沙木貴咲の恋とか愛とか

ライターで占い師、沙木貴咲のブログ。占いのお話。メール相談お受けしています。

MENU

今週の運勢│17日から水星が逆行

今週のトピックスは水星の逆行。

17日から日常生活に影響をもたらしやすい水星が逆行します。(3/10まで)

月曜からちょっと用心した方がいいかもしれません。

 

f:id:saki_kisaki:20200217110114p:plain

2/17から3/10まで水星が逆行

 

水星はコミュニケーション・人間関係・通信・交通などを司る星で、逆行することでこれらのジャンルに混乱が起きやすくなります。

 

連絡ミス、気持ちのすれ違い、インターネットトラブル、遅刻、電車やバスの遅延…などに今週は特に気を付けた方がいいでしょう。

とはいえ、水星がもたらす動揺はケアレスミスといえるものばかりなので、自分の気持ちの持ちようでいくらでも回避できるはず。

 

慎重になることと、物事を丁寧に進めることを心がければ、それほど神経質になる必要もないでしょう。

 

火星は山羊座へ。太陽は魚座へ

 

火星は16日に山羊座へ移動し、太陽は19日に魚座に入ります。

また、この2つの星は牡牛座の天王星と小三角形を作るので、現実的にやたらと怖気づかずに行動すると良さそうです。

水星逆行に怯むことはないよ、という感じ。

 

でも、現実的に行動するとはいえ、気持ちを置き去りにしたり、当たり障りのない答えばかり求めたりしないようにしましょう。

自分はどう思うのか、自分だったらどうするのかを考えて動くことが大事です。

 

水星逆行中だからこそ、再会・復活・やり直し

 

水星逆行を嫌う人は多いのですが、水星逆行には「再会・復活・やり直し」という意味もあります。

元彼と復縁する、しばらく会っていない友人と連絡を取り合う、いったんはダメになった仕事を復活させる、やり直す…そんな流れをうまく作れるかもしれません。

 

気になることを抱えているなら、この水星逆行中にトライしてみてはいかがでしょうか?

 

魚座が「水に流す」

 

23日の午後には月が魚座に入って、新月域になります。

ぴったり新月は24日の0:33ですが、三連休の間に「水に流す・浄化・清算」をすることになるかもしれません。

 

魚座新月については、また近くなったら詳しくお話したいと思うのですが、心にモヤモヤや未練を抱えているなら、この月末できれいサッパリ洗い流すといいでしょう。

 

 

2月も後半に入り、閏年とはいえ日数の少ない月ですから、焦りを感じ始めている人も少なくないかもしれません。

(私はとっくに焦っています…汗)

 

気持ちは急いでも、仕事や連絡のやり取りは丁寧・確実を心がけると良さそうです。

 

沙木貴咲

 

カナウさんでは、16日からの運勢(仕事・恋愛)書いています

www.the-uranai.jp

 

愛カツさんでは17日からの恋愛運を書いています

aikatu.jp

よろしかったらぜひ!

 

クールでカッコ良いから生意気で素直じゃない。長所と短所は表裏一体

運命の人?ソウルメイト?本当にいるの?

ご相談② 運命の人なのに…仲良くなるタイミングがないのはなぜ?