沙木貴咲の恋とか愛とか

ライターで占い師、沙木貴咲のブログ。占いのお話。メール相談お受けしています。

MENU

射手座満月~月食でスーパームーン~

占い師でライターの沙木貴咲です。

5/26は射手座満月で、月食でスーパームーンで…と盛りだくさん。

2021年の折り返しが近づいている時期でもあり、誰にとっても節目になるはずです。

 

※スーパームーンとは、月の軌道の中で地球にもっとも近い位置で満月が起こる状態をいいます。端的に言うと「2021年で一番でっかい満月」です。

f:id:saki_kisaki:20210525104320p:plain

2021.5.26 20:14 射手座満月

 

■12ハウスで起こる満月(月食)

 

月食とは、占星術的にいうと「ドラゴンヘッドorドラゴンテイルの近くで起こる満月」です。

(天文学的には解釈が違うのであしからず…汗)

 

26日の射手座満月はドラゴンテイルが近くを運行中で、ドラゴンテイルは「忘れたころにやって来るアレ」「記憶の奥にしまいこんでいたアレが出てきた」みたいな。( ;∀;)

 

  • 乗り越えられなかったこと。
  • スルーすることでやり過ごしてきたこと。
  • 自分には無関係だと思っていたけれど実はそうじゃなかったこと。

 

あるいは、

 

  • ”卒業”しなきゃいけないのに未練があること。
  • 断ち切れない想い。
  • 良くないと思いながらも続いてしまっている習慣・クセ。

 

こんなことをバッサリ斬るタイミングになりそうです。

12ハウスの月食なので、記憶の底から掘り起こすような感覚があったり、すぐには気づけなかったりするかもしれません。

やや重めな気づきがある人は、すぐに何とかしようと焦らず、気長に自分に無理なく向き合っていくことが大切です。

 

■守護星・木星の役割

 

今回の満月に対して、守護星の木星はスクエア(90度)で打開力はあってもマイルドなムードはありません。

「拡大・発展」を意味する木星が満月に茶々を入れるような感じ、アレコレ広げて考えすぎても辛くなるはず。

自分で収拾がつけられるならいいですが、自信がないなら「今はコレをとにかく片づけよう」と目的を絞ったほうがいいです。

 

あと、木星は魚座の第2ハウスに位置していて、第2ハウスは「お金・所有・欲」をあらわす場所です。

たとえば収入に関する長年の問題にいよいよ向き合わなきゃいけなくなるとか、年収コンプレックスを払しょくさせるとか、金銭感覚を変えざるを得なくなるとか。

あるいは、彼氏との関係や結婚生活の問題の根っこが、お金やお互いに金銭感覚の違いにあると気づくとか。

 

…今回の満月の気づきはけっこうズドンと来るはずなんですよね。。。(^-^;

なので、心が乱れないよう、穏やかに事実を見つめることが大切です。

 

■デトックス・軌道修正

 

26日射手座満月のテーマは「デトックス・軌道修正」です。

コロナの影響もあるかもしれませんが……ギリギリの状態にあるものを騙し騙し続けることはもうできないと思ってください。

 

変わるなら大胆に、潔く。

とはいえ、戸惑う心と不安を無視しないで。

 

意識を変えるなら今後半年くらいを目途にするといいですし、慌てることは全然ありません。

「今は変わる時期なんだな」と思って、ゆるゆるとマイペースに。(5月内に何も感じず、何も気づけない人もいるはずなので気長に構えて)

 

また今週は月末ですし、仕事がバタバタで心もザワついて「あわわ…」になるなら、自分の心と向き合うのは6月に入ってからでも大丈夫。忙しい方は、余裕ができてからじっくり考えてみてください。

 

そんな5月月末の射手座満月です。

 

沙木貴咲

 

★12星座別にどんな満月の影響があるのかは、カナウさんで書いています。ほかにも恋愛運・仕事運と盛り盛り!

www.the-uranai.jp

 

※カナウさんでは、射手座満月についてもコラム執筆させていただいたので、アップされたらお知らせいたします!(*^-^*)

 

★今週の恋愛運ランキングは愛カツさんで。

aikatu.jp

 

※愛カツさんでは、過去に執筆した記事の掘り起こしをしていただいて、ありがとうございます!こちらに過去記事(星座占いの記事、恋愛記事)がまとめてあります。

 

 

★【占いweb】さんにて、メール鑑定士として紹介・登録させていただいております。

uranaiweb.jp

 

★メール相談、お受けしています。お気軽にお話ください。

chikage018.stores.jp

 

★数秘で読み解く「恋愛ハンドブック」

★【数秘術】あなたの本質をあらわすナンバーとは?

 

占い記事・週間占い・月間占い・半月占いのご要望がありましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。

oka.saki.oka@gmail.com