沙木貴咲の恋とか愛とか

ライターで占い師、沙木貴咲のブログ。占いのお話。メール相談お受けしています。

MENU

怒涛の5月がいつの間にか終わっていた話

ただの雑記です。すいません。

 

新型コロナウイルスの自粛要請が明けましたが…

私はもともとテレワーク状態で、会議があってもオンラインか電話だったので、仕事について変化はありませんでした。

 

ただ、学校が休校したり、3月から仕事量を増やしてきたりで、5月がものすごく忙しくなっちゃったんですね。

結果的にお仕事を6月にズレ込ませていただいたものもあり、踏ん張りきれない自分を情けなく思いました。

 

でも、1日は24時間で人間は寝なくちゃやっぱり頭が働かないもので。

後半はなんだかよくわからない中で仕事と家事育児に追われていました。

 

だからこそ、以前から自分の中で課題になっていた「集中力をもっと高めないとダメだ」をガチでどうにかしようと。

シングルマザーの私は、仕事に使える時間がどうしても制限されてしまうので、その中で生産性を高めるしかないんですね。

時間はどうしたって増やせない。

 

で、いくつか集中力を高めるための施策を自分なりに始めてみました。

 

・できるだけ低GI食品を食べる

・午後に仮眠(目を閉じる)を10~15分する

・瞑想の習慣をつける

 

ひとつの原稿を終わらせるのに○時間とか、時間で区切るのはなかなか難しくて。

疲れていれば遅筆になるし、メール相談は基本的に突発で入ってくるものだし優先的にやりたいしで、うまく時間で区切れない……

というか単に私の要領が悪いだけなんですけど(汗

 

瞑想は、スピってるのか?て感じですがちょっと違います。

スピリチュアル的な瞑想は、以前から「うまくできる気がしない」と思っていて、試してもうまくできなかったんですね。

 

でも、最近になって瞑想は脳を鍛えるものだと聞いて、考え方が変わりました。

捉え方が変わると、できなかったことができるようになる…というか、スピリチュアル系の瞑想と脳を鍛える系の瞑想って、全然違うんです。

 

そんな感じで、怒涛の5月を繰り返すようなことはもうしたくないなーと思っています。

時間は有限。

セルフコントロールをうまくして効率良く動きたいですね。

 

沙木貴咲

 

★お悩み相談(占い鑑定・占いをしないご相談どちらも)をお受けしています。

恋愛や結婚、人間相談や仕事、2つ以上のご相談。ほか今後の運勢や子育てなど、お気軽に聞いてください。

chikage018.stores.jp

 

今週の運勢です。6日はいて座満月、しかも月食です!

www.the-uranai.jp

 

6月の運勢はananさんで!

ananweb.jp

www.the-uranai.jp