沙木貴咲の恋とか愛とか

ライターで占い師、沙木貴咲のブログ。占いのお話。メール相談お受けしています。

MENU

浮気しない男性の特徴

女性は彼氏の浮気で地獄を見ます。

 

…自己紹介で、私の歴代元彼はDV男、無職、貧乏、モラハラのいずれかに必ず該当するとお話しましたが、浮気にもかなり苦しめられました。

 

浮気男その1

彼氏の家にサプライズでお菓子を持って遊びに行ったら、ドアをせまーく開けた彼氏が慌てて「近くの公園で待っててくれる?」と。

変だなと思って隠れて見ていたら、数分後に知らない女子が出ていきました。やっぱりね!

 

浮気男その2

もともと男友達だったイケメンH君がゴリゴリにアプローチしてくるので、「もしや付き合いたいと思ってる?」とすっかり浮かれた私。

H君が「ちょっと話したいことがある」と言うので、告白されるのだとウキウキして会ったところ、「俺……結婚するんだ。元カノとうっかりしたら子どもデキちゃって。もう後に引けない」と泣き出すって何のオチ?

 

浮気(不倫)男その3

ずっと憧れだった9歳年上のTさんに気に入られ、二人きりで会うようになったはいいけど、Tさんは私の目を見つめて、満面の笑みで「俺、カミさんいるけどキミも好き!」

いろんな感情が突き抜けてもう笑っちゃったよね。

 

浮気男その4

彼氏の調子が悪そうなので、連絡しないまま一人暮らしの部屋に見に行ったところ、見知らぬ女子と鉢合わせ。

「は?アンタ誰?」と思ったのは、私だけじゃないはず。

二股をかけていた彼氏は、口の中でよくわからない言い訳をムニャムニャ言ったかと思うと部屋の外へ逃亡。寝言は寝て言え!

 

浮気男(不倫)その5

仲が良かったかつての上司Kさんから久しぶりに連絡があり、「一緒に飲もうよ」という話に。

個室居酒屋でひとしきり仕事の話をした後、おもむろに抱き締めてきて「外出よっか」ってどこ行くんだよ!

Kさんは既婚で、奥さんとも一緒にごはんを食べたことがあっただけにラブの予感ゼロ。いやムリでしょ!人間性疑うわ。

 

……そんな感じで浮気ネタは尽きないのですが、30代に入ってからは浮気をしない男性と付き合うことができました。

 

それは離婚した元夫と、再婚する予定だったけど破局した婚約者です。

どちらもいったんは生涯のパートナーと決めた相手ですから、「この人は浮気しない」と確信するだけの要素がハッキリしていたんですよね。

 

今回は、そんな浮気しない男性の特徴をお話したいと思います。

 

もくじ

f:id:saki_kisaki:20200120040513j:plain
 

浮気しない男性の特徴

 

1.浮気を面倒くさいと思っている

2.日常生活に彼女(妻)以外の女性がほぼいない

3.自由に使えるお金がない

4.スマホを覗き込んでも動じない

5.結婚を視野に入れて恋愛する

 

 

浮気が面倒くさい男は浮気しない

 

元夫はサバサバした性格で、男友達と遊ぶのが好きなタイプ。女性は丁重に扱うものの、ちょっと面倒くさいと思うところがありました。

 

そんな彼は浮気について、「彼女一人でも大変なのに、浮気してもう一人とか気が知れない」と。

 

確かに、女心に疎く気が利かなくて鈍感な人でした。

でも、女遊びをするより男友達とゲームでもしている方が楽しい人で、ゲーム仲間や親しい上司には会わせてもらっていたので、疑うきっかけすらなかったんですよね。

 

浮気って、好きになれそうな女性を見つけて口説いてホテルまで連れていって、彼女には嘘をついて…とやることがいっぱいあるんです。

不器用なタイプは浮気できませんし、「女は彼女がいれば十分」という考えの男性は興味がないんでしょう。

 

日常生活で彼女以外の女性と接しない

 

これは元婚約者がそうでした。

彼はエンジニアでかなり高度な技術を持ち、英語もペラペラ……いわゆるハイスぺの類に入るスーパーマンみたいな人でした。

 

今は女性のSEさんもたくさんいますが、技術職はどうしても男性が多くなりがちで、スキルが高くなるほど女性は減る傾向があります。

 

ハイスキルの元彼が勤める職場は全員が男性、しかもオジサン

女性社員はもちろんいるのですが、部署ごとにフロアが別になっているので視界に入るのはオジサンばかり…

 

「自販機や喫煙所のあるフロアに行くと『あ、女性の社員もいるんだな』という感じ」だそうで。

 

総務・人事の女子と絡むことはあるんじゃないの?と聞いたことがあったのですが、

「ウチ、総務は男しかいないから」とのこと。

ちなみに、その総務の男性とは社外イベントに家族参加した時に会わせていただきました。フツーにオジサンでした。

 

しかも、彼は多忙で家に帰るのが大体23時~0時。

日常生活に彼女以外の女性が見当たらず、時間に余裕もなければ、そりゃ浮気できませんよね。

 

浮気をするにはお金がかかる

 

浮気をするにはお金がかかります

 

女性を口説くためにオシャレをして、雰囲気の良いお店に連れていって、もちろん食事代は奢りで、運良くホテルに連れ込めたとしてもホテル代も自分持ちで……。

器用な浮気男はスマホを2台持ちするかもしれませんが、そうなればスマホ代が2倍かかります。

 

わずかなお小遣いしか手元にない男性は、浮気なんて到底できません。

元夫との結婚生活はいつもカツカツで、家計は毎月火の車。元夫のお小遣いも当然低かったので、浮気するだけの余裕はありませんでした。

 

「そもそも女性が面倒くさい」&「お金がない」という理由から、元夫は浮気には程遠い人だったんです。

 

後ろ暗いところがないから「スマホ見てもいいよ」

 

これは、元夫も元婚約者もそうでした。

解放しすぎだろ!というくらい開けっぴろげで、彼(ら)がスマホをいじっているのを覗き込んでも、動じるどころか「見る?」と画面を向けてくるほど。

 

また、元夫も元婚約者も個人で使うパソコンを持っていましたが、これも解放しまくり。

見られてマズい要素が何もないので、堂々とさらけ出せるんですね。

(AVの類はあったでしょうが、私は男性がAVを見るのは当たり前でしょ派なので、そこは気にしません)

 

浮気はスマホがきっかけでバレることが多いですが、自分のスマホを当然のように彼女に見せてくる男性は浮気しません

 

また、浮気しているかどうか?を見極めるポイントとして、家の中のあちこちにスマホを置き忘れるほど無頓着、スマホをいじる時間が短いというのも有効です。

 

結婚すると思えば浮気はできない

 

恋愛と結婚を直結させて考える男性は、交際を始める時にそれなりの覚悟を決めるので浮気はしません

 

これは結婚適齢期に関係なく、もともと結婚願望が高いタイプに見られる特徴です。20代でも、彼女と結婚したいと考える男性は浮気と縁遠いでしょう。

 

ただ、この手のタイプは総じて重いです。

アラサーにもなれば女性も「そこまで私のことを思ってくれているんだ!」と嬉しく感じますが、20代前半だと「え、私まだ結婚なんて考えてもいないけど?」と白けてしまうかもしれません。

 

…本当に結婚するかどうかはさておき、愛が重くても誠実な男性は一途。

「私、重いってよく言われます」という女性とは繋がりが深く強くなるので、相性が良いです。

 

浮気できない男性を彼氏に選ぶ

 

浮気しない男性にはそもそも浮気という選択肢がありません。

 

女性が面倒くさいとか、身近に彼女しかいないとか…そもそも浮気に目が向かないし、興味を持つきっかけがないんです。

しかも、彼女と定期的にセックスできて関係も良ければ、何の不満もないはず。

 

彼氏の浮気に悩まされたくないなら、浮気しない特徴を持つ男性を選ぶことが大事。

 

浮気したことのある男性はいくら「もうしない」「アレは過去の話」と言っても、選択肢として浮気が存在しているので、シチュエーションが整えばまた浮気するんです。

 

とはいえ、浮気しない男性の特徴が魅力的なモテ男の特徴と相反するというのは、それはそれで悩みどころですが…。

確かに、女性が面倒くさくて気が利かず鈍感とか、日常生活で女性をほとんど意識しないとか、お金がないとか、愛が重いとか…モテる気がしない。。。

 

結局のところ、

モテ男を選んで「いつ浮気するかわからない」と思いながら付き合うか、むちゃくちゃモテるタイプじゃなくても安心して付き合うか

どっちにする?という話です。

 

私は断然後者です。

浮気されてどれだけメンタルすり減ったか…あんな経験二度としたくないので。

 

今回、浮気する男性の特徴も一緒に書こうと思ったのですが、浮気しない男性の特徴が長くなってしまったので……「浮気する男性の特徴」はまた別の機会に。

 

とっても長くなったにも関わらず、最後までお読みくださった方、ありがとうございます。少しでもお役に立てればうれしいです。

 

 

沙木貴咲