沙木貴咲の恋とか愛とか

ライターで占い師、沙木貴咲のブログ。占いのお話。メール相談お受けしています。

MENU

10月のおためし鑑定~フラれた彼に未練が…どうすればいい?~

占い師でライターの沙木貴咲です。

10月の無料おためし鑑定やりました。

今回はNさん、関係が疎遠になってしまった好きな人についてご相談いただきました。

 

淡々と鑑定結果を書いていったら長くなってしまい、今回は通常のメール鑑定よりボリューミーになっちゃいました。(^-^;

有料のメール鑑定では大体1600~2000字くらいでお返事しております)

 

「相談してみようかな。でも…」と迷っている方がいれば参考にしていただけるとうれしいです。

(*^-^*)

 

 

沙木様、こんばんは
占っていただきたいことをお送りしました。
まとまりのない文章で恐縮ですが、よろしくお願いいたします。

 

悩み :フラれた人への未練について

 

アプリで7月上旬に知り合い、3回デートした後にフラれました。
4回目会いたいと伝えていましたが、連絡が来ず、1度追いLINEしました。
「他に好きな人ができたからもう会ったりできない」と言われました。
その返事として「あなたのことが好きでした。今度会ったら伝えるつもりだった」

とは伝えました。


あの時もっとああしてれば、と後悔が多いです。
自分で考える原因は、私が素直に好意を伝えられなかったこと

(意識しすぎて緊張してしまいました…)

コミュ力不足、アプリ特有の短期間で人との距離を詰めるのが苦手だったなどかな?

と思います。

 

正直、外見はタイプではなく、今までだったら好きにならないタイプでした。

でも一緒にいるととても居心地がよく、リラックスして眠くなるような人でした(笑)


3回会っただけなのに、なんでこんなに好きなのかわからず、
久しぶりの恋愛なのでただシチュエーションに酔ってるだけなのか、

なんなのか自分でもわかりません。


フラれたのに未だに未練があり、この気持ちをどうしたらいいのかわかりません。

忘れられるまでこのままでもいいのか、

忘れるためにも次の人とやり取りを始めたほうがよいのか、迷っています。


また、今後恋愛をする上で気を付ける点や

仲良くなるきっかけなどアドバイスいただきたいです。

 

お待たせいたしました。

お別れしてしまったお相手について、お試し鑑定ができましたのでお送りいたします。

少し長くなってしまいましたが読んでいただければと思います。

 

Nさんは彼について

「正直、外見はタイプではなく、今までだったら好きにならないタイプでした。

でも一緒にいるととても居心地がよく、リラックスして眠くなるような人でした」

と感じたとのことで、もしかすると出会った当初は恋愛対象になるのかどうかわからなかったかもしれません。

 

ただ、Nさんと彼はリズムが似ているというか、あまり多くを語らなくても通じ合うというか、緊張することなく安心して一緒に居られたはずです。

 

彼もまた、Nさんと似た居心地の良さを感じていたと思います。

 

そして、「この気持ちは何なんだろう?」と不思議に感じながらデートを繰り返していたでしょう。

肩ひじ張らず心穏やかに一緒にいられるけれど、恋愛特有のドキドキ感はあまりなく、「これは恋なのか?何なのか?」と考えていたはずです。

 

Nさんは女性で、安心感が恋心のきっかけになりますが、男性である彼にとっては、居心地の良さが「彼女ではなく友達みたい」という物足りなさに感じられたようです。

 

タロットで見る限り「ほかに好きな人ができた」というのは本当だと思います。

別の女性とNさんを比べたとき、恋愛特有のドキドキ感がなかったのがNさんを諦めた理由になってしまったでしょう。

 

この不思議な居心地の良さについては、ホロスコープから相性を見ると説明ができるのですが、お二人は星の配置がかなり似ていてウマが合う同士です。

波長が合いやすく一緒にいると安心するでしょうし、気持ちはリラックスして安らぐはずです。

 

ただ、そうした仲の良さは恋人というより親友に近く、男女として親密な関係を築くとなると、逆に都合が悪い部分が出てきてしまうんですね。

お二人は似ているがために短所や苦手なことも似ている可能性が高く、お互いを補うことができないかもしれません。

 

また、お互いに興味を持って関われるものの、異性として色気を感じる・性的欲求をくすぐられるかというと、ちょっと違うはずです。

彼は男性ですので、そうした部分で「仲良しにはなれるけれど彼女として付き合うのは違うかもしれない」と早くに察したのだろうと思います。

(男性は女性に比べると恋愛感情と性的欲求が直結することが多いため、彼もそういう判断に至ったのかと。。。)

 

一方で、Nさんの未練には、フラれた悲しさももちろんありますが、「付き合えたかもしれないのにお断りされた」という所有欲・独占欲を満たせなかった不足感が少なからず混じっているようです。

手に入りかけた彼を失った喪失感・悔しさが未練を強めているでしょう。

 

Nさんの恋心が報われなかったことはとても残念ですが……相性について申し上げたとおり、お二人は仲良しにはなれるけれど恋人としては補完し合えない部分があります。

ですので、もし恋人同士になれても、Nさんは遅かれ早かれ違和感を覚えたのではないかと思います。

関係がいつの間にか恋人から友人に変わったり、彼がいるのに別の男性が気になったり…。

「これでいいのかな?」と感じる部分がいずれ出てきたでしょう。

 

実際にそういう気持ちになる前に彼は去ってしまったため、気持ちの落としどころがわからず心は迷子になるかもしれません。

ただ、「彼氏よりも友人にふさわしい人だった」と見て、「もし付き合えていたら~」「あの時こうしていたら良かった」という考えは手放したほうがいいと思います。

 

(うまくいかなかったのは、Nさんの告白のタイミングが遅かったとか、緊張していたからではなく、お二人の相性と彼の個人的判断がきっかけです。

彼だけに限らず「素直に好意を伝えよう」「短期間で距離を詰めるようにしよう」というのは恋をする上で大切なことですので、これからの恋活で意識なさってみてください)

 

今後、気をつけたい点としては、ご自身の思考のクセを知ると良さそうです。

ホロスコープを見ますと、Nさんは行動と気持ちが連動しない部分があり、葛藤が生まれやすいようです。

「こうすればいいのに」と思いながらも実行できないとか、気持ちはGOなのにいろいろ考えてブレーキをかけるなど、無意識のうちにストレスを感じているかもしれません。

「自分の中には矛盾がある」ということを踏まえて、客観的に自分を見つめ、その場その場で答えを見つけるといいでしょう。

 

…恋愛では、理性より直感を優先したほうが良さそうです。

Nさんは自分でも意外に思うような大胆さ、潔さを持っているので、あまり考えすぎないことが大切です。

また、Nさんは「好き・嫌い」「良い・悪い」「合う・合わない」といった判断を直感的に行うタイプですので、初対面でも「この人だ」「コレだ」と思えばその感覚を信じていいと思います。

 

そして、友情の延長上で自然と仲良くなる関係がしっくり来るかもしれません。

アプリでの出会いも良いですが、身近に恋人候補が見つかれば進展はよりスムーズになるはずです。

友だちの友だち、同僚の紹介など、人づてに出会いが期待できるなら模索するといいでしょう。

(趣味つながり、仕事つながり、スキルアップや勉強をきっかけに知り合う人に注目すると良いと思います)

 

あと…あくまでホロスコープから読み解ける可能性のひとつですが、外国人・ハーフやクオーター・帰国子女・生まれが国外の人など、海外に縁のある男性に目を向けるのもいいかもしれません。

 

コミュニケーションについては、自分で自分にブレーキをかけるところがあるので、Nさんが「がんばろう。変わろう」と思うのも良いですが、リーダーシップがある男性と付き合えばバランスが取れるはずです。

(3/31前後生まれの牡羊座は、Nさんとは性格が違うのですが、お互いに惹かれ合う縁を持っていて、行動力・判断力もある男らしいタイプです)

 

出会い運は2023年3月上旬から高まります。

年内も恋活を続けて恋の種まきを続けるといいですし、来年3月前に出会って春以降に関係を深める可能性もあります。

彼については、できるだけ早く気持ちを整理して新しい恋に目を向けたほうがいいでしょう。

数秘術で見ても35歳~39歳までは愛情面の運気が良いので、あまり落ち込まず前向きに自分が幸せになれる恋を求めてください。

 

鑑定は以上になります。

また何かありましたら、有料になりますがメール鑑定をご検討いただけますと幸いです。

Nさんのお幸せを陰ながら応援しています。

 

沙木貴咲

 

 

 

…以上が10月分のおためし鑑定になります。

(※Nさんからは生年月日、産まれた場所、出生時刻を教えていただいています)

 

年末にかけてはバタバタするかもしれないので、おためし鑑定は不定期に募集します。 

よろしければ Twitterのフォローぜひよろしくお願いいたします。

(募集はTwitterで行います。↓)

twitter.com

 

 

★メール鑑定はココナラ・STORESで受け付けています。

coconala.com

 

chikage018.stores.jp

 

 

◆「今週の運勢」「今月の運勢」「星座占いの記事」などバラエティに富んだ記事執筆が可能です。

anan webや占いメディア・カナウほかで占い記事を多数書いています。(*^-^*)

 

お問い合わせはこちらへ→ oka.saki.oka@gmail.com