沙木貴咲の恋とか愛とか

ライターで占い師、沙木貴咲のブログ。占いのお話。メール相談お受けしています。

MENU

恋愛・仕事…頑張っても思いどおりにならない時に確認したいこと

頑張っているのに結果が出ない時は、それが恋愛であっても仕事であっても、いったん立ち止まってください。

焦りや不安はあるかもしれませんが、であればなおさら、ちょっと落ち着いた方がいいです。

 

というのも、頑張っているのに結果が出ないのは、今それを頑張る時期じゃないからなんですね。

 

たとえば、「今どうしても恋人がほしい」と一生懸命になるのに、ピンと来る人に出会えないなら、今は恋愛する時期じゃなくて他にやるべきことが何かあるということ。

恋愛はうまくいかないけど仕事は順調だとか、なぜか面白いように人脈が広がっているとか、他がうまくいっているはずです。

 

自分が望んでいないから気づいていないだけで、調子のいいところは必ずあります

 

で、恋愛はダメでも仕事がうまくいくなら、とりあえず仕事を頑張るんです。

波に乗っている時はやればやるほど結果が出るし、仕事をきっかけにしたラッキーがいろいろと派生していきます。

仕事繋がりで出会いが増えるとか、自信がついて魅力がアップするとか。。。

 

そうすると、仕事で頑張っている姿を誰かが「いいな」と思ってくれたり、新しく関わることになった取引先の人が好みだったりして、めぐりめぐって恋愛にもツキが回ってきます。

 

頑張ってもうまくいかないことは、通行止めになっている道路のようなものです。

道を歩いていて先へ進めないとわかれば、ちょっと遠回りになっても別の道を探しますよね。

いつ通れるようになるかわからないのに、ずっと待ち続けることはしません。

それと一緒でです。

 

頑張っても思いどおりにならないなら、「じゃあ、いま自分は何が順調なんだろう?」と考えてみてください。

 

仕事だったり、人間関係だったり、あるいは趣味だったり、サクサク進んでいることが先へ進むヒントになるはずです。

遠回りになっても、何もしないで待ち続けるより先へ進んでいけます

 

一生懸命やっているのに結果が出ない。

同じ場所で足踏みしているように感じる。

そんな時は、今の自分を客観視してみると現状打破できるきっかけが見つかります。

 

沙木貴咲

 

習慣力の強さ~努力を継続させる方法~

人の目が気になる、好きな人からどう思われているか気になる時の対処法

真面目な人・自己肯定感が低い人は占いを使って「逃げ上手」になる

「彼氏みたいな人」と付き合う方法、覚悟しておきたいこと

 

 

★お悩み相談(占い鑑定・占いをしないご相談どちらも)をお受けしています。

恋愛や結婚、人間関係や仕事、今後の運勢や子育てなど、お気軽に聞いてください。

chikage018.stores.jp

 

★ご相談をご検討の方へ

saki-kisaki.hatenablog.com

 

※無料のご相談については、ブログやTwitterのプロフィール欄にある問い合わせ用メールアドレスか、「今日の運勢」をしゃべっている音声メディア・stand.fmのレターでちんまりとお受けしています。