沙木貴咲の恋とか愛とか

ライターで占い師、沙木貴咲のブログ。占いのお話。メール相談お受けしています。

MENU

3/3は魚座新月【今週の運勢】2/28~3/6

占い師でライターの沙木貴咲です。

コロナ感染はすっかり落ち着いたのですが、日に日に春めいてくるにしたがい、花粉にムズムズされています。(^-^;

 

2月末からロシアとウクライナがただならぬ状況に陥っていて、報道の映像を見るたび心が痛みますが…3日はちょうど「愛と平和」をあらわす魚座新月です。

このような状況で占いをしても意味はないのかもしれませんが…それでも明るい道を目指すきっかけのひとつになればと、願わずにはいられません。

 

★今週の運勢(恋愛運・仕事運)、3日の魚座新月の12星座別の影響を詳しく書いてます。

www.the-uranai.jp

f:id:saki_kisaki:20220301133230p:plain

◆3日、魚座新月

 

魚座の守護星は「境界線をなくすこと」が得意です。

魚座の人は優しいと表現されることが多いのですが、これは「小さなことをあまり気にせず、何もかも受け入れられる寛容さ」に言い換えることができます。

 

優しい星座の二大巨頭は魚座と蟹座だと思っていますが、

蟹座の優しさが「あえての厳しさも示す育てる愛」であるのに対して、魚座の優しさは「真逆の主張とも相容れる許容の愛」です。

境界線を作らず、独特のゆるいムードですべてを受け入れ、許し、ひとまとめにしてしまう流れを持ちます。

 

私のテリトリーはここだから動けない、とか。

この人とずっと一緒にいたのだから付き合い続けなければ、とか。

ここからここまでは私のモノ。アナタは触らないでね、とか。

 

そういう“区切る”感覚を逸脱するところが、3日以降に出てくるだろうと思います。

キチンと整備されたものがカオス化するというか。

それ自体に良し悪しはなく、判断するのは自分です。他人が良くないと言っても、自分が良ければOKです。

 

しかも、今回の新月は「お金・所有・欲・価値」をあらわす第2ハウスで起こります。

自分の価値観も状況もあえて曖昧にカオス化した中で、収入につながるヒントを得たり、自分の新たな価値と本当の欲求を自覚したりするはずです。

 

そうした気づきが「まさかそんなことが!」と驚く内容であっても、今はそういう時期と思ってください。

思い込みや常識や定番といったモノは簡単にひっくり返ります。幻想的な空想は現実に結びつき、次の道を作り出していくはずです。

 

逆に、意図的にひっくり返そうと思うなら3日の新月は良き追い風になるでしょう。

「このままじゃいられない」と感じる人は思考をあえて逸脱させて「なんでもアリ」という大前提で動くと良さそうです。

 

◆6日、水星と金星が水瓶座

 

水星と金星は6日に山羊座から水瓶座へ移動します。

水星は逆行期間を経てやっと山羊座を抜ける印象がありますが、2月は気持ちのアップダウンが激しかったり、やりすぎ・言いすぎの傾向があったりしたかもしれません。

あるいは、感情の高ぶりに任せてザクザクズバズバ突き進んだら、思いがけない方向に抜け出たとか。

 

思い込みが激しい場面もあったでしょうが、水瓶座に水星と金星が移ることでクールに理路整然としてきます。

意志を通すならゴリ押しではなく、自分も相手も納得できる方法を選べるはず。

仕事や恋愛では、アナログなやり方より最先端の技術を賢く活用してスマ-トなコミュニケーションができるようになるでしょう。

 

生易しい感じはないかもしれないけれど、余計なものを削ぎ落して前に進んで行けるようです。

 

◆なぜ今、争いが起こるのか?

 

現在、ロシアとウクライナバチバチの直接対決に至っているわけですが……星の世界で戦いをあらわすのは火星です。

火星を守護星に持つ牡羊座には、5/11から「拡大・発展」をあらわす木星が入って運気が活性化するため、いまの時期に戦争が起こるのはやや違和感を覚えます。

 

…今の争いを序章として、5月からさらに大きな騒動へ膨れ上がらないよう願うばかりです。。。

 

一方で、平和ボケした私たちにとって、戦争とは映画やドラマの中の出来事でしかなく、歴史の教科書で学ぶものといえます。

理不尽で無意味な争いをリアルに見せつけられることで、それがフィクションではなく、紛れもない現実だと気づかされるのかもしれません。

 

ショック療法のように乱暴で痛みを伴う気づきは、ふわっとした心がけではなく、現実に即した具体的な行動につながるはずです。

生温い安全域を抜け出し、みずから厳しさの中に飛び込むように、誰もがハッとさせられるのではないかと思います。

 

ちなみに、18日に起こる乙女座満月も「根本からひっくり返す感」があります。

星の世界においては新しい1年の幕開けである春分(3/21)を前に、ガラガラといろいろなものが変化していきそうです。

 

沙木貴咲

 

 

★今週の運勢(恋愛運・仕事運)、3日の魚座新月の12星座別の影響を詳しく書いてます。

www.the-uranai.jp

 

★3月の恋愛運、ananさんで書いています。

ananweb.jp

 

★3月の金運、ananさんで書いています。

ananweb.jp

 

★男性の「甘えたい」本音と、本命彼女にしか見せない顔とは?

ananweb.jp

 

★ココナラさんでメール鑑定お受けしています。

ココナラさんでは「プロ占い師認定」として活動させていただいております。過去実績だけでなく、ココナラ運営事務局の方々と直接面談もした上で、信頼に足る鑑定ができると認められました!

恋愛や結婚、仕事、人間関係にモヤモヤする時は独りで悩まず、いつでもお話ください。
同性同士の恋のお悩みも多数お受けしていますので、周りに話せる人がいない時はお気軽にご相談ください。

 

coconala.com

 

★STORESさんでもメール鑑定、受け付けています!

chikage018.stores.jp

 

◆「今週の運勢」「今月の運勢」「星座占いの記事」などバラエティに富んだ記事執筆が可能です。

お問い合わせはこちらへ→ oka.saki.oka@gmail.com