沙木貴咲の恋とか愛とか

ライターで占い師、沙木貴咲のブログ。占いのお話。メール相談お受けしています。

MENU

魚座満月を迎えて│9/12~9/18・今週の運勢

占い師でライターの沙木貴咲です。

9/5から開設した“書く占い師になるサロン”、ご好評いただいてありがとうございます!

(*^-^*)/

 

メール鑑定を始めたい方、すでにやっている占い師さん向けに、鑑定文の書き方のコツを大公開しています。

気になった方はぜひ覗いてみてください(*^-^*)

 

月額1000円のサロンなので、今日はもう12日で「月半ばに入会したら損するじゃない」とおっしゃるかもしれませんが、5日からほぼ毎日書き続けている過去記事は全部読めます。

そして、今週末はサロンメンバーさん限定でzoom会やりたいなと思っていますので、ご興味ある方はぜひぜひ!

 

あ、サロンってみんなと絡まなきゃいけないんでしょ?という煩わしさを懸念されている方、大丈夫です!

安心してください。

現状、我がサロンは“ロム専(読む専門)”の方がほとんどで、積極的に絡みたがる方はいません。(^-^;

 

占い師は群れるな、と言う方も多いですから。

私はそれで良いと思っています。

私がこれまで培った「占いを書くスキル」をどんどん公開しているので、どんどん活用なさってください!

 

(メール鑑定の書き方だけでなく、webメディアなどで書く占い記事の書き方を知りたい、という方がいましたら手を挙げてください。

希望にお応えします)

 

ご入会はこちらからお願いいたします!

yoor.jp

 

魚座満月、どうでした?

 

ということで、10日は魚座満月でした。

魚座は浄化の星座で、満月には守護星の海王星も寄り添っていたので、気持ち的な影響があった人が多いはずです。

 

断ち切るべき感情は未練なく断ち切ったほうがいいですし、心が迷っても「そうせざるを得ない状況」になったかもしれません。

また、人間関係・コミュニケーションについては、同じ10日に水星が逆行を始めているので、なんとなくモタついている可能性も。。。

(獅子座・牡羊座・射手座の方は特に)

 

来月2日くらいまでは、焦らずに「時間がかかるものだ」と、どっしり構えておくといいでしょう。

 

一方で、成就した関係、ポジティブな結論が出た人もいるはずで、純粋に喜んでいるとか、あるいは「まさかこうなるとは」と驚いた人もいるかもしれません。

もし想像とは違っていても、今目の前で起きていることは素直に受け止め、身を委ねると良さそうです。

 

■水星逆行はじっくり楽しんで

 

10日は水星逆行が始まった日でもあり、逆行は10/2まで続きます。

水星逆行は「コミュニケーション・交通・通信・人間関係」に影響をもたらすものですが、心に留めておけばそこまで神経質になる必要はありません。

電車が遅延したり、ネットが調子悪くなったりしたら、あーそういうことね!と。

 

ちなみに、私は毎度水星逆行の影響を受ける人間なのですが(^-^;

今回は、ひょんなことから地元の中学の同窓生と遭遇し、「え?中学同じ?しかも実家も超近所!」とお互いにビックリしています。

 

水星逆行は「再会・再開・やり直し・振り返り」のタイミングでもあるので、しばらく会っていないけれど気になる人がいるなら連絡を取ってみるといいかもしれません。

私のような偶然もありますが、「あの人どうしてるかな?」と思い浮かぶ顔があるなら、自分から動くことが大事です。

 

気になる・思い出すとは、その人が今の自分に必要なヒントを持っているという意味なので。

水星逆行がもたらすチャンスの可能性もあります。

 

■慌てない、慌てない……

 

水星が逆行を始めて、現在6個の惑星が逆行中です。

惑星の逆行はその惑星の特性が出にくくなる・真逆の性質があらわれるという意味があり、物事はスムーズに進みにくくなります。

 

特にラッキースター木星が逆行していますし、「よし!この方向でいくぞ」と決めても、なかなか勢いに乗れず結果は出にくいかもしれません。

あるいは、がんばっている人たちを応援するけれど成果が出なくて、もどかしい思いをするとか。

 

今しばらくは、慌てず慎重に、じっくりひとつずつ進めていくことが大事です。

行動と情熱の星・火星はフットワークの軽い双子座に長期滞在中ですが、「忖度しない素直さを大切に」は心がけても、今はスピード感をあまり求めないほうがいいでしょう。

 

かくいう私も、“書く占い師になるサロン”を開設した5日後に水星逆行が始まっていて、地道に少しずつ積み重ねていくことを心がけています。

サロンはドカンと大花火を打ち上げるようなイベント的なものではありません。

継続にこそ意味があるので、地味ではありますが一日一日を大切にして記事投稿を続けます。

 

ちなみに、今日の記事テーマは「占い師とお客さんが引き寄せ合うということ」。

有料鑑定を求めるお客さんは自分(占い師自身)が引き寄せているので、こういうところに注目するといいよ。メール鑑定文ではこういう書き方が良いよ、という内容です。

ココナラなどにショップ開設したけれど依頼が来ない…という占い師さんはぜひ覗いていただけると嬉しいです!(*^-^*)/

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

ではでは、ステキな一週間になりますように。

 

沙木貴咲

 

魚座満月について、星座別にどんな影響があるのか、詳しく書きました。

note.com

 

魚座満月って、世の中的にはどんな影響をもたらしているの?については、カナウさんで。

www.the-uranai.jp

 

★“書く占い師になるサロン” ご入会はこちらから!

メール鑑定を始めたい方、メール鑑定をしているけれど手応えがイマイチの方、投稿記事のサンプルが読めますので、覗くだけでもお願いします(*^-^*)/

こちらで投稿記事サンプルが読めます

土星冥王星が動く年、2023年1月までの期間限定で運営です。

yoor.jp

 

 

★メール鑑定では、恋愛・結婚・自分分析などいろいろなご相談をお受けしています。

ココナラ・STORES、いずれからもお申込みできます。 

coconala.com

 

chikage018.stores.jp

 

 

◆「今週の運勢」「今月の運勢」「星座占いの記事」などバラエティに富んだ記事執筆が可能です。

anan webや占いメディア・カナウほかで占い記事を多数書いています。(*^-^*)

 

お問い合わせはこちらへ→ oka.saki.oka@gmail.com