沙木貴咲の恋とか愛とか

ライターで占い師、沙木貴咲のブログ。占いのお話。メール相談お受けしています。

MENU

6月の運勢と2020年下半期に起こるハプニング

もう6月始まって5日経ってるじゃん!という感じですみません。

5月は半ば過ぎから生ける屍になるほど原稿書いて、6月入って企画出してまた原稿書いて…というループにハマってました。

f:id:saki_kisaki:20200606015328p:plain

6月の運勢~恋愛は確認と自分磨きが大事

 

6月はですね。。。

とにかく星が逆行しています。

金星・木星・土星・冥王星・海王星(23日から)

 

金星は25日から順行に戻りますが、これだけ星が逆行していると「確認・調整・振り返り」がやっぱり大事になります。

 

星の逆行は不運をもたらすとは限らないので、やたらと怖がる必要はありませんが、物事がグングン進む・変わることが期待できないのは事実。

 

金星は愛の星ですから、恋愛の見直し・自分磨きはしておいて損はないでしょう。

 

双子座:自分磨き

水瓶座:恋愛観の見直し

射手座:好きな人との関係の確認

 

あと、好きな人が同僚や友達の場合、獅子座は振り返りが必要かもしれません。

 

そんな6月の恋愛運はananさんで詳しく書いています。

ananweb.jp

 

乙女座:仕事や社会的なスタンスの確認

山羊座:ルーチンワークや日常生活の立て直し

魚座:家族と慎重に。部屋の模様替え

牡牛座:金銭面の見直し

 

そんな暗示もあります。

 

2020年下半期、何が起こる…?

 

新型コロナウイルスで新年度・新学期から大騒ぎになりましたが、そんな2020年がこのまま大人しく過ぎ去っていくわけもなく。

このあともアレコレあるわけです。

 

6/18:水星逆行開始(6/25まで)

6/28:火星がナチュラルサインの牡羊座へ(2021.1.7まで長期滞在)

7/2:土星が山羊座に戻る

10/14:水星逆行開始(11/4まで)

12/17:土星が水瓶座へ

12/19:木星が水瓶座へ

 

直近では水星の逆行が18日からなので、ケアレスミスや契約事、連絡間違い、誤解に要注意。

 

火星は本来の座(ナチュラルサイン)である牡羊座に6/28から入るので、居心地が良いのですが、火星はなにしろ闘いの星なので…。

勢い余って失敗しないように気を付けた方がいいかもしれません。

 

逆行中の土星は7/2に山羊座入り。

この日、土星は火星・金星・月と良い感じの角度を取ります。

 

「誰もが自分の足場固めをして、自分の意志とは関係ないところの影響すら受け止めて日常生活を整えていく。またそれが社会を築く重要なきっかけになる」そんなイメージです。

 

時期的にもコロナが終息しつつあるのかなと思うので、完全復活や完全リニューアルに向けて世の中がゴリゴリ動き出すんじゃないでしょうか。

 

そんな2020年下半期に起こるハプニングとは?

www.the-uranai.jp

コロナ前には戻れない私たち

 

…誰もがうすうすと感じているはずですが、コロナショックの前の状態に戻ることはできません。

戻れる部分はあるけれど全部は無理で、世界は確実に変わります。

 

強引に変えさせられたというか。

無理やり時代を進めさせられた感がありますが、もう前に進むしか道はなくて、「あの頃に戻りたい」と振り返っても道すらなくなっていることが結構あるはずです。

 

働き方はもちろん、大切な人との関係性、今後の人生の展望、何に価値を見出すのか…?

「今まではこうだったから」にとらわれず、自分なりに答えを見つけることが大切です。

 

沙木貴咲

 

★お悩み相談(占い鑑定・占いをしないご相談どちらも)をお受けしています。

恋愛や結婚、人間相談や仕事、2つ以上のご相談。ほか今後の運勢や子育てなど、お気軽に聞いてください。

chikage018.stores.jp

www.the-uranai.jp

 

6/6の射手座満月はまた別に書きますね。