沙木貴咲の恋とか愛とか

ライターで占い師、沙木貴咲のブログ。占いのお話。メール相談お受けしています。

MENU

4/11~4/17の運勢│天秤座満月を控えて

占い師でライターの沙木貴咲です。

 

カナウさんで今週の運勢アップされています。

17日の天秤座満月はギリ入っていないのですが…16日夜には17日から一週間の運勢が掲載される予定です。

また、天秤座満月については別で詳しく書いたものがアップされますので、そのときは改めてご紹介します。(*^-^*)

www.the-uranai.jp

f:id:saki_kisaki:20220411105412p:plain

 

◆11日、水星が牡牛座へ

 

知性の星・水星が牡牛座へ入ってせかせかしたムードがゆるみ、地に足がついてきます。

緊張が張り詰めていた人は心を開放するポイントがわかったり、慣れた感覚が身についたりするでしょう。

牡牛座は現実的でお金…特に働いて得る収入をあらわす星座なので、仕事面では落ち着きが出てくるはずです。

 

また、4/20に水星はいったん双子座に入りますが、5/10から逆行して5/23には再び牡牛座に戻ってきます。

新年度に入ってから、あるいは先月末から始めたことに結果が出始めて、いろいろ試行錯誤しつつ、さらにその結果・リアクションを受けて冷静に対応する。で、分析や検証に基づいてまた工夫を重ねる。。。

4月~6月はそんな流れがあるはずです。

 

結論はでても、それが“最終結論”ではないので、さらなる展開を視野に入れて柔軟にとらえるといいでしょう。

失敗をしても、それは良い方向に軌道修正するためのきっかけで落ち込むべきものではありません。「やっちゃった!」と焦るのは一瞬で終わらせて「で?どうしようか?」とすぐに頭を切り替えた方が良さそうです。

 

◆12日、木星海王星コンジャンクション

 

12日、木星海王星魚座コンジャンクション(重なり合う)します。

魚座の守護星は海王星で、第2の守護星が木星なので、この2つの星にとって魚座はとても居心地が良いんです。

そんなグッドコンディションで「拡大・飛躍」の木星と「融合・創造(想像)」の海王星コンジャンクションですから、夢や理想はどんどん広がって今までにないビジョンを描くでしょう。

 

今週は少し夢見がちになっても大丈夫です。

際限なく、分け隔てなく想いを膨らませることで見えてくるものがあります。

いちいち「叶うかどうか?」「実現可能か?」と考えていたら、思考はストップして気づくはずのことに気づけなくなるかもしれません。

あえてゆるく、楽しい妄想を楽しみながら、自分の“本当の望み”を見極めることが大切です。

あと「~ねばならない」「~しなくちゃ」と自分を縛り、追い込むようなこともしない方が良さそう。

理路整然とした現実より人情が重視されたり、杓子定規なルールを当てはめても答えは出なかったりします。

 

15日には火星も魚座入りして、魚座ムードがさらに高まりますが、良い意味でのカオス・ゆるさの中で「そういうことだったのか!」「こうすれば良かったんだ」という驚きや気づきがあるはずです。

愛や平和を思う時、あるいは誰かをあたたかく思いやる場面では、何か確信を得るかもしれません。

 

◆17日、天秤座満月

 

人間関係をあらわす天秤座の満月は、17日にパートナーシップを司る第7ハウスに位置します。

それはズバリ「成就・人間関係における結論」を暗示するもので、恋愛や人付き合いには決着がつくはずです。

 

ただし、付き合うこと、あるいは別れることには善悪を求めないほうがいいでしょう。

付き合えたから良かったとか、別れたから悲しいとか…感情はさまざまに揺れても、たとえば別れをプラスにとらえてもっと良い出会いを求めることは可能なのです。

 

また、17日の満月を境に曖昧な関係や不倫、三角関係には結構シビアな答えが出そうだな、と。

満月には冥王星土星が絡むので、4月下旬に出る恋の決着は「なるべくしてなっている」「それ以外の答えはない」と受け止めると良さそうです。

 

そして、どんな最終結論に至るとしても、そこは新たなスタートになり、別の場所へ進む重要なステップになります。

別れたから終わりではなく、別れたから始まる。

付き合えた、結婚できた。それはゴールではなく、さらなる展開の始まり。

そんな区切りになるはずです。

 

 

沙木貴咲

 

カナウさんで今週の運勢アップされています。

17日の天秤座満月はギリ入っていないのですが…16日夜には17日から一週間の運勢が掲載される予定です。

また、天秤座満月については別で詳しく書いたものがアップされますので、そのときは改めてご紹介します。(*^-^*)

www.the-uranai.jp

 

★見落としがちな彼の脈ありサインとは? 

ananweb.jp

 

★彼にとって「本命彼女」の特徴とは?

ananweb.jp

 

★ココナラさんでメール鑑定お受けしています。

ココナラさんでは「プロ占い師認定」として活動させていただいております。過去実績だけでなく、ココナラ運営事務局の方々と直接面談もした上で、信頼に足る鑑定ができると認められました!

恋愛や結婚、仕事、人間関係にモヤモヤする時は独りで悩まず、いつでもお話ください。
同性同士の恋のお悩みも多数お受けしていますので、周りに話せる人がいない時はお気軽にご相談ください。

 

coconala.com

 

★STORESさんでもメール鑑定、受け付けています!

chikage018.stores.jp

 

◆「今週の運勢」「今月の運勢」「星座占いの記事」などバラエティに富んだ記事執筆が可能です。

お問い合わせはこちらへ→ oka.saki.oka@gmail.com