沙木貴咲の恋とか愛とか

ライターで占い師、沙木貴咲のブログ。占いのお話。メール相談お受けしています。

MENU

好きな人の気持ち(本気度)を知る方法

人を好きになった時に誰もが思い悩むのは、「彼は私のことどう思っているの?」ということ。

 

私のこと好きなの?

付き合いたいと思っているの?

 

と気になったら、LINEの言葉を深読みしたり、彼の何気ない言動に意味を見出そうとしたり……。

でも、アレコレ考え出すと彼の気持ちはかえってわからなくなってしまいます。

 

彼とは職場が同じで同僚としては良い関係だとか、友人として仲良しという場合は特に本心が見抜きにくいはず。

 

もくじ

 

f:id:saki_kisaki:20200120034849j:plain

距離を置く。沈黙する

 

好きと思われている気がするんだけど、確信が持てない……。

 

そういう時は、彼と少し距離を置くと良いです。

頻繁にLINEをやり取りする仲なら、しばらく自分からLINEしない。

いつも自分から話しかけているなら、しばらく話しかけない。

 

ただし、機嫌が悪くて避けていると思われないように。当たり障りなく振る舞いながら、密なやり取りをあえてしないんです。

 

彼が本気で好きと思っているなら必ず声をかけてきます

LINEで「元気?」とか、口頭で「最近話してなくない?」とか。

 

これを駆け引きといわれたら…そうかもしれないのですが、私としてはそれより「彼の本気度を知る方法」だと思っています。

 

男性は本気で好きなら行動する

 

男性は本当に好きな女性には自分からアクションを起こします

好きな女性との間に距離ができているのに、そのまま放置することはしません。

理由は好きだから。逃がしちゃならんと追いかけるんですね。

 

実際に、私は過去にLINEがマメじゃない男性の本気度をはかりかねて、「興味ないんだな」と諦め、連絡しなくなったことがあります。

駆け引きのつもりはなく、自分に興味のない人を追いかけても無駄だと思ったんですね。時間ももったいないし。

 

でも、二週間たったら「元気にしてる?」と彼からLINEがきて、私の方がびっくりしました。

「なんだ、ちゃんとその気だったんだ」と。

 

最初にアプローチしてきたのは向こうからでしたが、もともとLINE不精だったのと、仕事がとにかく忙しかったとのことで、やり取りが素っ気なくなっていたんです。

 

距離を置いたら疎遠になった…どうする?

 

沈黙したら音信不通になったり、関係が薄れたりする場合は、彼に「好き」と思われていないということ

残念ながら、恋愛対象に見られていないことになってしまいます。

 

その場合の選択肢は2つ。

「振り向かせてやる!と奮起する」or「潔く諦める」

 

どっちが正解というわけでもないのですが……

男性は女性に比べるとかなり早い段階で「この子は恋愛対象になるか、どうか?」と見極めてしまうので、振り向かせるとなると努力が必要です。

 

とはいえ、「既成事実を作ればなんとかなるんじゃないか」と体の関係を持つのはNG。

たぶんセフレ止まりで終わってしまいます。

 

追いかけ続けるうちは彼の本心は見えてこない

 

好きな人のことは「もっと会いたい。もっと話したい。もっと関わりたい」と追いかけたくなるものです。

でも、自分から追いかけ続ける限り、彼の本心は見えてこないはず。

 

好意を示されている間は、自分の気持ちに気づかない男性もいるでしょうし。

女性側が沈黙するのは、彼に一人の時間を与えて考えてもらう意味もあるのです。

 

好きな人と距離を置くのはつらいですが、恋が進展するのかどうかを知るためには必要なこと。

大事な人ほど、いなくなってから自分に必要だと気づくことが多いですから。

 

彼の本気度を探るには良い方法なんじゃないでしょうか。

 

 

沙木貴咲