沙木貴咲の恋とか愛とか

ライターで占い師、沙木貴咲のブログ。占いのお話。メール相談お受けしています。

MENU

人生いろいろあるよね【残念なお話】

沙木貴咲です。


去年からシナリオやノベルのお仕事をさせていただいていて、3月末にあれこれ書いていた企画がいったん保留となっていたのですが……

 

3カ月くらい書き続けていたミニノベル20本近く、すべて没になりました。

 

おおう……。

 

これは企画そのものをゼロから見直したため、整合性が取れなくなって使えなくなったという感じです。


校正も済んでOKもらえていたものもいくつかあったので、残念ではあるのですが、ただ「そういう展開もあるかもな…」と予想はしていたので。
しょうがないのかなと。


今後はどうなるのかなと思いつつ、やるべきお仕事を一生懸命させて頂こうと考えています。
チャンスをいただけることは本当にありがたいことなので。
感謝しています。(*^-^*)

 

 

で、8年前に短編の賞に送って「あと一歩」に選ばれた小説「星占アフター」があったのですが、見直したら「これは確かにあと一歩だよね」と自分でも納得の粗が山ほど見つかったので書き直しました。

 

魔法のiらんどさんにアップしています。
noteには、書き直し前の粗だらけのが既にアップされていますが、恥を承知でそのままにします。


ちなみに、登場人物の名前も設定もストーリーそのものもガラッと変わりました。
イケメン3人出てきますので、ご興味ある方はぜひぜひ!(*^-^*)

 

maho.jp

 

ノベルやシナリオのお仕事はやりたいと言ってすんなりできるものではないので、本当に難しいのですが、今後もしぶとく頑張りたいと思います。

 

どうぞよろしくお願いいたします!

沙木貴咲

 

 

 

創作系のツイッター垢はこちら

 

twitter.com