沙木貴咲の恋とか愛とか

ライターで占い師、沙木貴咲のブログ。占いのお話。メール相談お受けしています。

MENU

「一口ちょうだい」食べ物をシェアしたがる彼氏は何を考えているの?

彼氏が言う「一口ちょうだい」についてご相談いただきました。

彼氏は別々の食べ物を分け合うのが好きみたいで、メインディッシュやパスタなど同じものを頼もうとすると別々の頼んで分けようと言います。

飲み物も別の飲み物をシェアしたり。

以前驚いたのがデザートが来た時、わたしがトイレで席をはずして戻ってきたら、見た目は全く一緒で器だけが違うプリン2つを半分ずつ食べていました。
通常1つのプリンを完食すると思います。

残ったプリン2つの半分を彼と一緒に食べ合いましたがどういった心理でシェアするのでしょうか?
彼女と口づけしたいからなのか、それとも何か心理的行動なのか教えてほしいです。

 

彼は「一口ちょうだい・シェアしよう文化」のある中で生まれ育った方なのかなと思います。

あるいは好きな人のものを共有したいタイプなのかもしれません。

食べ物以外で、彼はご相談者さんのものを欲しがったり、知りたがったり、ペアルックをしたがりますか?

 

「一口ちょうだい・シェアしよう文化」は独特で、ない人からすると結構驚きの行動です。

私も食べ物をシェアする感覚がないため、それを当たり前にする女友達に驚かされたことがあります。

 

きっと彼の身近な人…ご家族や学生時代の友人がそういう感覚で、当たり前の習慣になっているのだろうと思います。

(もしくは、食べることが好きで積極的であれば、「たくさん食べたい」という意識から「ちょうだい」を言うかもしれません)

 

好きな人のものを何でも共有したい・知っておきたいタイプは、過干渉になりがちですが、彼にその傾向はあるでしょうか?

もしあれば、彼女が好きだからこそ食べるものは全部半分こしたくなるのだと思います。


間接キスしたい感覚は、付き合う前ならあったかもしれませんが、今はすでに付き合っていてキスしようと思えばいつでもできるので、可能性としては低いんじゃないでしょうか。

 

大事なのは、彼の「一口ちょうだい」という感覚をご相談者さんが許せるかどうか?です。

お行儀が悪い、食い意地が張っている、不潔など、良くないイメージを抱くのであれば、今はまだ良くても段々とネガティブな感情を生むかもしれません。

 

…私がそのあたりを気にするのは、ご相談者さんが彼の食べ物をシェアしたがる感覚を不思議に思っていて、「通常1つのプリンを完食すると思います」とおっしゃっているためです。

ご相談者さんに食べ物をシェアする文化はないのでしょう。

またおそらく、彼の感覚には好意的ではないのだと思います。

 

食事の感覚やマナーは人間関係にかなり影響するので、もし「好きな人がすることだから」という恋のバイアスによって受け入れられているだけであれば注意が必要です。

愛情が落ち着き、関係がこなれていけば許しがたい行為に見えてくる可能性があります。

 

彼が取る行動を、同僚や友人がしていたらどう感じるでしょうか?

ご相談者さんだけが彼に合わせることもないですから、彼に「どうして食べ物をシェアしようとするの?私にそういう感覚はないのだけど」と聞いてみるといいかもしれません。

 

沙木貴咲

 

 

★お悩み相談(占い鑑定・占いをしないご相談どちらも)をお受けしています。

恋愛や結婚、人間相談や仕事、2つ以上のご相談。ほか今後の運勢や子育てなど、お気軽に聞いてください。

chikage018.stores.jp

 

彼氏みたいな人が私をキープする理由…本命がいるのになぜ?

仕事で落ち込んでいる彼氏…どう励ませばいい?

彼氏がいちいち言葉の裏を読む…何も隠してないのに深読みする理由は?