沙木貴咲の恋とか愛とか

ライターで占い師、沙木貴咲のブログ。占いのお話。メール相談お受けしています。

MENU

メール鑑定のメニュー追加と鑑定料改定のお知らせ

占い師でライターの沙木貴咲です。

メール鑑定をご依頼くださる方、占い記事やTwitterを読んでくださる方、いつもありがとうございます。

(*^-^*)

 

突然ではありますが、4月1日よりメール鑑定のメニュー追加と鑑定料の改定をお知らせさせていただきます。

 

◆新メニューの追加

 

これまで4000円メニューに加えて「自分鑑定書:5000円」がありましたが、4月からは3500円メニューが追加されます。

こちらは「ピンポイントでコレが知りたい」という方向けで、鑑定結果の字数は1000~1200字程度になる予定です。

占い初心者の方や、安価でサクッと占いたい方に合うかと思います。

 

また、「今月の運勢」としてその月の運勢、あるいはご相談いただいた日から約1カ月の運勢を鑑定します。(必要に応じて数カ月先まで見る可能性もあります)

漠然とした不安がある方や、大事な約束や仕事を控えている方にご活用いただければと思います。

(*^-^*)

 

◆鑑定料改定について

 

鑑定料の改定については、まず以下をお知らせさせていただきます。

 

★4000円メニュー ⇒ 6500円

 

★5000円メニュー ⇒ 7500円(自分鑑定書)

 

★3500円メニュー(4/1から追加)

 

★「今月の運勢」 5000円(4/1から追加)

 

 

鑑定料の値上げにはガッカリされる方もいらっしゃるかもしれません。

このご時世「そりゃないよ」という言葉が出るのがごもっともだと思います。。。

 

ただ、鑑定実績を積み勉強を深めていくと占えることが増えて、ご相談者さまからは満足度の高い感想をいただくことが多くなりました。

さらにはココナラで「プロ占い師認定」をいただいており、鑑定の価値は決して薄っぺらなものではないと自負できます。

自画自賛ですみません…)

 

占いには「ここまで学べば完璧」という頂上がありません。

また、人間が心を悩ます核心を探るために心理学も学びます。

勉強するほど鑑定の幅は広がり、ご納得に足る結果をお伝えできるようになっています。

 

……そのため、実はメインの4000円メニューが年月を重ねるに従い、かなりボリューミーな鑑定内容になっておりまして…汗

「自分の鑑定を自分で値切って安くしているような感じ」が現状だったりします。(^-^;

 

(当初は4000円で1200~1500字を想定していて、つまり、4/1から追加する3500円メニューは実質値下げだったりします)

 

賛否両論はあると思いますが、4月1日からもどうぞよろしくお願いいたします。

 

◆自分の価値とは

 

料金改定についてはしばらく迷っていたのですが、決断することになった一番のきっかけは「あなたの鑑定料は安いからその程度の内容しか出せないんじゃないかと思った」と言われたことにあります。

これまで「もっと高くしていいのに」と優しいお言葉をくださる方もいて、ありがたいと思っていた一方、現状の料金から自分が低く見られることもあるんだと初めて知りました。

目からウロコが落ちるとはまさにこのことかと。。。

 

…かつて会社員として働いていたころ、あるインフルエンサーの女性にインタビューしたことがありました。

インタビューが終わって雑談めいたことを話していたとき「私、会社辞めて独立するんです」と何気なく話したら、彼女は「いいですね。自分の価値がわかりますよ」と笑ったんです。

 

「自分で自分の値段をつけることになって、その値段でお客さんが自分のことを判断するから」と。

 

彼女との会話が鮮明によみがえり、「そういう意味か」としみじみ感じ入りました。

 

「私にはこれだけのことができます。だからこの価格をつけさせていただきます」というアピールは、やっぱり必要だと思っています。

値上げすることで離れる方もいるかもしれませんが…そういう方が再び私を思い出して鑑定する機会がもしあるなら、文句なしにご納得いただけるよう今後も精進してまいります。

 

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

沙木貴咲

 

 

 

★メール鑑定はココナラとSTORESでお受けしています。

coconala.com

 

chikage018.stores.jp