沙木貴咲の恋とか愛とか

ライターで占い師、沙木貴咲のブログ。占いのお話。メール相談お受けしています。

MENU

9月7日・乙女座新月

占い師でライターの沙木貴咲です。

このところご無沙汰していてすみません!

 

今週の運勢はカナウさんで書いています。

12星座別に7日新月がどんな影響をもたらすのかも詳しく書いていますので、ぜひ!

(*^-^*)

www.the-uranai.jp

 

7日の乙女座新月が世の中的にもたらす 影響については、コチラで!

www.the-uranai.jp

 

◆7日・乙女座新月

 

新月と天王星がトラインで、「ここからまとめに入りますよ」とか「ここでひと区切り入れる」といった節目感が目立つ感じです。

それも、予想していた着地ではない可能性もあって、予想外の着地点をそれはそれで楽しめたら良いよね、というか。

 

キチンとした結論にたどり着くまでの経緯はやわらかくて、ふわっとした感覚でいいんです。「何となくそういう気がする」とか「直感でそう思ったから」とか、あるいは「根拠はないけど私はコレ好きだから」でいいかもしれません。

ガチガチのお堅いエビデンスを見つける必要はなさそうです。

 

◆あたためてきたものがあるならスタート!

 

新月は新しいことを始めると良いタイミングですが、7日の乙女座新月は結構パキッとしたスタートが切れるはずです。

やりたいことがある人、ずっと計画を練ってきた人は宣戦ののろしを上げて堂々と始めてみてください。

 

シチュエーションが整うなら気持ちの準備は後からでもいいので、とりあえず動いてみるといいかもしれません。

 

また、実際に動いてみて「そういうことだったのか」と気づかされる場合もあります。

 

◆「もういいよね」という気持ちの整理

 

9月は全体的に浄化の月で、7日乙女座新月では物理的に整理するモノを片付けて、21日魚座満月ではモヤモヤした気持ちの整理をつけることになりそうです。

 

こだわっていたけれど「これはもう手放していいだろう」と思うなら、卒業のタイミングです。

特に、「昔からこうしていたから」「こうするのが当たり前だと思っていた」という習慣・ルールはガラッと変わるかもしれません。

 

仕事・キャリアについては思い込みを捨てて変化を受け入れることが大事です。

 

◆なかなかキツイ人たち

 

今年の夏がきつかった人は少なくないはずで、またそれは「この夏のコレは厳しいなー」という“点”としての実感だったとしても、よくよく深掘りすれば去年からの流れ…“線”でつながっていたりします。

 

世の中的にも自由がきかない閉鎖的なムードが続くので、「しょうがないよね」で片付けるしかない感情・状況があるはずです。

 

でも、人間には心があって、心は杓子定規に押し切ることが難しいモノです。

心はそんなに融通が利くものではないから、ハッと気づいたら壊れていた…というケースもあると思います。

 

自分が限界を迎えていることに気づけない人

心のテンションが落ちてしまっている人

もうこれ以上は前に進めないと知って愕然とする人

 

いろいろと疲れたな、と感じる人は乙女座新月でしっかりメンテナンスをした方がいいです。

そして、ガタがきていることはちゃんと自覚した方がいいです。

 

「もう頑張れない」

そう思って立ち止まったり、休んだりすることは決して間違いじゃない。何か劣っている訳でもない。

自分の脇を誰かが勢いよく通りすぎて「置いてけぼりを食った」とは思わないで。

誰もが自分のペースを持っていて、その人はその人のペースで進んでいるだけだから。

 

今週だけでなく、今月前半は状況をまず整えましょう。

余計なものは取り除いて、変えるべきところは変えたほうがいいです。

心を整えるのは21日の魚座満月のあたりが最適なので、焦らないで。

 

 

沙木貴咲

 

★乙女座新月について

www.the-uranai.jp

 

★今週の運勢。恋愛運・仕事運、新月の影響について

www.the-uranai.jp

 

★最近はアダルトな診断テストを作ったりもしていますw

www.beyourlover.co.jp

 

◆「今週の運勢」「今月の運勢」「星座占いの記事」などバラエティに富んだ記事執筆が可能です。

お問い合わせはこちらへ→ oka.saki.oka@gmail.com 

 

◆メール鑑定はSTORESさん

chikage018.stores.jp

ココナラさんでお受けしています。出品者ランキングがおかげ様で最高位「プラチナ」になりました!

ありがとうございます! (*^-^*)

coconala.com