沙木貴咲の恋とか愛とか

ライターで占い師、沙木貴咲のブログ。占いのお話。メール相談お受けしています。

MENU

4月のおためし鑑定~自分鑑定書を作ります~

4月も無料おためし鑑定を募集しました。

今回も1名様、Hさんを鑑定させていただいたのですが、自分鑑定書を 作りました。(^_^)/

 

↓コレです。

coconala.com

 

生年月日・生まれた場所・出生時刻から基本性格・恋愛観・仕事観・結婚運を見ます。

以下ご相談内容と私の鑑定になります。

メール鑑定と同量の内容になりますので、メール鑑定を検討している方は参考にしていただければうれしいです!

 

 

【悩み】
・今後の出会い、結婚についてみていただきたいです。
・転職も考えているので可能であれば仕事運など

 

去年彼に振られてしまいました。
いまは、前を向こうと、新しい出会い探してます。

マッチングアプリはやってみましたが、気が乗らず、今は辞めてます。

前向きではいますが、時折不安に襲われ、
この歳なので結婚もできないかもなとも思ってます。

恋愛もあまりうまくいかないことが多かったので、自分にも自信がないですが、自分を好きになる努力もしています。

けれど、結婚するなら、心から好きになれるひととしたいです。。

 

現在在職中で、転職も考えていますがなかなか、面接も受からず、心も折れそうになります。

よろしくお願いします。

 

お待たせいたしました!

いただいた生年月日などからHさんの自分鑑定書を作成いたしました。

以下長くなってしまい恐縮ですが、鑑定書を送らせていただきます。

 

【本質・能力】

Hさんは天秤座ですが、乙女座と蠍座の特性もお持ちです。

天秤座らしく社交的ですぐれたバランス感覚を持つ一方、繊細でマニアック、人が目を向けないようなところに興味を持ったり、物事を丁寧かつ完璧に扱おうとしたりするでしょう。

周囲からはキチンとした人、独特の個性を持った人という印象を持たれやすいようです。

 

基本的には外向的なタイプですので、一人で考えて方向性や答えを見つけるより、人と接していろいろな影響をもらいながら判断するとしっくり来るはずです。

(一人で考えると悶々としてしまい、かえって整理がつかなくなったり、目的を見失ったりするかもしれません)

 

また、Hさんは人の気持ちを深く読むことが得意で、知ろうとしなくても相手の本音が見えるのではないでしょうか。

人間関係はHさんにとって興味深く、「あの人はきっとこうなんだろうな」とぼんやり思うことは大体的中しているはずです。

 

洞察力が鋭く観察力も優れているため、心理学やセラピーなどを学ぶと、人の心理を汲んだサポート業務や癒しを与える仕事として生かせるはずです。

興味を持ったことにはのめり込む傾向があり、好奇心がおもむくまま深掘りする中でプロフェッショナルといえるほどの知識・スキルを身につけるでしょう。

 

ただ、そうした洞察力の鋭さによって、他人の言葉を深読みし過ぎたり、親切にされても「裏があるのでは?」と疑ったりする場合もあります。

Hさんは嘘を見抜くのが上手ですが、そのぶん少し疑り深く、表面的で浅い人間関係は苦手かもしれません。

 

そうした傾向もあり、Hさんにとって人間関係はスムーズだけど難しいという両極端な側面がありそうです。

人の気持ちを察することができる。でもわかりすぎてつらい…といった感覚があるでしょうか?

特にネガティブな本音が垣間見えた時は複雑な気持ちになるかもしれません。

(あるいは物事をあまり深く考えない人と接するとモヤモヤするとか)

 

もし、心当たりがあるなら、人の心理を専門的に学ぶといいですし、学ぶことで適切な対応ができるようになり余裕も出てきます。

(もし、こうした感覚に心当たりがない場合、これまでの人生で克服されているのでスルーしてください)

 

Hさんは基本的に意識が外向けで、人とのつながりから得るものが多い方ですので、コミュニケーションや関係の構築については独自のメソッドを持つといいでしょう。

 

【恋愛観】

Hさんにとって恋は創造的なものであり、趣味や好きなことが共通する人が恋人になりやすいかもしれません。

友だちカップルが心地良く、知的にお互いの好奇心を刺激するようなやり取りが楽しいでしょう。

また、アットホームな雰囲気を共有することも幸せに感じるはずです。

 

一方で、付き合い始め(出会ったばかりの頃)と関係がこなれた後で関係性が変わる傾向があり、親しくなるほど恋人に指摘が多くなるかもしれません。

適度なアドバイス・要求は恋人とのつながりを深めますが、度を越すとギクシャクするので、「これ以上言ったらまずい」というポイントはしっかり見極めるといいでしょう。

 

恋愛運は6月下旬から上がり始めます。

主体的に自分をアピールしていくことで恋のきっかけがつかめますし、この頃は直感で「この人アリ・ナシ」が判断できるはずなので、自分の感覚を信じてください。

6/29以降は特に、心が「この人だ」と確信する人との出会いが期待できるので、梅雨の頃は積極的に恋活・婚活すると良さそうです。

 

相性の良い相手としては、同じ天秤座、水瓶座がウマが合うでしょう。

また、8/26~9/5あたりの生まれの乙女座とは気持ちが通いやすく、4/30生まれの牡牛座(誤差前後1日)は性格がちょっと違いますが不思議と惹かれるようです。

 

【仕事運】

Hさんはしっかりした社会的ポジションを確立することで人生の幸せを実感するでしょう。

仕事では責任ある立場を積極的に求めたほうがいいですし(今現在、出世に興味がなかったとしても)、影響力のある人の本を読んだり、確かな実績のあるビジネスパーソンの動画を観たりするといいかもしれません。

自分は仕事に対して何を求めているのか、あるいはやりがいについて、新鮮な発見があるはずです。

 

また、「ここで頑張りたい」と思う業界のセミナー、同志が集まるコミュニティに参加することで視野が広がり、自信もつくでしょう。

「こんな風になりたい」と憧れる人物(ライバルでもok)や同じ目標に向かって頑張る仲間を見つけることは、Hさんの心を支えます。

 

外向的な性格、すぐれた観察力、洞察力を活かせる仕事は充実しやすく、資格や免許の取得にも前向きになるといいかもしれません。

たとえば心理学やセラピーなど、人の心理を汲んだサポート業務や癒しを与える仕事、人と接するサービス業が向いています。

人のためになる仕事(ただしボランティアではない)、社会に貢献する仕事で活躍しやすく、キビキビ動き回ることで充実感を覚えるでしょう。

 

ただ、Hさんは論理的でないとしっくり来ないはずで、癒しが合うとはいってもスピリチュアルに傾倒しすぎると、それはそれで「なんだか違う」と思うようです。

キチンとした資格・免許を掲げたスペシャリストになるほうが良いでしょう。

社会的ポジションも後からしっかりついてくるはずです。

 

転職を考えているとのことですが、自分分析をすることで転職の方向性が決まりそうです。

6月半ばをすぎると金運が活発になるため、自分の適性とスキルに見合った仕事を選べば、安定した収入にもつながるでしょう。

(あるいは、本職とは別に副業を始めるのも良いかもしれません)

仕事運は7月半ばまでボチボチで変化に乏しいため、受け身にならず、積極的に行動を起こすことが大切です。

 

本職でも副業でも、時代の流行に乗ったものではなく長く続けられる仕事が向いています。

 

【結婚運】

Hさんはパートナーと対等な関係を望み、心の繋がりを重視するでしょう。

存在感のある男性に惹かれやすく、公私ともに付き合いがあると恋愛から結婚に進みやすいはずです。

運気的にはそもそも晩婚の傾向があるため、いわゆる適齢期から遅れても心配はいりません。

ご自身のタイミングで結婚を決めるのがベストです。

 

家庭生活については安定志向ですが、所帯じみた夫婦関係や同居はしていても会話がない結婚は避けたいはずです。

いつまでも恋人の雰囲気を残した夫婦に憧れるでしょう。

似た感覚を持つ男性を選ぶと良い関係が築けて、結婚生活が充実しそうです。

ただ、結婚に恋愛の要素を少なからず求めてしまうため、浮気にはくれぐれも気を付けてください。

 

実家(義実家)とは良い関係を作ることでありがたいサポートが得られるようです。

 

時期としては、占星術で見ますと7月末から運気が上がるので、8/27を目標に婚活をがんばると良さそうです。

「まずはお友だちから」と付き合える男性や、愛するより愛される関係が進展を期待できるでしょう。

9/26以降は、身近にあまりいないタイプに目を向けるといいかもしれません。

数秘では、今から2023年の誕生日までに成婚できると良い結婚が実現できるでしょう。

 

最後に……

Hさんは人間関係が得意でありながら、それを恋愛や仕事に活かすのが難しい、という複雑なジレンマを抱えているとお見受けします。

心理学などを学ぶことでご自身の特性を生かしやすくなるだけでなく、好きな人との関係の構築や仕事の方向性を見極めやすくなるでしょう。

 

「自分を知ること」が今より生きやすくなる手がかりになりますし、「他者との繋がり・コミュニティ」を意識することで人生はさらに充実するはずです。

 

鑑定は以上になります。

また何かありましたら、お気軽にご相談くださいませ。

Hさんのお幸せを陰ながら応援しています。

 

沙木貴咲

 

 

…以上が4月分のおためし鑑定になります。

おためし鑑定は今月も最終週の週末(27日夜から29日かな?)を予定していますので、Twitterのフォローぜひよろしくお願いいたします。

(募集はTwitterで行います。↓)

twitter.com

 

メール鑑定に興味があるけれど、どういう占いをするのか、どんな結果文が届くのかわからない…と気になっていた方にはニュアンスを掴んでいただけたかなと思います。

(有料メール鑑定では、7500円の「自分鑑定書」メニューにてこちらの鑑定内容と同量のお返事をさせていただいております)

今回のおためし鑑定では、総字数3275w!

有料鑑定では「ボリュームがすごい」といわれることが多いです。

(*^-^*)

 

 

★ココナラさんでメール鑑定お受けしています。 

coconala.com

 

★STORESさんでもメール鑑定、受け付けています!

chikage018.stores.jp

 

 

◆「今週の運勢」「今月の運勢」「星座占いの記事」などバラエティに富んだ記事執筆が可能です。

anan webや占いメディア・カナウほかで占い記事を多数書いています。(*^-^*)

 

お問い合わせはこちらへ→ oka.saki.oka@gmail.com