沙木貴咲の恋とか愛とか

ライターで占い師、沙木貴咲のブログ。占いのお話。メール相談お受けしています。

MENU

今週の運勢(12/13~12/19)空気が変わる週

占い師でライターの沙木貴咲です。

今週の運勢はコチラで!

www.the-uranai.jp

f:id:saki_kisaki:20211213121731p:plain

◆火星が射手座に

 

13日、火星が蠍座から射手座に入ります。

火星は冥王星が発見されるまで蠍座の支配星だった星で、第2支配星ですから、火星にとっては居心地の良い場所。

メラメラ感がいつもより増していたはずです。

 

ただ、蠍座はクローズドな星座でエネルギーを内に溜め込む傾向があるので、秘めた情熱がふつふつと湧き上がり「大きくジャンプする前の屈みこみ状態」になっていた人も多いんじゃないかと。

「今はまだ早い」とあえて口を閉ざして、控えめになっていた人も少なくないと思います。

 

そんな内向きムードが、13日の火星射手座入りを境に、パーン!とオープンに外向きへ変わります。

満を持して行動を起こしたり、成るべくして関係が進展したり、地道に積み上げた努力が愛や信頼を育み答えを出したりするでしょう。

 

そろそろ本気出したい。と思っていたなら、動き出すタイミングが見つかりそうです。

 

◆水星は山羊座へ

 

射手座を滞在して太陽と近づいていた水星は、14日に山羊座へ移動します。

射手座の水星はあまり居心地が良くなく、飽和状態や曖昧さを生み出すので、漠然ととりとめのない状態が続いていたとか、ハッキリしない感じ、保留、返事の先送り、中途半端な関係…があったかもしれません。

 

あるいは、可能性や選択肢がいくつもあって選べない・まだ答えをひとつに絞る状態ではないとか。

着地点が見極められない人もいたと思います。

 

でも、水星が山羊座に入ることで曖昧さが消えていき、視界がクリアになるというか、収まるべき所に収まるムードが出てきます。

どっちつかずで不安だった人は気持ちが固まるでしょうし、「決めるのはまだ早い」と様子見を続けていたなら今週あたりから決断の方向性が定まるでしょう。

 

答えが出始める週です。

 

◆19日は双子座満月

 

19日は双子座、第2ハウスで満月が起こります。

第11ハウスの大吉星・木星が調停の角度を取って、満月を調整してくれるため、孤軍奮闘しなくてもサポーターがちゃんといるよ、という感じ。

 

第2ハウスは「お金・収入・欲」を表す場所で、今週から年末にかけては現実的な利益・メリットを手に入れる人が増えるんじゃないかと。

 

そのきっかけを与えて(気づかせて)くれるのは友人や仲間、同じコミュニティの人たちのようです。

逆に、何でもかんでも一人でがんばろうとしちゃダメで、この時期は人の手を借りる、知恵や情報を分けてもらうと考えた方がうまくいきます。

 

これまで仕事や副業、収入アップに関して、苦戦しながらも努力を積み重ねていた人は「がんばってきて良かった」と思う瞬間があるはずです。

逆に、「どうせ無理」「何やったって同じ」と手を抜いてしまっていた人は、今の自分の課題が見えてきます。

こりゃヤバい!とちょっと焦るかもしれません。

 

そして、今回の満月に魚座の海王星がスクエアを取っているので…周囲とどう手を組むかはよく考えた方がいいのかなと。

周りと協力するにしても、なあなあの馴れ合いにならないように注意した方が良さそうです。

ビジネスで結果を出したいなら特に。

気持ちで応える部分と、ビジネスとして割り切る部分はしっかり区別しましょう。

 

親しい人だからと安易にお金の貸す・借りるというのも控えて。

親しいかどうかとお金の問題は別。ちゃんと切り離して考えるのが真の友情と考えて下さい。

 

 

年末年始感がいっそう強くなってくる今週は、仕事がピークを迎えて忙しくなる人も多いと思います。

(私も終わるかどうか不安です…汗!)

慌ただしい時期ですが頑張りましょう~!(*^-^*)

 

沙木貴咲

 

★今週の運勢(恋愛運・仕事運)はコチラで!

www.the-uranai.jp

 

★今年のクリスマスイブの運勢は?

saki-kisaki.hatenablog.com

 

★2022年上半期、あなたのテーマとは?

恋?仕事……それとも?

www.the-uranai.jp

 

★2022年上半期の恋愛運はコチラ!

www.the-uranai.jp

 

★2022年上半期の金運ランキング!

ananweb.jp

 

 

★ココナラさんで「プロ占い師認定」をいただきました。

f:id:saki_kisaki:20211206160139j:plain

★「プロ占い師認定」は信頼に足る鑑定ができると認められることで頂けるもので、過去実績だけでなく、ココナラ運営事務局の方々と直接面談もした上で認定頂きました!

 

ご相談くださる皆さんのおかげでここまでやって参りました。
心から感謝すると共に今後も誠実に鑑定させて頂きます。

 

恋愛や結婚、仕事、人間関係にモヤモヤする時は独りで悩まず、いつでもお話ください。
気になる時は何度でもお話いただいて構いません。(そういう方はたくさんいらっしゃいます)

いつでもお待ちしています

coconala.com

 

★STORESさんでもメール鑑定、受け付けています!

chikage018.stores.jp

 

◆「今週の運勢」「今月の運勢」「星座占いの記事」などバラエティに富んだ記事執筆が可能です。

お問い合わせはこちらへ→ oka.saki.oka@gmail.com