沙木貴咲の恋とか愛とか

ライターで占い師、沙木貴咲のブログ。占いのお話。メール相談お受けしています。

MENU

4/5~4/11今週の運勢│バランスよくスムーズに

占い師でライターの沙木貴咲です。

4/5~4/11、今週の運勢まとめです。

今週は月以外の星が動かないのですが、4日に水星が牡羊座に入っているので「やっとしっくりくる」「そういうことだったのか!」みたいな流れが出てきます。

f:id:saki_kisaki:20210405130441p:plain

 

◆水星が牡羊座に

 

魚座は水星にとってあまり居心地の良い場所ではない…という話を先週しましたが、言葉でうまく言い表せないとか、良かれと思って言ったのに的外れとか、そういうことが続いていたかもしれません。

特に話すことや文章を書くことが生業の人は、調子が崩れていたんじゃないかと。。。

この気持ちをどう表現したらいいかわからない、どうして伝わらないんだろう!みたいなじれったさがあったんじゃないでしょうか。

自分としてはちゃんと伝えているつもりなのに、傍から見れば個人的な感情や感覚にこだわっていて「なんだか違うな」とズレているような。

 

水星は知性の星で、魚座は感性と融合の星座。

いつもは理路整然としているモノもぼんやり輪郭がかすんで「正しいとされること」が冷静に見極められなくなっていたはずです。

 

そんなすれ違いにも似た感覚は、牡羊座に水星が移動したことで解消されます。

しかも、水星は双子座の守護星で、双子座には火星が滞在中。火星は牡羊座の守護星であり、お互いのエネルギーを交換する状態を創り出します。

(ミューチュアルレセプションといいます。『水星&双子座』⇔『火星&牡羊座』。ややこしいですが…汗)

 

冷静と情熱がうまい具合に働いて、活発さやスピード感が出てくるでしょう。

いよいよ動き出す感覚があるはずです。

 

◆「進む」「吹っ切る」のに良い週です

 

牡羊座の太陽&金星と、双子座の火星はセクスタイル(60度)で仲良しです。

新年度に入って、まったく新しいステージに進んだ方も多いと思いますが、未だコロナ禍とはいえ前に進む感覚はあるでしょうし、手応えをつかみやすい週です。

ちょっとジメッとしていた人もアクティブになって、「何かを吹っ切る」こともできるようになります。

 

ノリと勢いだけでなく、理知的に思考してサクサク進む。そんな感覚が心地良くなるでしょう。

 

…人間は小さなリスクも潰したい生き物で、危機管理と言えば聞こえはいいですが、ともすれば悲観的で臆病になりがちです。

勢いよく突き進むこと。

慎重に安全を守ること。

このバランスを取るのが難しいのですが、今週はうまくできるようです。

 

無鉄砲に飛び出したように見えて、実はかなり考えて行動できるとか。

情報収集や先回りをすることで、のびのびと動けるとか。

 

そんなスムーズさが出てくる一週間です。

 

沙木貴咲

 

★メール鑑定、4/10(土)zoomオンライン鑑定のご案内はこちら。

ライター占い師のニーズは、あくまで対面ではなくメール(文字)なのか?と思い始めていますが…( ;∀;)

その場ですぐにお悩みの答えを知りたい方は、オンライン鑑定おすすめです(*^-^*)

chikage018.stores.jp

【zoomについて】

以下から↓、zoomをインストールできます。
ユーザー登録やログインをしたり、アカウントも作る必要はなく、インストールするだけでOKです。
自動的にお使いのOSに合ったzoomがダウンロードされます。
iPhoneの場合はApp Store、Androidの場合はGoogle Playに飛びます。
https://zoom.us/support/download

お申込み時に登録したメールアドレス宛に、zoomミーティングルームのURLを送りますので、ご予約時間になったらクリックしてお話します。
(顔出ししたくない方は、顔を出さない設定もできます)

 

 

★恋愛運・仕事運・総合運。今週の運勢はカナウさんで詳しく書いています。

www.the-uranai.jp

 

★今週の恋愛運ランキングは愛カツさんで書いています。

aikatu.jp

 

★4月の恋愛運はananさんで!

ananweb.jp

 

占い記事・週間占い・月間占い・半月占いのご要望がありましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。

oka.saki.oka@gmail.com

 

 ★インタビューに答えました!電話占い調査団さん

★風の時代ならではの…!恋とお金の新メソッド

★【数秘】あなたの本質と相性