沙木貴咲の恋とか愛とか

ライターで占い師、沙木貴咲のブログ。占いのお話。メール相談お受けしています。

MENU

今週の運勢【3/7~3/14】抜け感が出てくる

占い師でライターの沙木貴咲です。

脳みそがお粗末すぎて自力で確定申告ができないため、年明けには諸々をお任せしてしまうのですが、今日になって「アレやコレやが足りません。どうなってます?」という連絡をもらって焦っています。

自力で確定申告ができているフリーランスの方を純粋に尊敬しています。汗

 

★今週の運勢・恋愛運&仕事運アップされています。

www.the-uranai.jp

 

f:id:saki_kisaki:20220307155532p:plain

◆6日に火星と金星が水瓶座

 

さて。今週は6日に火星と金星が山羊座から水瓶座へ移動して、空気感が変わってきています。

金星は特に、去年末からずっと逆行したりして山羊座に滞在し続けていて、最近は火星&冥王星コンジャンクションしていました。

こだわりが極端に強くなったり、抑えがたい感情が湧き上がったりした人もいたかもしれません。

 

また、火星は山羊座でバリバリ感が高まる(何それ?汗)ので、堅いし強いムードが出てくるんですね。バッキバキ。正論で隙なく論破してくるような。

正義をつらぬいているはずが、気づけば他者を傷つけたりして、本当に正しいのは何なの?という感じがあります。

(今まさに北のバチバチやっているのが重なります。。。)

 

でも、そんな金星火星&冥王星コンジャンクションを抜けて、水瓶座に移動すると、フラットな視点で対話しようとか、解決しましょうよ、という雰囲気が出てきます。

水瓶座は高い視点から公平さと融和を好む星座です。

 

世界的にも、個人的な世界においても、感情的にならず淡々と物事が展開することを期待したいです。

 

◆水星が魚座

 

10日の朝には知性の星・水星が水瓶座から魚座に移ります。

理性的な水瓶座で水星はキビキビと軽い空気を作り出していましたが、魚座は感情の星座なのでちょっとべチャッとしたムードが出るかもしれません。

「感情>理性」になりやすく、大事な話し合いをするときは、自分で自分を俯瞰するとちょうどいいはずです。

 

また、やたらとツッコミを入れてくるような人に、同じ温度感で対抗しても火に油なので、あくまでクールに。

心は乱れても「だからどうした?」と大らかに構えておくと安心です。

 

言いたいことがある人は、感情に訴えていいシチュエーションなのか、現実的に事実だけを述べるべきなのかをキチンと見極めて。

混同するとこちらの思いを受け止めてもらいづらくなるはずです。

 

◆年度末と新年度の狭間

 

3月は節目の月です。

年度末が毎年忙しい方や、フリーランス・起業されている方にとっては区切りをつける月で、バタバタしているかもしれません。

 

最近は極端な傾向が出やすく、しかもオミクロン株の流行で不安と自粛が続いていたため、気持ちの抜けどころがなかったはずで。

「湧き上がるこの想いをどうしてくれよう」と震えていた人も多いのではないでしょうか?

(私はいろいろと湧き上がっては現実を見返して諦める、の繰り返しでした)

 

また、やらなければいけないこと山積みなのに、さらにドンドコやらなきゃいけないことが振ってきて飽和状態…という人もいるはずです。

 

今週というか、今月はどうしようもできないところはどうにもならないと割り切っていいかもしれません。

変わる部分は今週から動いていきますし、流れが見えてきます。

 

「こうすればいいんだな」と気づいたら、「じゃあどうやってやりくるか?」を考えて。たくさん抱えている人ほど、どこに向かうか、何をするかは冷静に見極めて、あとは山積みのタスクをどう崩していくかを考えたほうが良さそうです。

 

個人的には、自分のポンコツっぷりに改めて呆れています。笑

「あれー?私こんなに出来ない人だったっけ?」(何の幻想を見ているのだ。私はそもそも出来ないことの方が多い人間だろうよ)

そんなボケツッコミを一人でやっております(^-^;

 

沙木貴咲

 

★今週の運勢・恋愛運&仕事運アップされています。

www.the-uranai.jp

 

★3月の恋愛運、ananさんで書いています。ホワイトデーはどうなるでしょう???

3月の金運も書いています。

ananweb.jp

 

★3日の魚座新月については、こちらで詳しく書きました!

www.the-uranai.jp

 

★星座別に彼がどんな夫になるのか、詳しく書きました。(*^-^*) 

ananweb.jp

 

★ 男性は本命彼女に対して、男らしい強さを見せるだけでなく、甘えたい弱さも見せます。

ananweb.jp

 

 

★ココナラさんでメール鑑定お受けしています。

ココナラさんでは「プロ占い師認定」として活動させていただいております。過去実績だけでなく、ココナラ運営事務局の方々と直接面談もした上で、信頼に足る鑑定ができると認められました!

恋愛や結婚、仕事、人間関係にモヤモヤする時は独りで悩まず、いつでもお話ください。
同性同士の恋のお悩みも多数お受けしていますので、周りに話せる人がいない時はお気軽にご相談ください。

 

coconala.com

 

★STORESさんでもメール鑑定、受け付けています!

chikage018.stores.jp

 

◆「今週の運勢」「今月の運勢」「星座占いの記事」などバラエティに富んだ記事執筆が可能です。

お問い合わせはこちらへ→ oka.saki.oka@gmail.com