沙木貴咲の恋とか愛とか

ライターで占い師、沙木貴咲のブログ。占いのお話。メール相談お受けしています。

MENU

今週の運勢(8/15~8/21)火星が双子座へ

占い師でライターの沙木貴咲です。

お盆真っただ中ですが、いかがお過ごしでしょうか?

私は子どもたちの宿題と自由研究にどこまで手を出していいものか、思案中です(^-^;

(自由研究のレギュレーションがけっこう厳しい。

過去例みたら、ほぼパソコン打ちのプリントアウトしていて長男君もそれでいいかと。

しかし、その間わたしの仕事は?うむむ…)

 

★カナウさんで恋愛運&仕事運かいています。

www.the-uranai.jp

 

20日、火星が双子座に

 

いきなり週末の話になりますが・・・

20日、火星は牡牛座から双子座に入り、年内はそのまま双子座に滞在します。

(2023年3月までずっと双子)

 

双子座は聡明でフットワークが軽く、中庸を好む星座です。

牡羊座のように烈火のごとく突き抜けることは少なく、蠍座のように内にこもってマグマのような情熱を内包することもありません。

ただ、火星が入ることでやんちゃな部分が出てきやすくなると思います。

双子座には無邪気さや良い意味での子どもっぽさ、ときに激しさすら垣間見える瞬発力があるので、火星がそのあたりを刺激するんじゃないかと。

 

いつもなら無難に収めようとするところを深く突っ込んだり、自分のやるべきことは押さえるものの変な忖度はしなかったりと、気合が入ってきそうです。

 

とはいえ、悲壮感や我慢してまでやり遂げるといったムードはあまりないはずです。

双子座は軽やかで柔軟で決めつけないし、自分を縛り付けることもしないので、「コレを頑張ればいいんだな。じゃやろう」と素直に動いて、「うまくいかないから別の方法を試そう」とサラッと切り替えるなど、感情的でない判断・行動ができるでしょう。

 

自分の目標に対して、どれだけ柔く自らをフィットさせられるかどうか。

そして、良い意味で無邪気にはっちゃけられるかどうかが大切だと思います。

 

◆夏モードがピークに

 

「ライオンズゲート」なるものはちょっとよくわからないのですが(^-^;

今は獅子座期真っただ中で、太陽と金星が獅子座に滞在中です。

 

突き抜け感、楽しいこといっぱい、というイメージが湧き上がりますね(*^-^*)

運気的には夏モードがピークを迎えているので、コロナ自粛はありますが、オープンにやりたいことをやるのが良いと思います。

 

好きなものは好き。言いたいことはちゃんと言う。

そんな行動を心がけるとスッキリした夏を満喫できるはずです。

 

◆地のグランドトライン

 

ずっと続いている「火星&天王星土星のスクエア(&太陽のTスクエア)」はまだ継続中なので、何もかも手放しでひゃっほー!ではないでしょうが、今週は先の見通しが見えてくるはずです。

 

というのも、17日ころから地のグランドトラインができて週末までゆるゆると続くんですね。

地に足をつけて決着をつける、変えていくべきところは具体的に動いていくはずです。

 

しかも、海王星を加えればカイトになるので、もし感情的にわだかまりがあってもうまい具合に気持ちの折り合いがつくでしょう。

話し合いや伝えたいことがあるなら、LINEや電話ではなく、できるだけ会って話すことをお勧めします。

 

8月は「成るべくして成るもの」が見えてくる時期なので、過去にとらわれず、サッパリと流れを見極めて受け入れたほうが、先々を考えてもラクだと思います。

 

◆思いどおりにならない時

夏モードがピークなので、やりたいようにやる!とはいえ、思いどおりにならないことはあると思います。

そういう時は、「やりたいことをやってもうまくいかないから、こっちに切り替えろと言われている」と思ってください。

(言われている?急にすぴった表現になりましたが…運命とか、自分を客観しているもう一人の自分と考えていただければ、(^-^;

 

自分の意志はAなのに、どうやってもBの流れができているなら、それはもうBなんです。

極端な障害や反対があることについては、「これ以上はもう先へ行けない」を突き付けられています。

 

稀に、とんでもない逆境を乗り越えて自分の夢を実現する人がいますが、そういう人たちは「障害や反対があろうと、世の中が自分の考えを間違いと非難しようと、力技で自分のやりたいことを実現して世界に認めさせる」という心がマッチョなタイプなので、誰もが真似できるわけではないです。

というか、ほとんどの人は真似できないので、成功者や有名人に影響される時は「その人の行動を自分が再現できるかどうか?」をよく見極めて下さい。

 

「やってみなくちゃわからない」とは仰るとおりですが、勝利に向かう道がないものについては「やらない方がいい」です。

それは妥協とはいいません。

死なない選択であり、正しい選択です。

 

そんなことを思った今週です。

台風や大雨がまだ続いている地域にお住いの方は、くれぐれもお気をつけて!

 

 

沙木貴咲

 

 

※お知らせ※

近いうちに準備してアナウンスしたいのですが、9月以降に「占いを身につけたい人のための何か」を作ろうと思っています。

 

これはTwitterやブログ、無料noteではなく、完全クローズドな情報としてリリースするつもりです。

というのも、占いをするために必要なことはオープンに語るものではないと、私は考えるからです。

特に、私のTwitterやブログには「占ってほしい方々」がたくさんいらっしゃるので、キチンとした境界線は引きたいなと。

 

とはいえ、裏で何かあくどいことをしているわけではないです(^-^;

メール鑑定にも占い記事のライティングにも誠実に取り組んでいますが、たとえばファッションショーでバックステージのバタバタを見せないのと一緒で、私はプロの占い師の端くれとして、その辺りをカオスにしちゃいけないと考えるんですね。

 

今後、占いのご相談を受けるだけでなく、占いを教えることになっても、メール鑑定や記事執筆と同じように誠実に真面目に取り組んでいきたいと思います。

(ええ、私は土星がつよいホロスコープ持ちなので、真面目しか取り柄がないともいう…(;^ω^)

 

ご興味ある方いらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)

 

 

 

★カナウさんで恋愛運&仕事運かいています。

www.the-uranai.jp

 

★12日の水瓶座満月の記事、いまだに読まれているようです。

まだの方はぜひチェックを!

www.the-uranai.jp

 

★彼とギクシャクしないために大切なこと、書きました。

ananweb.jp

 

★メール鑑定、ココナラさんとSTORESさんで受け付けています。

coconala.com

 

chikage018.stores.jp

 

 

◆「今週の運勢」「今月の運勢」「星座占いの記事」などバラエティに富んだ記事執筆が可能です。

anan webや占いメディア・カナウほかで占い記事を多数書いています。(*^-^*)

 

お問い合わせはこちらへ→ oka.saki.oka@gmail.com