沙木貴咲の恋とか愛とか

ライターで占い師、沙木貴咲のブログ。占いのお話。メール相談お受けしています。

MENU

5月のおためし鑑定~二股する彼氏との結婚~

占い師でライターの沙木貴咲です。

5月も無料おためし鑑定を募集しました。

今回も1名様、Tさんを鑑定させていただきました。

 

以下ご相談内容と私の鑑定になります。

メール鑑定と同量の内容になりますので、メール鑑定を検討している方は参考にしていただければうれしいです!

(※6月内はスケジュールの都合によりメール鑑定をお休みさせていただいております。すみません!汗)

 

 

二股されている状態の彼氏と結婚がしたいです。
アプリで知り合い、結婚を前提に交際を申し込まれお付き合い開始。
バツイチ同士、私はシングルマザーです。

 

交際後、彼に同棲している彼女がいる事が発覚。
私の事が好きで結婚したいと思った、でも彼女ともなぜか別れられないとの事でした。
彼女も数回浮気をしていて、彼は許してきました。


私は身を引こうとすると、彼女とは別れるから待ってほしいと言われ、突き放せませんでした。
でも今別れると私に乗りかえるのかと別れてもらえない、お金の事情ですぐに同棲解消も無理との事。


数ヶ月後、ただの同居人状態でまだ話し合えていないから、もう少しだけ待ってと言われました。


その後、彼女から私へ連絡がきました。彼から話合おうと言われた、お金が貯まったら出て行くからそれまでは別れない。私と彼との現状は知らないが、付き合うなら出て行ってからにしてくれとの事でした。

 

彼へ半信半疑でしたが、本当に彼女と話し合おうとしていた。
彼女へ罪悪感がありましたが、彼女が出て行く気でいる事がわかった。
性格は合うし一緒に生活がしていけると思ったので、やはり彼と一緒にいたい、結婚したいと思っています。


結婚という形でなくても、長く一緒にいれるような関係になれるでしょうか?

 

私も盲目になっている所もあると思いますので、遠慮なくずばりとお願いします。
長くなりましたが、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

この度は無料お試し鑑定にご応募いただきありがとうございました。
さっそくですが、彼の現在の気持ちからタロットで見ていきます。

 

彼は何をどう決断すべきかわからなくなっています。

Tさんと彼女の間で「いっぱいいっぱい」の状態になり、冷静に考えることができなくなっているでしょう。


彼女と別れることも、Tさんと付き合って結婚することについても具体的な策はなく「どうしたらいいかわからない。誰かどうにかしてほしい」と丸投げしたくなっているようです。

 

また、そんな状態なので、彼の中では漠然とした不安とプレッシャーが募り、Tさんへの恋心は薄れつつあります。
「Tさんが好きだから現状をうまく取りまとめたい」ではなく「Tさんとも彼女ともこれ以上揉めたくないからどうにかしたい」という気持ちが強くなっているでしょう。


でも、彼が現状を丸く収めるのは難しいはずで、Tさんは待たされるにつれ不安が募り、空しさを感じるかもしれません。

 

タロットで今後のお二人がどうなるかを見ても、1~3カ月は目立った進展がなさそうです。

(タロットでは基本的に近い未来を占うので、それより先の未来については、また改めて占うのが適切です)

 

彼が具体的な行動を起こすまで、まず時間がかかることと、彼が動いたとしてもスマートに三角関係を収められず、紆余曲折しながらさらに時間がかかってしまうでしょう。

この夏なにかあるとしても、待ちぼうけのTさんが彼に不信感を抱き、それを彼がなんとか解消して元通りの関係に戻る…というやり取りになりそうです。根本解決しているかどうかは微妙なところです。

 

Tさんは彼と性格が合うとのことですが、確かにおふたりの相性は良いです。

Tさんも彼もベタベタするほうではないため、それぞれが程良い距離感で付き合うでしょう。


ただ、好感は抱いても補完し合うことは少なく、それぞれが自由にバラバラで行動するかもしれません。

そうした関係は恋人同士であれば束縛・干渉がなく居心地が良いですが、家族となって同居する(加えてお子さんもいる状態)になれば自由になりすぎて不都合が出てくるはずで、お互いに足並みをそろえる工夫が必要です。


彼は縛られるのが苦手で、恋人や家族がいても1人の時間を必要とするタイプなので、結婚については彼がどこまで夫・父親の自覚を持てるか?がカギになります。
そして、Tさんが彼とお子さんの橋渡し役になれるかどうかも大事なポイントになるでしょう。
(お子さんの年齢はお伝えいただいていませんが、Tさんのご年齢からお子さんがすでに成人して独り立ちしている可能性は低く感じますので、お子さんも合わせてのステップファミリーになるのかと察しております)

 

ホロスコープを見ますと、Tさんはチャーミングでフレンドリー、自己表現が上手でありながら自制心もあるため、彼が手放したくないと思うのも納得します。
彼にとってTさんは追いかけたくなる存在、気になる存在であり、そういう意味でも相性は良いといえます。

 

ただ、彼は人を気遣うのがあまり得意ではなく、Tさんを不安にさせるかもしれません。
彼の出生時刻がわからないので断言はできないのですが、そもそも他人にあまり関心がないというか、配慮が足りないところがあります。


実際に…Tさんを「〇〇まで待って」と待たせて、それよりも待たせたと思ったら、彼本人ではなく彼女から連絡が来て「〇〇までは別れない」と伝えるというのはTさんへの思いやりに欠けているでしょう。

(彼女はTさんの連絡先をなぜ知っていたのでしょうか?彼が教えたのであれば無責任に感じます)

 

彼女からTさんに連絡がきた後で彼から説明はあったでしょうか?

たとえ説明があったとしても、彼女がTさんに連絡する状況ができ上がってしまった時点で彼は責任を感じるべきで、Tさんもそこは怒っていいと思います。
「好き。結婚したい」と言う彼の発言に行動がまったく伴っていません。

 

ホロスコープを見ますと、彼はそういうことをしてしまうタイプなのだろうとは思いますが、Tさんはそんな彼で大丈夫でしょうか?
Tさんは構わないとしても、お子さんはどう感じるでしょうか?

 

彼は確かに軽やかで親しみやすい人ですし、Tさんと相性も良いのですが、それは友人や恋人に限った話と考えたほうがいいかもしれません。

そこまでの深い縁はなく、家族として深く接するようになれば足りないところが見えてきます。

 

彼自身が「変わろう」「家族の一員として責任を持とう」「子どもに誠実に向き合おう」と心がけなければステップファミリーになるのは難しく感じます。
そして、彼にそこまでの覚悟があるのかというと、残念ですが、考えていないようです。

2人の女性の板挟みに遭って心には余裕がなく、プレッシャーから解放されたい気持ちが最も強いです。

 

ですので、彼が彼女と別れたとしても、それを理由に籍を入れるのはやめたほうがいいと思います。

結婚するなら彼に覚悟のほどを確認した方がいいですし、彼がお子さんと馴染むのか、彼とお子さんだけの状態にしてうまくやれるのかどうかをチェックする必要があります。

 

ご相談内容に「遠慮なくずばりと」とのお申し出をいただきましたので……
そもそも彼女と同棲していたのにマッチングアプリを使って二股していたことや、Tさんが「彼へ半信半疑でしたが」と一度でも不信感を抱いたことが、この恋に対する“答え”ではないでしょうか。


彼のことを悪く言って申し訳ありません。

ただ、彼には不誠実な行動が多く、Tさんやお子さんが安心して家庭生活を送れる人にはどうしても思えないのです。

また、結婚しないとしても適切なパートナーとはいえないでしょう。

今は恋愛感情があるぶん、冷静に考えるのは難しいとは思いますが、ご自身の幸せ、そしてお子さんの安心・安全を守るためにもシビアに考えた方が良いでしょう。

 

鑑定は以上になります。
Tさんのお幸せを陰ながら応援しています。

沙木貴咲

 

 

 

…以上が5月分のおためし鑑定になります。

(一部、ご本人のご希望で伏せている部分がありますので、結果文でも伏字にさせていただいているところがあります)

 

おためし鑑定は6月も募集しますので、Twitterのフォローぜひよろしくお願いいたします。

(募集はTwitterで行います。↓)

twitter.com

 

メール鑑定に興味があるけれど、どういう占いをするのか、どんな結果文が届くのかわからない…と気になっていた方にはニュアンスを掴んでいただけたかなと思います。

(有料メール鑑定では、6500円メニューにてこちらの鑑定内容と同量のお返事をさせていただいております)

 

※ココナラでは「再開待ち」のご連絡をくださる方々もいて、ご面倒おかけしております!

7月に入りましたらメール鑑定の受付を再開いたします!

 

 

★ココナラさんはこちら。

coconala.com

 

★STORESさんでも受け付けています!

chikage018.stores.jp

 

 

 

◆「今週の運勢」「今月の運勢」「星座占いの記事」などバラエティに富んだ記事執筆が可能です。

anan webや占いメディア・カナウほかで占い記事を多数書いています。(*^-^*)

 

お問い合わせはこちらへ→ oka.saki.oka@gmail.com