沙木貴咲の恋とか愛とか

ライターで占い師、沙木貴咲のブログ。占いのお話。メール相談お受けしています。

MENU

本当の仲良しはいつも一緒にいる人とは限らない

大学生からツイッターの質問箱にご相談をいただきました。

 

大学生です。周りが結構ガツガツしてて、ビジネスやツイッターで有名になることに必死なんですが、私は正直そういうのは興味なくて彼氏欲しいなとか、おいしいもの食べに行きたいとか考えています。

でも、そんなことを言ったら笑われそうで友達や先輩に会わせてしまうのですが、疲れます。すごい疲れます。

サークルの人間関係はいいし、今さら別のサークルに入る勇気もなくて苦しいです。サークルのみんなと距離を置いてしまうと学内で孤立しそうで、どうすればいいか悩んでいます。

 

学外で人間関係を広げるといいですよ。サークルに縛られるなんてもったいない

彼氏作るのいいと思いますし、学内で彼氏作らなきゃいけないわけでもないですし。

もっと視野を広げて自由になってみてください

 

サークルの人間関係はいいとおっしゃいますが、すごい疲れる人達と一緒にいることが本当に良いの?と疑問に感じます

自分が我慢することで当たり障りなく付き合えているだけであれば、距離を置いてもいいんじゃないでしょうか?

 

もし孤立しそうで怖いなら(大学だからそんなことはないと思うんですが)、サークルの飲み会などには顔を出しても、バイトや学校が関係ないところで人脈を広げて、サークルに依存しない人付き合いを自分で作るといいですよ。

食べるのが好きであれば食べ歩きをする仲間を作るとか、やり方はいろいろあるし、高校生や社会人に比べると大学生は自由度が高いですから。できますよ。

 

ただ、ガツガツした人が集まるサークルに入ったということは、ご自身もそういう素質を少なからず持つのでは?とも思うんですね。

なので、一通り恋愛や遊びを楽しんだら思い出したようにビジネスに興味を持つかもしれません。その時は、サークルの人たちと今とは違う付き合い方ができるんじゃないでしょうか。

 

「こうしなきゃ」「こうするしかない」という縛りを全部取っ払っちゃってください。世界はもっともっと自由ですよ

 

ちなみに、私が大学時代に本当に信頼していた先輩は、毎日一緒にいた人ではありません。むしろたまにしか会わない。

それぞれが個別に動いて学んで、たまに会って「今そんなことしてんだ!面白いね」みたいな関係です。いつも一緒だから良い関係とは限らないですよ。

 

まだ高校生の感覚が残っているなら、友達って身近な枠の中にいる人だよね、という思い込みを取り払ってみてください。

大人になれば、本当の友だちなんて年に数回会うくらいです。

 

沙木貴咲

 

ライター沙木貴咲の自己紹介①

占い師、沙木貴咲の自己紹介②

2月の運勢│17日から水星が逆行スタート

【ご相談】ラクな復縁なんてない。人間はそんなに簡単には変われない

 

ツイッターの質問箱やメール(oka.saki.oka@gmail.com)で公開相談をお受けしています。

公開を望まないご相談については有料で承ります。ご連絡くださいませ。

twitter.com

peing.net