沙木貴咲の恋とか愛とか

ライターで占い師、沙木貴咲のブログ。占いのお話。メール相談お受けしています。

MENU

マッチングアプリ婚活よりツイッター婚活の方が選びやすい理由

私は結婚・離婚を経験している二児の母ですが、独身なので婚活しています。

主にマッチングアプリを使っているんですが、バツイチ子持ちというハンデがあるにせよ、サクッと出会えません。

「この人良さそうだな」と思える相手を見極めることが難しいし、時間がかかるんです。

 

最近ではマッチングアプリではなく、ツイッターで婚活したほうがいいんじゃないかと思えてきます。

 

f:id:saki_kisaki:20200410140301p:plain

 

マッチングアプリは「人となり」がわからない

 

私はマッチングアプリを2個使っているのですが、使いづらさがやっぱりあって。

相手の人となりがわかりづらいんですよね。

 

アプリ婚活は条件検索が当然ですが、条件だけで結婚できるわけがないので、人間性を知りたいんですけど、プロフでわかるのは趣味や好きなものばかり。

共通点の多さは必ずしも相性の良さにつながるわけではないので、見極めがどうしても難しいんです。

 

withはまだ、心理テストによるタイプがわかるので、何となく「こういう人なのかな」は予想できますが、他は全然わからない。

私は占い師なので、プロフに星座の項目を入れてもらえるだけでも、選択しやすくなるんだけどなー、と思っています。

 

ツイッターは人間性が透けて見える

 

一方で、ツイッター婚活をする人がいて、これが結構わかりやすい

心理学的には、SNSの投稿に本性が出やすいと言われているそうで、確かにその論も理解できます。

TLを眺めていると、何となく人となりが見えてくるし、仕事の内容やライフスタイル、交友関係もわかったりします。

 

…アプリだったらハイスぺモテ男にしか見えない人が、ツイッターではフラれ続きで女心がわからず迷走&苦悩しているとか。

条件はイマイチでも、フォロワーから愛されていて、ツイートに人の良さがにじみ出ているとか。

いろいろな人がいて、アプリを眺めるだけではわからない中身が見えてくるなぁと思っています。

 

「アリ・ナシ」を早く見極めるならアプリよりツイッター

 

そんなわけで、アプリ婚活よりツイッター婚活の方が成婚率高いんじゃないの?と思ってしまいました。

(実際に、バツイチさんがツイッターで知り合った相手と結婚しているのを何件か見かけました)

 

子持ち婚活は相手選びに慎重になりますし、子供がいてフットワークが重い分、婚活期間が長期化しやすいので、「この人はアリ・ナシ」を早く見極めるならアプリよりツイッターかもしれません。

 

要注意!ツイッターにはヤリモクがいっぱい

 

ただ、ツイッターはヤリモクも多いし、そういう輩を自分で適切に排除していかなければいけないので、それはそれで難しいのですが。。。

ツイッター歴が長くて上手に使いこなせている人は、アプリより早く相手が見つかるんじゃないでしょうか?

 

ちなみに私はツイッター婚活していません。自分の恋愛や結婚・離婚を公表していますし、普通の男性はドン引き必至で。涙

 

沙木貴咲

 

アプリで出会ってもデートまでたどり着かない…子連れ婚活のコツ

婚活に有利?結婚する上で実は「武器」になるもの

話し合いができない人とは付き合えない。結婚も無理

 

お悩み相談(占い鑑定・占いをしないご相談どちらも)を有料でお請けしています。

恋愛・婚活・人間関係・仕事・育児など、お悩みは何でも。

こちら¥2000のメール相談です。

chikage018.stores.jp

こちら¥4000のメール相談です。

chikage018.stores.jp

公開無料相談もしていますが、お悩みを公開したくない方、詳細にご相談したい方はぜひご活用ください。