沙木貴咲の恋とか愛とか

ライターで占い師、沙木貴咲のブログ。占いのお話。メール相談お受けしています。

MENU

11/29~12/5・今週の運勢【双子座満月と水と火のグランドトライン】

今週の運勢で注目したいのは、30日と3日と6日です。

f:id:saki_kisaki:20201130092312p:plain

◆双子座満月(月食)

 

30日は双子座満月、しかも月食なのでスペシャルムーンです。

(きっかり満月は18時半)

 

月食はインパクトが大きく、影響が通常の満月は二週間くらい続くのに対して、月食は約半年続きます。

Twitterのタイムラインを見ていたら、やりたいことをするためのベストメンバーが集まりましたとか、新しい事業を立ち上げましたという投稿をいくつか拝見しました。

こういう感じ、まさに今回の双子座満月の色が出ているなあと。

これまで話し合いや交渉を続けた結果、やっと状況が整ったという。大事なマイルストーンを置くタイミングになると思います。

 

一方で、今まで何となくやり過ごしてきたもの、不都合を感じながらも受け入れてきたもの、実は納得していないことは潔い判断を下す必要があります

  • 義理や堅苦しい上下関係で続いている苦手な人とのお付き合い
  • 古いルールを踏襲する「ただ続いているだけ」の仕事
  • 腐れ縁や精神的に不安になるような曖昧な恋愛関係

 

この辺りはもうバッサリいきましょう。12月末になればガラッと世界が変わるので、自分が本当に納得していないものにすがっていても損をするだけです。

(これは、12月下旬の土星・木星のグレートコンジャンクションが影響するのですが、それはまた別の機会に詳しくご説明します)

 

★今日の満月の全体的なムードについては、こちらでさらに詳しく書きました。ぜひぜひ!

www.the-uranai.jp

 

◆3日:水のグランドトライン

 

3日は水の星座でグランドトラインができ上がります。

グランドトラインとは3つの星がそれぞれトライン(120度)の角度を取ることで、ホロスコープ上には正三角形ができ上がります。

 

↓周りの円が赤・緑・黄・青の順で12星座を表していて、青いところ(水の星座)に位置する3つの星が正三角形。コレです。

f:id:saki_kisaki:20201130094145p:plain

 

 

運行スピードが速い月を含むグランドトラインなので、「調子が良い!」と実感できる時間はそれほど長くありませんが、小さなチャンスも見逃さず全部摘み取っていくつもりでいきましょう。

蟹座さん・蠍座さん・魚座さんは特に。

 

「幸運体質」とかよくいいますけど、要はコレです。

小さなラッキーや些細なチャンスも取りこぼさないで受け取り、活用していくと幸せをつかみやすくなります

 

だって・・・

種をたくさん持っている人の方が、種を1個しか持っていない人より花を咲かせる可能性は高くなるわけで。

 

この水のグランドトラインには金星が含まれているので、愛情面や好きなことがスムーズに進むかもしれません。

革命(急進展・変化)を起こすのが得意な天王星と、土星&木星&冥王星という影響力の強い星たちも絡んでいるので、スルーするのはもったいないです。

 

◆6日:火のグランドトライン

 

6日は火の星座(牡羊・獅子・射手)でグランドトラインができます。

赤い星座で3つの星が正三角形を作っています。↓

f:id:saki_kisaki:20201130095223p:plain

 

結構タイトなグランドトラインは早朝に出来上がるんですが、正午あたりでも正三角形を形作っています。(ちなみに、このホロスコープは朝6時)

 

日曜なので…早朝から何かする人は少ないと思いますが、このグランドトラインには「行動力・競争・積極性」を表す火星が含まれているので、アクティブに動くほど物事が進展するはずです。

「やらなきゃ!」と、気持ちがかき立てられる人が多いかもしれません。

 

あと、射手座の太陽も含まれているし。

流されるんじゃなく、自分で決めて動くこと大事です。

トライン(120度)は「自然とそうなる」角度ではあるんですが、始めのきっかけ作りは自分でした方がいいんじゃないかな。

オリジナリティを大切にしてください。

 

牡羊座・獅子座・射手座の人は特に、半径5メートル内をよく観察してチャンスの種を探すと良さそうです。

 

そんな感じで、いよいよ師走に突入です。

今週一週間、がんばっていきましょうー!

 

沙木貴咲

 

 

★音声メディアstand.fmでは双子座満月について話しています。全体的にこういう影響が起きやすいよという内容。

stand.fm

 

★カナウさんでは、12星座別の双子座満月(月食)の影響のほか、恋愛運・仕事運についても詳しく書いています。↓

www.the-uranai.jp

 

★愛カツさんでは恋愛運ランキング書いています。

イラストが本当にかわいい~(#^.^#) ページを開くたび癒されます。

aikatu.jp

 

★Netflixアニメさんでのネトフリアニメ占い(今週の運勢)はコチラ。

おすすめアニメも私が選んでいますので、アニメ好きな方はぜひ!

 

 

 

射手座の特徴①~基本性格・恋愛観~

射手座の特徴②~結婚・仕事・弱点~

真面目な人・自己肯定感が低い人は占いを使って「逃げ上手」になる

【お悩み相談】苦手な人とうまく付き合うには…?

 

 

★お悩み相談(占い鑑定・占いをしないご相談どちらも)をお受けしています。

恋愛や結婚、人間関係や仕事、今後の運勢や子育てなど、お気軽に聞いてください。

chikage018.stores.jp

 

★ご相談をご検討の方へ

saki-kisaki.hatenablog.com

 

※無料のご相談については、ブログやTwitterのプロフィール欄にある問い合わせ用メールアドレスか、「今日の運勢」をしゃべっている音声メディア・stand.fmのレターでちんまりとお受けしています。