沙木貴咲の恋とか愛とか

ライターで占い師、沙木貴咲のブログ。占いのお話。メール相談お受けしています。

MENU

今週の運勢【2/15~2/21】バランスを取りながら調整を

占い師でライターの沙木貴咲です。

一昨日夜の地震では東北地域を中心にケガをされた方、交通が遮断されて動けなくなっている方、通常勤務が難しくなっている方がたくさんいらっしゃると思います。

また、10年前を思い出されて不安に包まれている方も少なくないはずです。

大丈夫でしょうか?

早くいつも通りの日常が取り戻せますよう願っています。

…私は基本的に無神論者ですが、こうした天災はもはや神の領域で占いに結びつけることはしません。

自然と共に生きていることを大前提に、どんな状況でもより良く過ごせるヒントが見つけられたらと思います。

 

占いはあくまで占いですので、運勢を読むことで不安を感じたら、それ以上は読まずにあたたかいお茶を飲みながらお菓子を食べたり、クスッと笑える動画を見たりしてリラックスなさってください。

f:id:saki_kisaki:20210215103214p:plain

 

◆調整したいことは20日までに

 

逆行している水星は21日朝に順行に戻ります

見直しや振り返り、確認は20日までに済ませておくと来週から動きやすくなります。

 

「逆行し始め」と「順行に戻る日」はちょっと目立った出来事が起きやすいので、それを逆手に取って21日からロケットスタートが切れるように準備しておくといいかもしれません。

 

…あと、占星術では太陽が牡羊座に入るタイミング(春分)を一年の始まりとしていますが、(keikoさんの『宇宙元旦』というワードも最近は定着してきた感があります)、そのニュアンスで言うと今週は師走に入った感じなんですね。

昨春からの一年を振り返りつつ、ぼんやりとでも春からの見通しを立てるといいんじゃないでしょうか。

 

◆18日、太陽が魚座へ

 

水瓶座に5~6つの星が集まる祭り状態が、18日に太陽が魚座へ移動することでほぐれていきます。

 

そもそも太陽にとって水瓶座は、ちょっと居心地の悪い場所なので、停滞感や足踏み状態になっているならスムーズに抜ける流れが出てきそうです。

 

去年末から年明けにかけて色々と決意して、変化を望んで行動している方が多いと思うんですが…18日~21日からは「変化した先でどうなるかを整える時期」が始まります。

 

新しい環境に馴染んだり、頭の中で考えるだけでなく具体的な行動に落とし込んだりと、自分なりの“歩き方”を模索することになるはずです。

 

◆一歩踏み出して見えてくるもの

 

いま迷いを感じている人は、強い不安を感じても、最初から最後まで運を天に任せることはしない方がいいかなと感じます。

…仕事・夫婦関係については特に。

なりゆき任せにすると「こんなはずじゃなかったのに」と思う状況に陥ったり、さらに迷ったりするかもしれません。

 

やらなければいけないこと、話さなきゃいけないことは、たぶん自分が一番解っているはずで。

そのアクションをまず起こさないことには何も始まらないし、同じ場所で足踏みを続けるだけになります。

でも、時間は待ってくれないので、動かないでいても時間は経つし、周りの状況や人の気持ちも変化していくんです。

出口の見えない不安や、手に負えないと感じる出来事も解決する糸口は必ずあります。

そのきっかけが何か、何となくでもわかっているなら、やっぱり勇気を持って一歩踏み出すことが大事です。

動いてみて初めてわかることもあるはずなので。

ダメ元で行動したら、自分が杞憂しているだけで、実は恵まれた状況に囲まれていた…という可能性だってありますし。

 

気持ちが混乱して頭の中が整理できない、とにかく落ち着かなきゃ…という方もいると思います。

今週いっぱいは思案・熟考が大事なので、焦らないようになさってください。

 

あと、崖っぷち・変わるわけがない・できるはずがない…ということも、この今週は動かせる“隙”が見えてきます。

最初から無理と決めつけないで、慎重に観察・分析してみてください。

「ここか!」という攻めどころが見つかるはずです。

 

そんな2/15~2/21です。

 

沙木貴咲

 

★12星座別の恋愛運・仕事運ほか詳しく今週の運勢かいています。カナウさん

www.the-uranai.jp

 

★愛カツさんでは恋愛運ランキングかいています。

aikatu.jp

 

★2月後半の恋愛運ランキングはコチラ!

aikatu.jp

 

★【12星座別】幸せな結婚をしたいならこんな男性に注目!

ananweb.jp

 

★2/12.水瓶座新月~風の時代が本格始動!何に注目すればいい?

★2月12日水瓶座の新月│お金の価値が変わる

★【12星座占い】強運体質の作り方~愛とお金を引き寄せる方法~

占いの話・相性が良いのに別れるのはなぜ?

【牡羊座・獅子座・射手座】好きな人にどんな行動を取る?

【双子座・天秤座・水瓶座】好きな人に取る行動

【蟹座・蠍座・魚座】好きな人にこんな行動を取る

【双子座・天秤座・水瓶座】好きな人に取る行動

 

 

占い記事・週間占い・月間占い・半月占いのご要望がありましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。

oka.saki.oka@gmail.com

 

 

★お悩み相談(占い鑑定・占いをしないご相談どちらも)をお受けしています。

恋愛や結婚、人間関係や仕事、今後の運勢や子育てなど、お気軽に聞いてください。

chikage018.stores.jp

 

★ご相談をご検討の方へ

saki-kisaki.hatenablog.com

 

※無料のご相談については、ブログやTwitterのプロフィール欄にある問い合わせ用メールアドレスか、「今日の運勢」をしゃべっている音声メディア・stand.fmのレターでちんまりとお受けしています。