沙木貴咲の恋とか愛とか

ライターで占い師、沙木貴咲のブログ。占いのお話。メール相談お受けしています。

MENU

8月のおためし鑑定~気になる人とのこじれた関係と対人運~

占い師でライターの沙木貴咲です。

8月も無料おためし鑑定を募集しました。

(時期的に7月ではなく8月になってしまいました!汗)

今回も1名様、Sさんを鑑定させていただきました。

 

以下ご相談内容と私の鑑定になります。

メール鑑定と同量の内容になりますので、メール鑑定を検討している方は参考にしていただければうれしいです

(*^-^*)

 

 

沙木さま、はじめまして。

当選のご連絡ありがとうございます。

当たるとは思っていなかったのでびっくりしました。

よろしくお願いいたします。

 

相談内容

恥ずかしい話なんですが恋愛をした事がなくて。

その人が好きなのか私自身わからないのに、私が優しく対応するとその人やその人の周りが「私がその人が好きなはず」と思いこみ、関係が悪くなる事がありました。

私もその人が好きな方が良いのかもしれないと思いこみ行動し、嫌われる事がありました。

 

その方とはもうご縁もないとは思いますし、その方からは嫌われているとは思うので、説明も言い訳も一切してない状態です。

接点をもたない方が良いと思ってはいます。

本当に関係がこんがらがっているので今は一切接点はありません。

 

素直に正直に云うべきなのか、何も言わずに要るべきか、言う事も出来ないので、たぶん云わない方が良いんだろうなと私は思ってはいます。

 

今後、私は人との付き合い方はどうしたら発展しやすいのか、誤解されないように生きていけるのか、アドバイスが答えがありましたらお教え頂ければ幸いです。

 

 

この度は無料お試し鑑定にご応募いただきありがとうございました。

さっそくですが、Sさんの対人面について見ていきます。

 

人間関係においては、「狭く深く、本当に信頼できる人を正しく見極めること」が重要になります。

幅広くたくさんの人と付き合う必要はないので、少数でもお互いに親身になれる人を大切になさってください。

 

そして、Sさんは思考が深い人、ストイックなタイプとの縁があるので、本質的な会話ができる人に注目するといいでしょう。

自分のポリシーを曲げずに本音で付き合える人とは良い関係を築けます。

 

Sさんの人生傾向を見ますと、生きる方向性や仕事がガラッと変わる場面が、人生において何度かあるはずで。

ずっと同じ人たちと関わり続けるとか、ずっと同じ環境で変わらない生活を送ることはないかもしれません。

引っ越し・転職・異動のきっかけがあれば前向きに動くといいですし、好奇心をくすぐられるコミュニティには気軽に参加してみるといいでしょう。

人生の転機と人間関係の転換期は連動するようです。

 

Sさんは恋愛を含む人間関係を友情の延長上で自然に深めていく傾向があり、たとえばマッチングアプリやお見合いで知り合っても、仲良くなるきっかけがつかみにくいかもしれません。

そのため、気になる人ができても「友人として好きなのか、異性として意識しているのかわからない」と感じることがあるでしょうが、「この人とできるだけ一緒にいたい。自分の都合や時間を犠牲にしても会いたい。話したい」と思えるかどうかで“好き”の本気度を測れるはずです。

また、そんなふうに思える人がいたら、その人のことが好きと判断できるでしょう。

 

アプローチの仕方については、友だち感覚を基本にして少しずつ距離を縮めていくのが良いと思います。

恋愛に限らず、Sさんには独自の価値観が備わっていて、度胸もあり、自分をしっかりアピールすることができるはずです。

心が決まれば結構大胆なアプローチをするでしょうし、それは無自覚に行われます。

根が正直なので気持ちが言動にあらわれやすく、ご自身は大胆なことをしている自覚がなくても、周囲には思い切った行動を取ったように見えるでしょう。

 

そのため、恋愛初期の段階や、相手との距離がまだそれほど縮まっていない場合、アプローチすることで相手が戸惑う可能性があります。

(関係がこじれた方も、もしかしたらSさんを嫌うというより、急に距離を詰められて驚いたとか、反射的に警戒心を抱いてしまったのかもしれません)

 

その方の気持ちをタロットで見てみましたが、Sさんのおっしゃる通り、今は気持ちが離れているようです。

Sさんとの関係をさらに深めようという考えはなく、縁が切れたと思っています。

 

ただ、お二人が仕事や趣味などを通じて関わりを持っていた場合、その方はSさんの能力や個性に一目を置いていたようです。

そういう意味で「自分にとってプラスとなる存在だったのに距離ができてしまったのは惜しい」という感情が少なからずあります。

お二人の間にはいろいろあったかもしれませんが、その方はふと冷静になって「どうしてこうなっちゃったんだろう?」と首を傾げることがあるでしょう。

恋愛対象としてではないとしても、また接する機会があればお互いに良い関わり方をしたいと思っています。

 

(その方がSさんを嫌っているようには思えないのですが、恋する気持ちは残念ながらないため、その方に好意的な感情があっても、Sさんからすれば打算的と感じるかもしれません)

 

既に心の整理がついているなら、その方とは疎遠のままで良いと思います。

特に、ケンカや誤解をきっかけに距離ができたのであれば、わざわざ掘り返す必要もないでしょう。

もし未練があって再会しても、お二人の関係が恋愛に発展する可能性は低いため、改めてアプローチするなら努力と工夫が求められるはずです。

…私としては、過去を振り返らず新しい出会いに目を向けた方が良いと感じます。

 

今後、気になる方が現れたら、お友だちから始めるつもりでゆっくり関係を進めてみてください。

婚活パーティーマッチングアプリより、仕事や趣味を通じて知り合う方が良いでしょう。

ポリシー・譲れないポイントが同じタイプだと意気投合しやすく、ちょっと不器用でも意思表示がストレートで正直な方が合うはずです。

 

相性が良いお相手としては、水瓶座が友だちカップルとして仲良くできますし、獅子座は深く関わるほど共感できるタイプです。

性格や行動パターンは少し違いますが、1/6~8うまれの山羊座は何かと縁を感じるでしょう。

 

そして、ホロスコープを見ますと、Sさんは現在「人生について深く考える時期」を迎えています。

2023年1月下旬~3月頭は、特にターニングポイントといえる時期になりますので、人との関わり方やどんな人と接するかを見直すといいでしょう。

価値観がそれまでとは変わるかもしれませんし、「人生のパートナーが欲しい」と決意して今から行動を起こせば、年明け以降に努力が報われることになるはずです。

 

また、9月頭までは積極的にコミュニケーションを取ることが新しい出会いにつながります。

そして、お母様がおっしゃる通りに正午ころの産まれであれば、12月から年内いっぱいは出会いに恵まれるはずなので、今から行動範囲を広げるとか、興味のあるコミュニティに参加してみるなど出会い探しを始めるのも良いと思います。

 

鑑定は以上になります。

Sさんのお幸せを陰ながら応援しています。

 

沙木貴咲

 

…以上が8月分のおためし鑑定になります。

(Sさんからは生年月日、産まれた場所、出生時刻を教えていただいています)

 

おためし鑑定は今月も最終週の週末に募集しますので、Twitterのフォローぜひよろしくお願いいたします。

(募集はTwitterで行います。↓)

twitter.com

 

メール鑑定に興味があるけれど、どういう占いをするのか、どんな結果文が届くのかわからない…と気になっていた方にはニュアンスを掴んでいただけたかなと思います。

(有料メール鑑定では、6500円メニューにてこちらの鑑定内容と同量のお返事をさせていただいております)

 

 

★ココナラさんはこちら。

coconala.com

 

★STORESさんでも受け付けています!

chikage018.stores.jp

 

 

◆「今週の運勢」「今月の運勢」「星座占いの記事」などバラエティに富んだ記事執筆が可能です。

anan webや占いメディア・カナウほかで占い記事を多数書いています。(*^-^*)

 

お問い合わせはこちらへ→ oka.saki.oka@gmail.com

 

★あと…9月以降は、noteを使った運勢の配信や「占い師になりたい方・鑑定をしているけれどつまずきを感じている方」向けにサロンのようなものを作りたいと考えています。

ご興味ある方はぜひご参加を検討いただければと思います(*^-^*)

詳細が決まりましたら改めてご連絡しますね!