沙木貴咲の恋とか愛とか

ライターで占い師、沙木貴咲のブログ。占いのお話。メール相談お受けしています。

MENU

12/6~12/12今週の運勢│射手座日食その後

占い師でライターの沙木貴咲です。

不定期ブログ、不定期すぎるだろと自分で自分につっこんでいます。汗

 

占いメディア・カナウさんでの今週の運勢(恋愛運・仕事運)はこちら! 

www.the-uranai.jp

f:id:saki_kisaki:20211206163048p:plain

◆4日は射手座新月・日食でした

 

4日は射手座新月で日食でした。

ドラゴンテイルが絡んだ新月で、通常の新月よりインパクトがあり、影響も6カ月程といつもの新月より長く続きます。

 

射手座の守護星は木星で、木星はラッキースターと呼ばれる「成功・拡大・発展」の星です。

そんな幸福の星に守られる射手座での新月、さらに日食なので、スペシャル感はんぱない。(語彙…汗

 

2021年は年初から自粛が続いて、春も夏もイマイチだった人が少なくないかもしれませんが、そのまま大晦日を迎えるのは本当にもったいないです。

最後の最後まで可能性を探って、やりたいことは諦めずに手を伸ばし、チャンスをつかんでください。

 

また、今回の新月・日食は年明け5月くらいまでジワジワ影響が続くので、今月29日に木星は魚座に移りますが、その木星がさらに牡羊座へ移る5/11ころには華やかな着地点が見えるんじゃないかと思います。

そんな流れを自分なりに思い描くと、この12月頭に新しく始めることはうまくいくはずです。

 

全体運として見れば、「ルーティンの大幅な変化」「出会いの変化」「大切な人の入れ替わり」がありそうですが、星座別にはコチラで詳しく書きました。

www.the-uranai.jp

 

予想もしないどんでん返しや少し強引な調整があっても、「成るべくして成っている」と考えて臨機応変に。

枝葉を落として本質だけを残すような展開になるでしょう。

 

4日前後で出会った人、それまで以上に親しくなった人はキーパーソンの可能性大なので、大切にしてください。

その人とは一緒にやるべきことがあったり、その人から何か教わる必要があったりするはずです。

 

◆ていうか、射手座の皆さんは無事だった?

 

射手座さんにとって、4日の日食はなかなかのターニングポイントだったと思うのですが……

射手座の皆さんは、そもそも最近無事でした?(^-^;

お元気でしたか?

(身近なところでは離婚したとか、仕事がうまくいかないとか、鬱っぽくなったとか色々とお話を聞いています。涙)

 

ずっと調子出なかったり、最悪なことがあって引きずっていたり、気が滅入ってやる気がでなかったり。そんなイマイチ感に包まれていた射手座さんは多かったと思います。

コロナ禍もありますが、運気的に突き抜け感に乏しい時間を過ごしていたんじゃないかと。

 

それでも「頑張らなきゃ」と前に進んできた方は本当にお疲れさまでした!

4日の日食前後で手応えがあったはずです。

 

また、無理をせず淡々と過ごしてきた方は、やっと浮上するきっかけがつかめたはずで、気持ちが軽くなるような出来事があったと思います。

それは気のせいなんかじゃなく、射手座ならではのアクティブ感や楽観性を取り戻していく転機になるでしょう。

復活のファンファーレは高らかに鳴っているんです。

小さなことでも、ぼんやりとした気づきでも構いません。大切になさってください。

 

2022年5月11日には守護星・木星が牡羊座に入って調和します。

射手座さんは恋愛運や好きなことに対する情熱がいっそう高まる時期に入るので、そこまでの流れをポジティブに作っていきましょう。

(*^-^*)

 

◆今週は手堅く、慎重に!

 

星座別の恋愛運・仕事運はこちらで!(^^♪

www.the-uranai.jp

 

4日の射手座を受けての今週ですが、月以外が動かない静かな週なんですけど、射手座に滞在中の水星は漠然としたムードを作りやすく、火星と木星はタイトなスクエアで睨み合いを続けています。

 

水星は射手座に入ると、持ち前のキレの良さやフットワークの良さが裏目に出るんですね。真偽を問わず拡散するし、アレも良いコレも良いと手を出し過ぎて収拾がつかなくなる。ぼんやりしてしまうんです。

自分にとって何が真実なのか、どれが今いちばん大切なのかは、都度確認した方がいいですよ。

 

火星と木星のスクエアについては、オラオラの火星は好戦的で、木星は拡大の星だから…単純にやる気が高まります。

師走という時期を鑑みても、頑張らなきゃ!な場面が多いはずで、それは自分の中でこじんまりと成功と正義を求めるだけに留まらず、世の中全体に少なからず影響するものではないかと思います。

 

何もできなかったけれど…本当に色々あった2021年。

いよいよ最後の12月です。

後悔なく毎日を丁寧に過ごしていきましょう!

(^_^)/

 

 

…個人的には4日の日食に合わせて新しいスタートを切り(自分から合わせたのもあるけど、4日しか選択肢がなかったので自然にそうなったというのが正しい)それは4日で完結するものではなく長く長く続けていきたいことでもあります。

来年春(2022年5月)には一つの着地点が見えるだろうし、そこまでにやるべきことを誠実に丁寧に積み重ねていこうと思っています。

 

人生は運命をデザインして自分で作っていけるものです。

良い運気の時期を見据えながら、良き流れを整えていけるはずです。

 

沙木貴咲

 

 

★ココナラさんで「プロ占い師認定」をいただきました。

f:id:saki_kisaki:20211206160139j:plain

f:id:saki_kisaki:20211206160151j:plain

★「プロ占い師認定」は信頼に足る鑑定ができると認められることで頂けるもので、過去実績だけでなく、ココナラ運営事務局の方々と直接面談もした上で認定頂きました!

 

ご相談くださる皆さんのおかげでここまでやって参りました。
心から感謝すると共に今後も誠実に鑑定させて頂きます。

 

恋愛や結婚、仕事、人間関係にモヤモヤする時は独りで悩まず、いつでもお話ください。
気になる時は何度でもお話いただいて構いません。(そういう方はたくさんいらっしゃいます)

いつでもお待ちしています

coconala.com

 

★STORESさんでもメール鑑定、受け付けています!

chikage018.stores.jp

 

★2022年、注目したいテーマを書きました。運気の追い風が吹くジャンルや頑張りたいことをチェック!www.the-uranai.jp

 

★2022年上半期の恋愛運、ananさんで書きました!

注目したい時期とどんなチャンスがあるのか、チェックです(^_^)/

ananweb.jp

 

★カナウさんでも2022年上半期の恋愛運かいてます。

ananさんとちょっと似ていますが、こちらもチェックして万全の準備を整えて! 

(*^-^*)

www.the-uranai.jp

 

◆「今週の運勢」「今月の運勢」「星座占いの記事」などバラエティに富んだ記事執筆が可能です。

お問い合わせはこちらへ→ oka.saki.oka@gmail.com