沙木貴咲の恋とか愛とか

ライターで占い師、沙木貴咲のブログ。占いのお話。メール相談お受けしています。

MENU

GWにご報告したかったモノ【延期中】

こんにちは。沙木貴咲です。

占い師として多数のメディア様で執筆しておりますが、去年からは占い外のライティングもさせていただいてます。

2023年GWに情報解禁ということで書いた創作物があったのですが、諸事情により公開が延期になりました。

 

とても残念に思うものの、その経緯には私もすごく納得していて、より良い形で多くの方に見てもらうためには必要な【延期】と思っています。

 

 

私は2017年末まで会社員をしていて、10年以上アプリやwebメディアの企画・制作・運営に携わっていました。

自分が責任者として企画・制作したものもありますし、ライターや校正、編集として関わったプロジェクトは数えきれないほどあります。

 

そして、そうした仕事の中で実感していたのは、「創るのは易い」ということです。

 

誤解を恐れずに言うと、企画して制作するだけなら時間と労力、お金をかければ誰だってできると思っています。

 

でも、制作物を広く知ってもらうことは難しく、お金を払ってくださるお客さん(ファン)を作ることはもっと難しいです。

 

今どきはPR会社を使ったからといって、ファンがたくさんつくわけでもありません。

みなさんの眼は肥えていて、質の高いエンタメをしっかり見極めています。

 

面白いものは自然と残るし、面白くないものは早い段階で脱落していくんですね。

 

なので、スケジュールを守って仕事を進めることより、より良いものを作るために再考を重ねてアイデアを練るという作業はとても大事と思っています。

 

私はしがない業務委託なので、今しばらく【待ち】です。

ご依頼主となるプロデューサーさんたちが練りに練ってくださっているそうなので、

また作業が再開されて、テンションが上がるようなご連絡ができる日を楽しみにしています。

(*^-^*)/

 

 

沙木貴咲

 

 

魔法のiらんどさんでは、仕事関係なく、好きに自由に書いています。

女性向け恋愛もの・ファンタジーものなど。

maho.jp

 

 

★ライティング歴は17年。校正もできます。柔軟な執筆ができますのでノベルなど創作系原稿のご要望があれば、お気軽にご相談ください!

お問い合わせはこちらへ→ oka.saki.oka@gmail.com