沙木貴咲の恋とか愛とか

ライターで占い師、沙木貴咲のブログ。占いのお話。メール相談お受けしています。

MENU

今週の運勢(1/21~1/30)静かに情熱を燃やす

占い師でライターの沙木貴咲です。

猛威を振るっているコロナですが…私の身近でもお世話になっている編集さんが感染したり、長男の小学校が学年閉鎖になったりと、本当に他人事ではなくなりました。

誰もが「もういい加減にして」とウンザリしているとは思うのですが、今週はそんな疲弊した心身を支えるかのような運勢になります。

 

12星座別の今週の運勢(恋愛運・仕事運)はカナウさんで詳しく書いています。

www.the-uranai.jp

f:id:saki_kisaki:20220124131203p:plain

 

◆24日に火星が山羊座へ。26日は水星も山羊座

 

今週はとにかく山羊座!な感じで、24日は火星が、26日は水星が山羊座に入ります。

水星は逆行中で水瓶座から戻ってくるんですけど、山羊座はものすごくしっかりしていてキチンと感がある星座なんですね。

現実的で社会性が強く、責任感や正義感もあるので、 個人的にはセルフコントロールを支えてくれるでしょうし、世の中的にはカオスなムードを何とか正常化させようとか、完璧じゃないにしても、落ち着かせていく流れが生まれるんじゃないかと。

 

火星を意識すれば気持ちに流されずに行動を起こせるはずです。

また、逆行水星を意識することで慎重さが増して、これまでの振り返りや細かな確認をしやすくなるでしょう。

 

不安を強く感じている人ほど、「24日からは実務に専念」とか「26日を過ぎたらチェックをマメにする」といった日ごとの目標を立てて動くと気持ちが落ち着きやすくなります。

 

◆29日、復活とやり直しのタイミング

 

29日は水星と冥王星がピタリと重なってコンジャンクション

「破壊と再生」の冥王星と逆行水星が重なると復活の流れが起こりやすく、復縁や過去にお蔵入りになった仕事を掘り起こすには良いタイミングです。

 

ただ、たとえば「じゃあ、とりあえず元彼に連絡してみるか…」ではなく、過去の失敗を振り返って反省したり、改善したりとやるべきことをしてから復縁に挑むことが大事です。

仕事も、なぜお蔵入りになったのか、理由をハッキリさせてから再提案するといいでしょう。

 

あるいは、自分の意志とは関係なく、やり直しの必要が出てくるかもしれません。

何となくでも心当たりがあるなら、それとなく準備しておくと良さそうです。

 

◆軌道修正と自己管理

 

コロナとの付き合いは三年目になるわけですが、ヤツは手を変え品を変え襲ってくるので、慣れた感覚はあまりありません。感染対策としての行動(手消毒するなど)はいくつか身についても、感染すること自体には恐れしかなく。少なくとも私はそうです。

今は第六波の到来で世の中的にも個人的にも乱れやすくなっていますが、不安に絡めとられず、安全に乗り切ることはできるはずです。

 

  • 現状を正しく把握すること。
  • 現実的に適切な行動を取ることと。
  • 慎重さを失わないこと。
  • これまでを振り返って活かせる知識や制度はフル活用すること

 

そうした心がけを持つよう、山羊座が促しているように感じますし、きっと支えてくれるんじゃないかと。

そんな今週です。(*^-^*)

 

沙木貴咲

 

 

★12星座別の今週の運勢(恋愛運・仕事運)はカナウさんで詳しく書いています。

www.the-uranai.jp

 

★オトナ女子向けの2022年上半期の運勢、チェックしました?まだでしたら、ぜひ!

↓こちらのページに12星座すべての運勢ページに飛べるリンクが貼ってあります。 

otonasalone.jp

 

★長続きするカップル…良い関係を続ける秘訣とは?

ananweb.jp

 

★星座別に男性が「心を許した女性」だけに見せる言動を書きました。 

ananweb.jp

 

★ココナラさんでメール鑑定お受けしています。

ココナラさんでは「プロ占い師認定」として活動させていただいております。「プロ占い師認定」は信頼に足る鑑定ができると認められることで頂けるもので、過去実績だけでなく、ココナラ運営事務局の方々と直接面談もした上で認定頂きました!

 

恋愛や結婚、仕事、人間関係にモヤモヤする時は独りで悩まず、いつでもお話ください。
気になる時は何度でもお話いただいて構いません。(そういう方はたくさんいらっしゃいます)

いつでもお待ちしています

coconala.com

 

★STORESさんでもメール鑑定、受け付けています!

chikage018.stores.jp

 

◆「今週の運勢」「今月の運勢」「星座占いの記事」などバラエティに富んだ記事執筆が可能です。

お問い合わせはこちらへ→ oka.saki.oka@gmail.com