沙木貴咲の恋とか愛とか

ライターで占い師、沙木貴咲のブログ。占いのお話。メール相談お受けしています。

MENU

今週の運勢「3/22~3/28は空気を読まない」

占い師でライターの沙木貴咲です。

3/22~3/28、今週の運勢まとめですが・・・

今週は牡羊座に太陽と金星が入って、ガツガツ&ワクワクムードが漂うほか、潔さだったり、意外な骨太さだったりが光る感じです。

f:id:saki_kisaki:20210322134719p:plain

 

◆火の星座がパワー全開

 

これまでしばらく、火の星座(牡羊・獅子・射手)には何も星が入っていない状態が続いていたのですが、20日21日と続けて太陽・金星が牡羊座入りしたことで炉にやっと火が付いたというか、活発でサバサバしたムードが高まっています。

 

糸の切れた凧になる可能性もありますが、週末にはしっかり地に足がついて浮ついた感覚はなくなるはず。

迫力が出てきますし、物事を根っこからすくってキチンと進める感じがあります。

ノリと勢いだけでオラオラ!するとはちょっと違うかな。

 

正論の根拠を手に入れたり、信頼できる人の後押しを得られたりするのかもしれません。

 

◆風の星座で踏ん張る強気な星たち

 

いま、双子座には火星が滞在中で、水瓶座には土星が入っています。

双子と水瓶は軽やかでクールな風の星座ですが、火星はゴリゴリで挑戦的かつ好戦的だし、土星は節制と管理の星だから全然軽くない……。

ということで、「空気を読まずに自己主張する」ような場面が多くなるんじゃないかと。

 

違和感はあっていいんです

こんなところで、こんなこと言っていいのかな?的な。

でも、忖度して愛想振りまくことより、「コレが絶対に正しい」「私はコレをやりたい」を大事にしてください。

 

火星と土星はトライン(120度)で仲良し状態なので、強い芯を見せることで物事が動き出すところもあるはず。

 

ちゃんと主張すべきところで引いてしまったら、「言えなかった自分・行動できなかった自分」にガッカリするかもしれません。

 

◆違和感はある。認めるだけでいい

 

違和感はあっていい、とすでに述べましたが…今はあちこちで違和感が漂いやすくなっています。

水星は魚座で持ち前のスマートさを発揮しづらく、マイルドな金星はカッカしやすい牡羊座を居心地悪く感じるので。

日常に影響をもたらしやすい水星と金星がギクシャクするから、馴染まない感じはあって当たり前……と思ったほうがいいです。

 

「なんだか馴染まない」と認識するだけでいいので。

ハッキリとした根拠がないなら、違和感を内包したまま動く。違和感の原因を追求する必要はありません。

 

いつもは優劣をつけず、ゆるく楽しんでいることで競い合ったり、情で判断しているものを理知的に判断したりと「いつもどおり」がまかり通らないかもしれません。

何にしても白黒ハッキリさせたがるムードがあって、良い意味でのいい加減さが許されなくなっているのかなと。

 

ただ、それだけにスピード感はあんまりない気がするんですよね。

違和感を含みつつ進むことになるので。

スピーディーに進めたいなら実力で押すというか、ノリで何となく進めることはできないはずです。

 

今って、占いという切り口だけでなく、現実的にも大事な時期で、誰もが「これからどうしよう?どうなるんだろう?」という思いを抱えています。

首都圏では自粛宣言が解除になりましたが、ワクチン接種をするまではまだ道のりが長く、リバウンドが起こるんじゃないかという不安もあります。

 

でも、「このまま引きこもってたらいけない。動き出さないと(動き出したい!)」と思う人は多くて、世の中の正義と自分にとっての正義をどうにかこうにかすり合わせているんじゃないかと思うんですね。

飲食業の方、サービス業の方は特に一筋縄ではいかない気持ちがあるでしょうし、今朝は有名飲食チェーン企業が東京都を相手に訴訟を起こす…なんてニュースも見かけました。

 

桜が開花して「春だなあ」とのほほん気分になりたいところですが、そうは問屋が卸さない2021年の春を、誰もが真摯に受け止めているはずです。

答えはひとつじゃないし、誰かがおしえてくれるわけでもない。

「私はコレを信じる」「私はコレをやる」という自分の意志こそが、この春以降を支える絶対的な答えだろうと思います。

 

どうしよう、わからない。と思ったら、ひたすら考える。動いてみる。

どこかから拾ってきた答えが自分にとっても正しいとは限らないんじゃないかな。

 

 

そんな感じで、今週は開放的で明るい雰囲気が漂いつつも骨太な印象があります。

 

沙木貴咲

 

★今週の運勢です。恋愛運・仕事運・これからの強運ポイントを書いています。

www.the-uranai.jp

 

★今週の恋愛運ランキングは愛カツさんで書いています。

aikatu.jp

 

★彼がおうちデートひそかにチェックしていることとは?星座別に書きました。

ananweb.jp

 

★2021.3.20.春分で“新年”がスタート

★【恋愛相談】彼氏みたいな人の本命彼女になりたい
★【恋愛相談】住んでいる場所を教えてくれない彼氏にモヤモヤ

★【数秘】あなたの本質と相性

 

 

★沙木貴咲のメール相談(占い鑑定・占いをしないご相談どちらも)はコチラへ。

恋愛や結婚、人間関係や仕事、今後の運勢や子育てなど、お気軽に聞いてください。

chikage018.stores.jp

 

★ご相談をご検討の方へ

saki-kisaki.hatenablog.com

 

 

占い記事・週間占い・月間占い・半月占いのご要望がありましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。

oka.saki.oka@gmail.com

 ※無料お試し相談も、ブログでの公開を前提に上記メールアドレスで受け付けています。