沙木貴咲の恋とか愛とか

ライターで占い師、沙木貴咲のブログ。占いのお話。メール相談お受けしています。

MENU

安心できる恋人の条件。星座でいえば何座?

安心の定義は人それぞれかもしれませんが、私は「自分がつねに愛されていること」だと思っています。

 

自分が好きになった人より、自分を好いてくれた人と付き合うと幸せになれるとよく言われますが、それも愛される安心があるからです。

片思いの相手を頑張って振り返らせて付き合うことになった場合、恋人同士になっても「私は愛されている?」と不安を感じてしまうかもしれません。

 

f:id:saki_kisaki:20200425164014p:plain

 

12星座別にいうなら、安定した恋愛観・結婚観を持つ星座は浮気の心配がなく、安心できます。

あくまで傾向ですが「地の星座」と「水の星座」がそんな感じ。

  • 牡牛・乙女・山羊
  • 蟹・蠍・魚

 

地の星座は奥手な性格だったり、親密な関係を築くのに時間をかけたり、あるいは古風なところがあったりして、恋愛に遊びの感覚をあまり求めません。

恋するなら真剣交際だけで十分、という人が多いです。

関係は地味かもしれないけど、安心感があってそのまま結婚に進むケースが多いと感じます。

 

地の星座の男性は「いい人」で終わりやすいんだけど、温厚で無害なタイプは安心感を持っています。刺激的な男性はドキドキ感をあおりますが、それだけ不安も付きまとうので、「いい人」の方が一緒にいてホッとできるのです。

結婚するなら、そういうタイプの方が安定した家庭が築けます。結婚は生活そのものなので刺激はむしろ要りません。

(ウチの両親は牡牛×山羊で安定感抜群。父は公務員だったし、わかりやすい地の夫婦です)

 

そして、水の星座は情が深く、密着度の高い関係を望む人たち。

一途で情熱的なので、付き合えば「愛されている」としっかり感じられます。

恋人に依存しやすいところがありますが、いつでも構ってくれる彼氏が理想と考える女性にはピッタリです。

「束縛したい人&構ってほしい人」の組み合わせは、お互いに求めるから安心できて別れにくいんです。

 

あと、水の星座の男性は基本的に思いやりが深く、面倒見が良い人たち。

蟹座はもちろん、魚座もやさしい。蠍座は素っ気ないように見えて、実はすごく真剣に相手のことを考えている。

だから、水の彼氏と付き合うと「私、愛されている」と実感しやすく安心できるんです。 

水の人たちは優しいだけでなく、好きな人に強くこだわるというか、良い意味で執着するので些細なことでは見捨てません。

イヤなところも含めて丸ごと受け止めようとしてくれるんです。蟹座なんか特に。なんだかんだ言って許してくれる、受け止めてくれるという心の広い人たちです。

 

 

あ、火の星座(牡羊・獅子・射手)と風の星座(双子・天秤・水瓶)がダメというわけではないですよ。汗

浮気しやすい星座NO.1ともいわれる射手座だって、結婚すれば落ち着く人が多いですから。市川海老蔵さんがまさにそう。

 

火の星座は恋に積極的で、風の星座は恋上手が多いイメージです。

そのぶん選択肢は広く、恋愛経験も多くなりやすいのかなと。

 

なので、火や風に比べれば、地の星座や水の星座の方が安定感があるという感じです。

 

(ただ、月星座や金星星座の絡みもあるので、ざっくり目安にするのがちょうど良いです。私は、金星が双子座・月が天秤座という牡牛座モテ男にイイ感じに振り回されたことがあります 笑)

 

沙木貴咲

 

★お悩み相談(占い鑑定・占いをしないご相談どちらも)をお受けしています。

恋愛や結婚、人間相談や仕事、今後の運勢や子育てなど、お気軽に聞いてください。

chikage018.stores.jp

 

★2020年12星座別占い! 「一緒にいると安心できる彼氏」ランキング

ananweb.jp

 

★12星座占い! 浮気しない「安心できる」彼氏ランキング

ananweb.jp