沙木貴咲の恋とか愛とか

ライターで占い師、沙木貴咲のブログ。占いのお話。メール相談お受けしています。

MENU

8/1~8/7今週の運勢:変化と決断を大切に

占い師でライターの沙木貴咲です。

すでに酷暑が続いていますが、8月に入って夏本番です。(^-^;

 

★カナウさんでは恋愛運&仕事運書いています。

www.the-uranai.jp

 

 

天王星&火星&ドラゴンヘッドコンジャンクション

 

8月は天王星・火星・ドラゴンヘッドの重なり合いから始まります。

天王星は「革命と変化の星」で火星は「行動と闘争心の星」。

そして、ドラゴンヘッドは縁を結ぶ感受点(星じゃないけど大事なポイント)で、前世から繋がりのある縁の深い人物を引き寄せてくれます。

 

この3つの星が重なるということは、変化をおそれずに決断し行動すること。そうすれば自分にとって大切な人と出会える…と読み解けます。

逆に、縁の深い人と出会うことで大胆に状況を変えたり、勇気ある行動を起こせたりするかもしれません。

いずれにしても、現状を維持することにあまりメリットがなさそうです。

 

しかも、この3つの星が滞在するのは直感が冴える牡牛座ですから、根拠はなくても「こうした方が良い」と感じたら動いてみることを大切に。

理由や根拠を探っている間に決断が鈍り、出会いのチャンスも遠のいてしまうかもしれません。

 

また、牡牛座は労働して得るお金もあらわすので、収入面・仕事面での変更を決断するにも良いタイミングでしょう。

 

「好き」「心地良い」「コレが欲しい」「ここで価値を高めたい」と感じること・人には注目を。

今後の恋愛含む人間関係や仕事のヒントになるはずです。

 

◆4日、水星が乙女座に

 

乙女座にとって水星は守護星です。

知的な面が際立って、物事を整理しやすくなるでしょう。

29日の獅子座新月でとりあえず始めたことを整える、準備・計画を進めることには運気の後押しがあるはずです。

 

特に、ざっくりと「これをやろう」と思っていること・すでに走り出してはいるけれど場当たり的な行動が多くなっていることは、いったん立ち止まっても細部まで確認すると良さそうです。

進展スピードが増したり、目的地が実は違っていると気づけたりするでしょう。

 

また、8月は何かと開放的な季節ですが、コロナ感染者は日に日に増えているので、適度な警戒ができるようになるはずです。

夏のイベントは楽しみつつも、自分を守り、身近に接する大切な人を守るためにも、最低限のルールや防衛策を怠らないようにしましょう。

 

 

……個人的な私信としては(あ、そんなの要らないですか?汗)

6月から少しずつ進めてきたことを大幅変更・ゼロからやり直しもアリ…になりそうで、まさに「天王星&火星」にあおられまくっています。(^-^;

ただ、冷静に考えると、これまでも自分の中には「これで本当に結果を出せるのか?」「方向性として正しいの?」という疑問はうっすらあったんですよ。実は。

それを見て見ぬふりをしていたというか、「やってみなくちゃわからないし」と大雑把・楽観的になりすぎていたというか。

 

時間は刻一刻とすぎていき、自分の人生に対しては「一年・二年と悠長に時間をかけるほどの余裕はない」という意識が強いので、天王星&火星のツッコミに素直に応じようかと。  

人生の舵取りをするのはどこまでいっても自分なので、何を武器にしてどこに進むのかはしっかり見極めた方がいいなと真剣に考えています。

行動することには確かに意味がある。

でも、単にやってみるだけだと費やした時間と労力を無駄にしてしまう。

現実的につかみ取れるものをしっかり狙わなきゃいけないなと。

 

中年になると人生固まって退屈になるなんて嘘ですね。

むしろ20~30代の頃より深刻だと、私は感じています(^-^;

 

毎日暑いですが、熱中症には気をつけて楽しい一週間をお過ごしください!

(*^-^*)

 

沙木貴咲

 

 

★カナウさんでは恋愛運&仕事運書いています。

www.the-uranai.jp

 

ananweb.jp