沙木貴咲の恋とか愛とか

ライターで占い師、沙木貴咲のブログ。占いのお話。メール相談お受けしています。

MENU

アドセンスが…(涙)何があったんだろう…

雑記です。すみません。

…googleさんからメールが来まして。アドセンスの配信を制限したとのこと。

なぜ???

f:id:saki_kisaki:20210222084924j:plain

 

このブログは占いがテーマなので、アドセンスって何?な方も多いかもしれませんが、Googleの広告配信サービスのことで、ブログを書いていると「やってみたいな」と思わせるモノなんです。

読んでくださる方からすれば広告が出てウザい…なので申し訳ないです(汗

でも、私はもともとメディアの人間だったりして、やっぱり「やってみたい」と思っちゃうんですね。

 

ただ、占い(あるいは恋愛や婚活など)というコンテンツの性質なのか、個人の占いブログでアドセンスの審査を通すのはかなり苦労したんですね。

これは無理なんじゃないか?と思ってしばらく諦めたりもして。

(毎日の運勢をやめたのも、実はアドセンスが少し関係していました)

 

なので、やっと審査が通った時は本当にうれしかったんですけど、配信停止って…。

何があったんだろう。

不正クリックを指摘されたんだけど、何があったのかな。。。

 

あ、このブログは不労収入になるほどのPVはないので、アドセンスやアナリティクスは個人的に「そうなのかー」と思うだけのモノになっています。苦笑

 

…実は、アドセンスやアナリティクスをガンガン活用できそうなブログもやりたいなと思っているのですが、その前に2月の原稿を上げなくちゃという状況に陥っています。汗

やりたいことはたくさんあるのですが、いかんせん気力と体力が追い付いてません。

 

アドセンスより今週の運を書けよという感じですが…のちほど書きます。(^-^;

 

沙木貴咲