沙木貴咲の恋とか愛とか

ライターで占い師、沙木貴咲のブログ。占いのお話。メール相談お受けしています。

MENU

今週の運勢│18日から水星が逆行

今週、月は牡羊座から蟹座へ移動していきます。

牡羊座には逆行中の金星が滞在中で、蟹座の水星は18日から逆行を始めます。しかも21日は蟹座新月で日食!

いろいろ盛りだくさんな一週間です。

f:id:saki_kisaki:20200615104010p:plain

水星が18日から逆行スタート

 

18日から水星が逆行を始めますが、年に数回(3回くらい)は逆行しているので、大事件というほどのものではありません。

 

ただ、水星は日常生活に即した影響を与えやすい星であることと、今回は21日に水星が滞在する蟹座で日食が起こるということがポイントになります。

 

日食を起こす月は蟹座の守護星で、「感情・本心・本質」を司る星。

しかも、この日食(新月)には魚座の火星がスクエア(90度)の角度を取っているので、気持ちがモヤモヤするかもしれないな…と。

感情にブレが起きやすくなり、不安がかき立てられるかもしれません。

 

そして、水星の逆行といえばおなじみの「ケアレスミスに注意」です。

 

・連絡ミス

・遅刻・遅延

・契約ごとが保留・延期・見直しに

・気持ちのすれ違い

・言った・言わないで揉める

・ネット環境に不具合が起きる

 

…といったことには気を付けてください。

デートの待ち合わせや仕事のアポには10分前行動を心がけて、口頭で話したことをメールやLINEでも送っておくなど、トラブルを回避する心がけが大事です。

 

金星が25日まで逆行

 

双子座、牡牛座、天秤座の方は最近、調子がいまいち…という人が多いかもしれません。

 

愛情面では水瓶座・射手座が停滞しがちだったり、魅力不足を実感したり。

仕事面では乙女座、山羊座がモタモタしやすく、いろいろと見直しが多くなっている可能性が。

 

金星は愛の星で恋愛に影響をもたらしやすいですし、仕事や人間関係を順調に促してくれる星でもあるので、逆行している間はとにかく焦らないように。

 

見直しや振り返り、自分磨きをするには良いタイミングです

うまくいかないことがあるなら、確認が必要なことがあると解釈してみると良さそう。今は前へ進む時期ではなく、自分自身や現状を見直しながら調整をする時期と思ってください。

 

そうすれば、25日までの金星逆行期間を有意義に過ごせるはずです。

 

蟹座新月(日食)については、また改めて書きますね。

梅雨入りしてテンションが落ちやすくなりますが、今週も張り切っていきましょう!

 

沙木貴咲

 

★お悩み相談(占い鑑定・占いをしないご相談どちらも)をお受けしています。

恋愛・婚活・人間関係・仕事・育児など、お悩みは何でも。

chikage018.stores.jp

沙木貴咲にご相談をする方へ~占いに必要なもの

 

★30代から身につけたい武器【12星座別】 もっと自分らしく生きるために

p-dress.jp

 

★今週の運勢はカナウさんで星座別に詳しく書いています。恋愛運・仕事運について!

www.the-uranai.jp

 

★今週の恋愛運だけ、サクッとチェックしたい方はこちら!21日の新月(日食)についても書いています。

aikatu.jp

 

★コチラもぜひチェックしておいて!2020年下半期に起こる?ハプニング【12星座別】

www.the-uranai.jp

無気力で人にも会いたくない…私、甘えてますか?

アプローチは自分から?男性の「好き」を引き出す方法

(告白について、まだ書いてなかった!近いうちに書きます!汗)

付き合いたての蟹座の彼氏…相性は?