沙木貴咲の恋とか愛とか

ライターで占い師、沙木貴咲のブログ。占いのお話。メール相談お受けしています。

MENU

今週の運勢(5/17~5/23)物事が整備されて動いていく週

占い師でライターの沙木貴咲です。

5/17~5/23、今週の運勢まとめです。トピックスとしては21日の太陽の双子座入り。

カラッとしたムードが漂い始めますが、潔さや「ちゃんとしよう」という意識も高まりそうです。

f:id:saki_kisaki:20210517111647p:plain

 

◆木星の緩さに抵抗する双子座太陽

先週14日に木星が魚座に入り『プレ魚座木星期』がスタートしましたが、21日に双子座入りする太陽は木星とスクエア(90度)。

仲良しではなく、相容れないムードがあります。

裏を突く感じで突破口を作れたりもしますが、ピリッとした空気感が漂うんです。

 

魚座木星の「緩くいこう」「みんな入り混ぜて」「曖昧でいい」という雰囲気に真っ向からノーを突き付けるというか。

ハッキリくっきりしようよ!と抵抗して、心地良い夢を強引に覚ますようなイメージです。

 

双子座には守護星の水星が入っていますし、水星に寄り添うマイルドな金星には、20日ころをピークに土星の厳しさが流れ込みます。

カラッとしたムードにはなりますが、ライトで安易というより、潔く真実を明らかにする印象です。

 

テキパキ・サクサク進展するものが出てくるでしょうし、それは決してイージーではなく、きちんとした判断や覚悟が伴うモノだと思います。

曖昧な関係に結論が出たり、保留になっている返事をもらえたり、恋人と向き合って話し合いをしたり…そんな流れもあるはずです。

また、「そろそろ白黒ハッキリさせたい」と思っていることがあるなら、今週は進めやすいので受け身にならず、自分から動いてみるといいですよ。

 

◆慎重に!Tスクエアができる20日・21日

Tスクエアは緊張感が漂うアスペクトで、一発逆転や何かの突破口を作れる可能性もありますが、体感・心情としてはやや厳しめな角度です。

(ピリピリムードのスクエア(90度)と油断できないオポジション(180度)の組み合わせなので、ピリピリ油断できない感が増します)

 

極端に恐れることはないものの、「そういう日なんだね」と覚えておくと気持ちが整いやすくなります。

 

20日:太陽を頂点に木星と月(赤い二等辺三角形)

f:id:saki_kisaki:20210517113012p:plain

2021.5.20 Tスクエア

21日:水星&金星を頂点に月と海王星

f:id:saki_kisaki:20210517113235p:plain

2021.5.21 Tスクエア

月の影響力は、ほかの星に比べれば短く小さいので、それほど気にすることもありませんし一過性のものなんですが。。。

20日の太陽が牡牛座最終度数でほぼ双子座と考えると、双子座さんは慎重を心がけて損はないと思います。
ジレンマを感じやすく、「このくらいでいいだろう」が効かないかもしれません。

何事も丁寧に、流さず、自分の意志を持って。

 

ただ、そうした心がけを少しでもしておくと、「やった甲斐があった」「丁寧さを買われた」みたいな好展開が期待できます。

 

◆22日、23日は風のグランドトライン

そして、Tスクエア(ムチ)の次はグランドトライン(アメ)です。

 

22日:太陽&月冥王星でグランドトライン(青い正三角形)

f:id:saki_kisaki:20210517114155p:plain

2021.5.22 グランドトライン

 

23日:金星・水星&月&土星でグランドトライン(青い正三角形)

f:id:saki_kisaki:20210517114246p:plain

2021.5.23 グランドトライン

グランドトラインはスムーズな運気を作り出すトライン(120度)が3つあって、ちょっとのきっかけで物事がグルグル動き出す…という恵まれたアスペクトです。

月が絡むので、プチラッキー!とか、思っていたよりもうまくいった!くらいの実感でしょうが、小さなチャンスも取りこぼさずつかみ取るつもりで。

 

そうすると、一番最初にお話した「太陽・木星のスクエア」と「金星に土星の厳しさが流れ込む」という部分がマイルドになるかなーと思います。

調和が取れて心地良い、みたいな。

 

◆良いも悪いもごっちゃで面白い

今週は正直なところ、一言で「良い/悪い」とは言えない週です。

…突き詰めていけば、運気に良いも悪いもないんですが。。。(;^ω^)

 

ただ、良い運気も悪い運気もごっちゃになるからこそ濃厚!になるんじゃないかと。

適度に融合させて緩い部分と、きっちりハッキリさせる部分は見極めたほうがいいと思います。

 

あとは、自分を取り巻く運気をどう活用するかで、恋や仕事がサクサク思いどおりにもなるはずです。

気をつけた方がいいところはあっても、今週は相殺できるので、そのポイントを見逃さないようにしてください。(*^-^*)

 

沙木貴咲

 

★カナウさんでは恋愛運・仕事運・総合運、詳しく書いています。

www.the-uranai.jp

 

★今週の恋愛運ランキングは愛カツさんで!

aikatu.jp

 

★5月後半の恋愛運ランキングも愛カツさんでアップされました!

aikatu.jp

 

30日からは水星逆行がスタートするので、自分の運勢をチェックしたほうが方がいいかも…!

 

★沙木貴咲のメール相談はコチラ。

恋愛や結婚、人間関係や仕事、今後の運勢や子育てなど、お気軽に聞いてください。

chikage018.stores.jp

 ★メール鑑定のサンプルはコチラにあります。

saki-kisaki.hatenablog.com

 

ananさんで結婚相手にピッタリな人は何座か、書いています(*^-^*)

ananweb.jp

 

「彼は私のことが好き?」…そう思った時にチェックしたい好きのサイン・態度とは?書いています。

ananweb.jp

 

占い記事・週間占い・月間占い・半月占いのご要望がありましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。

oka.saki.oka@gmail.com

 ※無料お試し相談も、ブログでの公開を前提に上記メールアドレスで受け付けています。