沙木貴咲の恋とか愛とか

ライターで占い師、沙木貴咲のブログ。占いのお話。メール相談お受けしています。

MENU

Tinderで出会った彼が信用できない【ご相談】

ご相談にお返事します。

付き合い始めた彼氏がいるんですが、知り合ったきっかけがtinderで彼を心底信じられていない自分がいます。

というか、彼は「彼氏みたいな人」で私はただ都合よく扱われているだけなんじゃないかと不安になります。

別の占い師さんには相性が良いからうまくいくと言われましたが、まだ安心できません。

本当に相性は良いのでしょうか?それでうまくいくんでしょうか?

 

ご存じない方にご説明すると、Tinderとはマッチングアプリの中でも気楽な出会いを探している人が多いというか、あえて真剣交際を求めない人が多いアプリです。

近距離の異性を探せるので、「飲みに行きたいけど、誰かいない?」みたいなノリで出会いを探せる感じ。omiaiやゼクシィ縁結びとは真逆と思っていただければ…。

 

なので、お二人のそもそもの目的は真剣交際じゃなかったのかもしれませんし、Tinderで出会うのも別に悪いことではないので、いいんじゃないかと思うんですが、でもデートするだけで終わらずに恋人同士になったのですから、やっぱりご縁はあるんだと思います。

生年月日と生まれた場所を送ってくださったんですが、相性は確かに良いです。

恋愛相性というより結婚相性が良い感じですかね。

だから、居心地は良いけれどドキドキ感が足りなくて不安になるというのはあるかもしれません。

 

で、「相性は良いのか、うまくいくんでしょうか?」というご質問なんですが、私はそれより、ご相談者さんが彼を信用できないという点が気になります。

信頼できる・できないは相性で解消できるものではないんですね。

 

Tinderを使っていたのはお互い様で、もしかしたら彼もご相談者さんのことを「まだTinder使っているのかな」と気にしているかもしれません。

出会い方はご相談者さんにとって理想的ではなかったかもしれないけど、大切にするべきは今とこれからです。

ハッキリと何か根拠があるなら別ですけど、出会ったのがTinderだからという理由だけで、彼が自分を都合よく扱っている“彼氏みたいな人”と疑うのはどうかなと思います。

 

出会いはあくまできっかけに過ぎないので、彼との関係は今どうなっているのか、信頼しあえているかどうかが大事です。

不安があるなら自分でそれを潰していきます。相性がどうにかしてくれるわけではありません

相性が良いと関係の構築がスムーズにはなりますが、信頼の根本を作ってくれるものではないんですね。

 

信頼は関わる時間の量と、関わる深さで築かれます

彼といろんなことを話して、二人で過ごす時間を増やして、どうやって出会ったのか忘れてしまうくらいの関係を作ってください。

何か重い話をする必要はありません。趣味や好きな食べ物の話とか、今日何があったとか、そういう他愛ないおしゃべりの積み重ねでいいと思います。

真面目な話はたまに、でいいかもしれません。お二人の場合、友だちの延長で仲良くなるのがいいと思います。

 

そうやって二人の時間を丁寧に積み重ねることで不安は自然と消えるはずです。

信頼や絆は結果的に生まれるもので、一度話し合いをしたからって出来上がるものではないんですね。

彼とのご縁を大切になさってください。

 

沙木貴咲

 

 

【恋愛相談】結婚まで考えた彼が浮気。セックス依存症だった…

マッチングアプリで知り合った人の返信が遅くなった…嫌われたの?

アプリで知り合った人と会いたいのに会えない時、確認したいこと

アプローチは自分から?男性の「好き」を引き出す方法

 

占い記事・週間占い・月間占い・半月占いのご要望がありましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。

oka.saki.oka@gmail.com

 

★お悩み相談(占い鑑定・占いをしないご相談どちらも)をお受けしています。

恋愛や結婚、人間関係や仕事、今後の運勢や子育てなど、お気軽に聞いてください。

chikage018.stores.jp

 

★ご相談をご検討の方へ

saki-kisaki.hatenablog.com

 

※無料のご相談については、ブログやTwitterのプロフィール欄にある問い合わせ用メールアドレスか、「今日の運勢」をしゃべっている音声メディア・stand.fmのレターでちんまりとお受けしています。