沙木貴咲の恋とか愛とか

ライターで占い師、沙木貴咲のブログ。占いのお話。メール相談お受けしています。

MENU

蠍座満月│4/26~5/2今週の運勢

占い師でライターの沙木貴咲です。

4/27,蠍座満月です。ピンクムーンと呼ばれる、なんとも魅惑的なお月さまですが…蠍座は確かに妖艶でミステリアスなムード。

具体的にどんな影響があるのか、詳しく見ていきます(*^-^*) 

f:id:saki_kisaki:20210427094859p:plain

 

◆4/27、蠍座満月

4/27、12:33、蠍座第3ハウスで満月です。

牡牛座の星たち(太陽・天王星・金星・水星)、水瓶座の土星とはTスクエア。

蟹座の火星が調停の角度を取っています。

f:id:saki_kisaki:20210427095519p:plain

4/27、12:33、蠍座満月

第3ハウスなので「コミュニケーション・身近な人間関係・学び」がテーマ。

蠍座は内側・内包する・奥深さを象徴する星座で、情緒的な蟹座の火星に助けられている感じ。

 

水瓶の土星は正直なところ、キツいと思います。

(webメディアでは読後感が良くないニュアンスは極力避けるようにしているのですが、ここでは正直に…汗)

Tスクエアは突破口とか言われますが、気持ち的には決してラクではなく、キツイけれどあえて突き進んだら突破口が開かれる…というイメージです。

これまでを整理して先へ進む or ダメなものはダメと手放して先へ進む、には気合が必要かなーと感じます。

気合というか、構えておくというか。

 

ただ、ちゃんと手を貸してくれる星はあるのでキツイだけではありません。

調停の角度を取る蟹座の火星は、蠍座の第二支配星であり、調和するトライン(120度の角度)。

本音で語り合ったり、良いも悪いも全部出してそこから判断したり…そんなさらけ出し感が状況を好転させてくれます。

 

ヒントは水瓶の土星。サポーターは蟹の火星。

キツイところはあるけれど、どこに目を向けるかで今回の満月の実感・印象はだいぶ変わるはずです。

 

うまくいかないこと、我慢や抑圧に「しょうがない」と諦めるのは早いかも。まだいけます。

やり方は雑で構いません。準備とか計画とかなくて大丈夫。

ガチャガチャやってみる中で「こんなものが意外に使えた」とか「ダメ元でやってみたら上手くいった」みたいなことがあるはずです。

 

★カナウさんでも蠍座満月について書いています。

www.the-uranai.jp

 

◆確実に丁寧に…は難しい

 

東京はまた自粛宣言が出たわけですが、こんな状況で「確実・丁寧」なんかあり得ない訳で。

新年度・新学期が始まってもバタバタで、やっとGWだというのに、また如何ともしがたい状況になり、いま間違いなく駒を進められる人なんていないですよね。(>_<)

仕事はもちろん、人間関係も恋愛も婚活も。

 

ぜんぶが手探りで答えを知る人はいなくて、みんなが行き当たりばったりのゴールが見えない双六に参加させられている感じかもしれません。

 

どうにかしたい。

でもわからない。

わからないけど、やってみないことには始まらない。

とりあえずやってみる。

で、どうなった?

 

こんな自問自答を延々続けているんじゃないかと思うんですね。

きれいごとなんか言ってられなくて、「ぶっちゃけどうなのよ?」と。

今回の満月では、この「ぶっちゃけどうなのよ?」が大事です。

みんなが遠目に相手の様子をうかがって、愛想笑いで当たり障りないコミュニケーションを取っても救われないというか。

語り合うなら腹を割った方がいいし、仕事や恋愛ではガンガン膿みだしをするといいです。

包み隠さず全部出し切った時「そういうことか」「なるほど」があるんだと思います。

 

そんな今週の運勢です(*^-^*)

沙木貴咲

 

★蠍座満月の12星座別の影響については、こちらでまとめています。

www.the-uranai.jp

 

★今週の恋愛運は愛カツさんで書いています。

aikatu.jp

 

★もっと愛されるために…プラスワンしたい魅力かきました。

ananweb.jp

 

★結婚につながりやすい彼氏の特徴とは?書きました

ananweb.jp

 

★ケンカしてもすぐ仲直りできる彼氏は何座?

ananweb.jp

 

★数秘で読み解く「恋愛ハンドブック」

★【数秘術】あなたの本質をあらわすナンバーとは?

 

占い記事・週間占い・月間占い・半月占いのご要望がありましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。

oka.saki.oka@gmail.com

 

 

★お悩み相談(占い鑑定・占いをしないご相談どちらも)をお受けしています。

恋愛や結婚、人間関係や仕事、今後の運勢や子育てなど、お気軽に聞いてください。

chikage018.stores.jp

 

★ご相談をご検討の方へ

saki-kisaki.hatenablog.com

 

※無料のご相談については、ブログやTwitterのプロフィール欄にある問い合わせ用メールアドレスでお受けしています。