沙木貴咲の恋とか愛とか

ライターで占い師、沙木貴咲のブログ。占いのお話。メール相談お受けしています。

MENU

蟹座満月~1/17~1/23の運勢~

占い師でライターの沙木貴咲です。

水星逆行の影響を受けまくっていますが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか?(^-^;

18日は蟹座満月で、個人的な印象としては「本音がこぼれ落ちる。あふれる」というイメージ。それはつらいものではなく、オープンになることで新たな道がひらける印象です。

 

★今週の恋愛運・仕事運、星座別の蟹座満月の影響を詳しく書いています。www.the-uranai.jp

f:id:saki_kisaki:20220118135519p:plain

◆第5ハウスの満月

 

「楽しさ・創造性・恋愛」を意味する第5ハウスで起こる今回の満月は、好きなこと・やってみたいこと・趣味・恋愛に影響をもたらします。

 

満月は達成や満ち足りた状態をあらわすので、これまで頑張ってきたことがあれば途中経過でも「答え」が出るでしょうし、イマイチな状態であればテコ入れが必要なポイントがはっきりするでしょう。

 

恋愛では好きな人と付き合うきっかけがつかめたり、運命を感じるお相手に出会えたりするかもしれません。

すでに交際中の恋人がいれば、結婚へのステップを踏み出のに良いタイミングを迎えます。

 

恋を頑張る人にとっては、これから月末にかけて、ちょっとテンションが上がる展開がありそうです。(*^-^*)

 

◆楽しさ・ウキウキ感を大切に

 

第5ハウスは無邪気で楽しくウキウキ感が漂う場所なので、蟹座満月を上手に活用するにはテンション高めで前向きな気持ちを保つことが大事です。

「どうせ無理」「私なんて」とネガティブなムードに浸ってしまうと、達成・成就できるものもできなくなってしまうはず。

 

何事も気持ちが大事で、気持ちが変わると行動が変わり、行動が変われば身の回りで起こる出来事が変わってきます。

自ら“流れ”を作り出せるようになるんですね。

 

「恋愛・趣味・創作活動・家族」に関して成し遂げたいことがあるなら、これからしばらくは気持ちをアゲて、ポジティブに振る舞うといいでしょう。

それだけで満月の影響をプラスに受け取りやすくなります。

 

◆愛情深い蟹座の満月

 

蟹座は「ファミリー・身内・育てる・母性」を象徴する星座ですが、そんな蟹座が無邪気で楽しいムードの第5ハウスに位置すると、「子ども」に関するトピックスが目立ってます。

子どもを育てているお母さん・お父さんのほか、子どもを授かりたい方にはあたたかな恩恵があるかもしれません。

 

…私は二児の母で子育てにはつねに悩んで迷走しているのですが(汗)つい昨日、素敵なアドバイスをもらいました。

アドバイスというか、私が心の奥でずっと感じていたけれど、あえて言語化せずにいたことをズバリ言い当てられたんですね。

甘えているんじゃないかと直視できなかった真実を、その人は私を責めることなく、客観的かつスマートに指摘したうえで助言してくれました。

 

「ああ、この人はちゃんと見てくれているんだな」と安心すると同時に、自分を許せて前向きな気持ちになり、母親としてのプレッシャーが少し軽くなりました。

蟹座は責任感と厳しさがあり、だからこそ愛が深く頼りがいがある星座です。そのとおりのあたたかな雰囲気に包まれたことに感謝しました。

 

子どもや妊活に真剣に向き合ってらっしゃる方には、そうしたポジティブな気づきがあるかもしれません。

 

冥王星海王星が絡む満月

 

今回の満月には、冥王星が太陽と重なりながらオポジション海王星が調停の角度を取っています。

 

隠れていた感情や本音・真実が表に出てきたり(私の子育てに対する想いを指摘されたように)、気持ちが高ぶって思わずあふれ出たりするかもしれませんが、それは決して悪いことではなく。

自分や現状を正しく把握するためには必然のものです。

 

動揺したとしても、最終的には安心や解決にたどり着くので、流れに身を任せるといいでしょう。

というか、たぶん理性や意志でどうこうできるものではないはず。素直に従うのが賢明だと思います。

 

 

…水星逆行中の満月で、毎度水星の影響うけまくりの私は、いろんな意味でバッタバタですが(昨日は見事に大コケして指や膝など負傷中…(^-^;

それでも、カオスな中から浮かび上がる真実はあるもので、それをちゃんと見定められるかどうかが大事だと感じています。

見落とさないよう、小さなことにも目を向けて、楽しさと喜びのきっかけをちゃんとつかみ取っていきたいですね。

(*^-^*)

 

そんな今週です。

 

沙木貴咲

 

 

★今週の恋愛運・仕事運、星座別の蟹座満月の影響を詳しく書いています。www.the-uranai.jp

 

★1月の恋愛運はこちらでも!

ananweb.jp

 

★ココナラさんでメール鑑定お受けしています。

ココナラさんでは「プロ占い師認定」として活動させていただいております。「プロ占い師認定」は信頼に足る鑑定ができると認められることで頂けるもので、過去実績だけでなく、ココナラ運営事務局の方々と直接面談もした上で認定頂きました!

 

恋愛や結婚、仕事、人間関係にモヤモヤする時は独りで悩まず、いつでもお話ください。
気になる時は何度でもお話いただいて構いません。(そういう方はたくさんいらっしゃいます)

いつでもお待ちしています

coconala.com

 

★STORESさんでもメール鑑定、受け付けています!

chikage018.stores.jp

 

◆「今週の運勢」「今月の運勢」「星座占いの記事」などバラエティに富んだ記事執筆が可能です。

お問い合わせはこちらへ→ oka.saki.oka@gmail.com