいのですが、まだ付き合うほどの関係ではないので、家まで行くのもどうなんだろうと思っています。何をすれば気持ちが伝わりますか?

 

仲は良くても付き合っていないなら、家まで行って看病するのは重いです。お相手も気を遣うし、いきなり行くと引かれるかもしれません。

(お相手の家にお邪魔したことがないなら特に)

 

ご相談者さんは女性なのかな?もしそうでしたら覚えておいていただきたいのですが…家の前にレジ袋を提げた彼女でもない女性が待ち伏せていて、「来ちゃった」と言うのを男性は恐怖に感じます

これは彼女であっても迷惑に思う男性がいるくらいなので、辞めた方がいいです。

 

なので、まずはLINEで声をかけて、おまけのように「スポーツドリンクや食べるものなど、何か必要なものがあれば持っていこうか?」と言ってみてはどうでしょう。

(電話ではなくLINEで。電話で具合の悪いお相手を起こすのはかわいそうなので)

 

もし返信がなくても催促はしないように。返信がないのにさらにメッセージを送ることもやめましょう。

「必要なものがあれば持っていこうか?」も重いですが、お相手が一人暮らし男性の場合、あるいは具合がとても悪い場合は本当に誰でもいいから手を貸して!という状態になるので、聞くだけならアリと思います

ただ、実際に「じゃあ持ってきて」という言う人は少ないので、そこは期待しない方がいいかと

 

恋人でもないのに自分が風邪を引いていると知って、わざわざLINEをくれた。しかも「必要なものがあれば持っていこうか?」と言ってくれている。

これだけで十分気持ちは伝わります。

(すでに仲が良いということで、「必要なものがあれば持っていこうか?」をLINEで送るのアリですが、ただの同僚・顔見知り程度なら重くなります。大事なのは普段の関係の延長上で気遣うことで、たとえ好意からの気遣いだとしても、普段の距離感を飛び越えてしまうと相手はとたんに警戒し出すのです)

 

焦らず、マイペースに恋しましょう。

がんばってください!

 

沙木貴咲

 

好きな人の気持ち(本気度)を知る方法

浮気しない男性の特徴

良い恋人は「しっくり来る」かどうか。趣味や見た目や社会的ポジションは関係ない